2007年08月10日

Queのハンバーグ♪

今日もお昼に天神のヨガのスタジオへ。
プログラムはパワーだったけど、そんなにきつくなかった。
名古屋スタジオのパワーは、本当にパワーパワー!って感じだもんな…あせあせ(飛び散る汗)

夜は最初に勤めた会社の同期2人と食事♪
いつも集まるあと1人は残念ながら今回は会えなかったけど、
また今度会おうね〜!

で、私のリクエストで、同期の旦那さんが勤めるバーへ。
すごく雰囲気のいいお店で、お酒も食事も美味しかった!
スタッフの皆さんは気さくな人ばかりでイケメン揃いでした黒ハート
カウンターはこんな感じ↓開店と同時に来たのでまだ誰も座ってないけど。
070810_193345.JPG
カウンターは1人で来たり2人で来たり色々なんだけど、
なんかすごくアットホームと言うか、くつろげる感じ。1人でも来たいな。

カウンターの前にソファー席があって、そのソファーがすごくゆったりしてて、
めちゃ居心地いいの♪まったりしちゃった黒ハート
この部屋の隣にもうひとつ部屋があって、テーブル席がいくつかあるの。

カクテルも、ノンアルコールのカクテルも、メニューのだけじゃなくて、
こんな感じがいいって言えば作ってもらえるし、料理も美味しいの♪
特に、お店おすすめのハンバーグ!
070810_210405.JPG
ソースは3種類あって、これはデミグラスソース。
今頃になって、やっぱりあと一つ頼めば良かったなぁ…なんて後悔してる。

なんかね、舌触りが違うの。初めて食べる感じ。
いい感じでねっとりしてるっていうか…あんまりいい表現じゃないなぁたらーっ(汗)
いやもう、とにかく美味しいから!おススメです!

070820_224538.JPG
お店の地図です♪おすすめなので、行ってみてねわーい(嬉しい顔)
すごーく居心地のいいお店です♪営業時間は18:00→5:00。

実は3日前に行ったヌワラエリアが道はさんで斜め向えだったんだよね〜(笑)
知ってたら、3日前に行ったのに〜。話題にも出てたし。
だって、地図にも載ってるROSSAROSSAでお茶したんだもんたらーっ(汗)

Queの皆様、長々とお邪魔しました…。楽しいひとときをありがとう♪
ブログ待ってるよ〜ん♪
posted by 薫子 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

久しぶりの食べ放題!

今日は会社に少しお邪魔したあと、同僚と食事へ。
看板とかシャッターとか色々リニューアルされてて、綺麗になってた♪
やっとこさ秘密漏えいとかを気にし始めたらしく、中へは入れませんでした。
ちょっと残念だったけど、でも逆に安心した(笑)

そして初めてのMKレストランへ。食べ放題って何年ぶりだろう…。
あ、バイキングは結構行ってたけど…。
いわゆる食べ放題!って感じのはすっごい久しぶり。

皆、どんどん頼むから大丈夫かなぁ…って思ってたけど、
10代&20代組がやっぱり食べる食べる!
しかも内容が違って笑った!

肉・肉・肉!(笑)
30代は野菜中心…というか、7割近く私が食べてたけどね。
ベジタリアンじゃないけど、肉より野菜が好きだなぁ…。

辞めた子も来てくれて、というか私の帰省をきっかけに
皆で集まったって感じだったんだけど、結構集まって楽しかった♪
私の2週間後に結婚した子がオメデタで、それも嬉しかったしわーい(嬉しい顔)

でも…食べすぎたぁ〜〜たらーっ(汗)
posted by 薫子 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

大砲ラーメン&ハリー・ポッター

今日は、母とランチして、映画を観に行きました♪

じゃぁ〜ん♪念願の味をもう一つクリア!
070808_120111.JPG
大砲ラーメン♪これで450円なり!

やっぱりね〜、これこそとんこつラーメンよ。そしてワンコイン。
美味しかったぁ〜(>_<)大満足でした♪

で、久しぶりに久留米のTジョイへ。
こっちにいる時は、よく通ったなぁ〜。

夏休み&レディースデーと言う事で、すっっっっっごい人!
チケットを買うのにすごい行列。オンラインで買えるようにすればいいのに。

観たのは「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
完成度が今までの中で高いと言われてたけど、確かにそうかも。
でも原作のダイジェスト感覚で観ているので、完成度が低くても高くても
あまり私には関係ないかも(笑)

だってやっぱり原作をこえる事はできないし、まず満足する事はないもん。
ただ自分の頭の中の想像と同じ映像だったりするとすごく嬉しい♪
そのために観てるようなものだから。

あ〜、最終巻が出るのが待ち遠しいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)来年まで待てない!
posted by 薫子 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

美容院&ヌワラエリア♪

髪をざっぱり切っちゃいました♪
久しぶりのショート!気持ちいい〜黒ハート
ショートにするなら、やっぱり信頼の置ける人に切ってもらいたくて、
里帰りするまで我慢してたんだ♪

久しぶりにずっと行っていた美容院に行けて、美容師さんに会えて嬉しかった♪

で、午後からはヨガの天神支店に行って来ました♪
やっぱりどこのスタジオに行っても、居心地がいい♪
昔名古屋にいた先生がいらっしゃって、名古屋話で盛り上がって、
色々アドバイスもしてもらって、楽しかった♪頭も心も体もスッキリ!


…したところで、じゃぁ〜ん!念願のヌワラエリアへ♪
070807_183352.JPG070807_191334.JPG

私の大好物♪スリランカカレーのヌードルです♪
ひとくち食べてから撮ったので、あまりいい絵ではないですがあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)でもね、むかし浄水通りにあった頃は、
もっと辛かったんだよね〜。途中で考え込んじゃう位。
辛さが突っ走ってなくて、ちゃんとバランスがとれた辛さで美味しいの。
今は割と万人受けの辛さになってしまったのが、ちょっと残念。

デザートは初めて食べた夏限定のアイスティーのかき氷♪
上にアイスがのってて、すごく美味しかったハートたち(複数ハート)

keyさんにも久しぶりに会えたし♪
いつもの事ながら弾丸のように喋りまくりました(笑)
会社にいたときの事や趣味の事とか…お互い多趣味だから話が尽きないの!

一緒に働いた時間はそんなに長くないんだけど、ずっと繋がってるのは
新しい仕事を一緒に苦労して起ち上げたからかなぁ。
あぁ懐かしいなぁ…楽しかったな〜あの頃。ふふっ


それにしても今日は1日本当に充実してて、楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
里帰りばんざーい!
posted by 薫子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

た〜まや〜!

070805_202731.JPG07-08-05_21-07.jpg07-08-05_21-08.jpg







う〜んやっぱり花火を撮るのは難しいね!
昨年でもうしばらく見れないと思っていた筑後川花火大会。
今年も見れちゃいました♪
またもや特等席!川まで2メートルくらいの所で、途中から寝て見たり…。
やっぱり河川敷で見る花火は最高です♪
ちなみに、花火が上がる前はこんな感じ…。

070805_193526.JPG

川幅は200メートルくらいかなぁ…
もうちょっとあるかな?
真正面の対岸から上げるから、
本当に目の前や真上に上がるの。
大迫力でした♪
来年も…ってそれは無理だろうな、さすがにあせあせ(飛び散る汗)<


posted by 薫子 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

祝!1周年〜!!

我ながら、すごいっ!(笑)
昨年の今日、このブログを始めて、ちゃんと(毎日じゃないけど)続けて
1年が経ちました♪

いやぁ…。こんなにちゃんと(私なりに)更新して続けるなんて
正直思いもしなかったなぁ…(笑)

でも、それだけ書く事があったというか、結構怒濤の1年だったもんな。
今まで生きてきた中で一番ハードな1年だったかも。

このブログを書く事で、自分の気持ちが整理出来たり、
気分転換になったり、コメントで勇気づけられたり…。
私にとっては、かなり支えとなっていた気がします。

これからの1年は、また違ったものになるだろうな…。
時間があるときに、この1年分の日記を見返してみようかなぁ〜。
posted by 薫子 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

里帰り〜♪

ランラランラランるんるん

里帰りの日程が決まりましたexclamation
ちょっと早めの5日から帰って、17日までわーい(嬉しい顔)たっぷり10日程帰ります♪
へへっ5日は筑後川の花火大会だから、今年だけっあせあせ(飛び散る汗)甘えちゃった♪
夫には悪いけど、1月から帰ってないし、また年末まで帰らないしさ…。

母親は、そんなに長く帰ってきて大丈夫なの?って心配してたけど、
父親は「早めに切り上げようかなぁ〜」といってたら、
「よかよか、子供もおらんっちゃけん、そげん早く帰る必要なかろうが」って。
なんか、男親と女親の温度の差に笑ってしまった(笑)

でも申し訳ないけど、私が恋しいのは母親なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
だって、父親は単身赴任や長期出張で半年とか1年とか会わない事もあったけど、
母親とは旅行で2週間くらい会わない事があったくらいで、
こんなに長く離れた事ないんだもん。結構仲良かったし…。


帰ったら、会いたい人がたくさんいるし、食べたいものもたくさんあるし〜ハートたち(複数ハート)
とにかく魚が食べたい!おいしいお刺身が食べたいっ黒ハート
あと「ヌワラエリア」のスリランカカレーと、「大砲ラーメン」、
「ジャミンカー」「ピエロ」「チャンディダサ」あと竹ちゃんのお店(笑)
にも行きたい〜exclamation

福岡のみなさ〜ん!予定をあけて待っててねぇ〜わーい(嬉しい顔)
うふふふふふふっパワーアップした私を楽しみにしててね♪
posted by 薫子 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ボランティア

今週の月・火と2日間、老人介護の施設にボランティアに行ってきました。
まぁボランティアという名の研修みたいな感覚だったんだけど。

先月、資格を取るために現場実習に行った施設が、旧型の施設で、
色々と切ない事が多くて、施設に対してのイメージが悪くなっちゃったんだよね。

それで、就職する前に一度リセットしたいと思って、
学校でお世話になった先生が働いている施設にボランティアで
2日間働かせてもらったの。

楽しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
まぁもちろん、職員さんのようにしっかりと働いたわけではないけど、
その分利用者さんとのコミュニケーションは、かなり出来て嬉しかった♪
実習の時は何を話していいか分からなくて、ちょっと苦手だったんだけど、
今回はかなり色々と話せるようになったし、色んな症状の認知症の方と
接する事が出来て、すごく勉強になった!

資格を持っている分、実習の時と違って身体介護も少しさせてもらえたし、
施設で働いているスタッフの人たちも、すごくいい人ばかりで、
ああいう所で働けたらいいなぁ〜って思った。わーい(嬉しい顔)

早く働いて、技術を身に付けたいなぁ〜〜〜。
本当は正社員でフルで、しっかりと働きたいんだけどなぁ〜
…って、やっぱり私って働くの好きなのかな…。
posted by 薫子 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護・ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

自分を見つめる…

最近なかなか更新が出来なくなってますが、元気です♪
先週末、ヨガの合宿みたいなものに行って来ました。

今月初めに2日間集中訓練みたいなものをやって、
すごく調子がよくなったけど、今回は旅館に泊まり込みでやって、
更にパワーアップしちゃいました♪

温泉にも入れたし、久しぶりに海も見れたし、最高のリフレッシュ!

ヨガを始めてまだ2か月だけど、めちゃくちゃ内容が濃い2か月間で、
自分でもあまりの変化にびっくりしてます。

こっちに来て、未だかつてないくらいに精神不安定になって、
4月に職業訓練の介護の学校に行き始めて、色んな出会いがあって、
何十年も無視してきた自分と向き合って…。

自分を見つめるなんて事、今まで本当になかったもんなぁ…。
本当「ごめんね私。」って感じ。

これからやりたい事、一生かけてやっていきたい事も
だんだん見えてき始めました。

今はすごく穏やかです晴れ
posted by 薫子 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護・ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

CDゲット♪

070718_191736.JPG

先日、やっと欲しかったCDを2枚ゲット♪
CDを買うのは久しぶりかも…。

殆どレンタルしてコピーしちゃってるもんなぁ…。
買うのは、レンタルに無いやつだけ。
だから尚ちゃんのは、殆ど買ってるんだけど…(^_^;)

今回のは、歌詞付きで、あま〜い感じ。
私は元々インストの方が好きで、家で聴く音楽は殆どそうなんだけど、
尚ちゃんの作る曲は、すごく肌にあって好きで、インストが多いから
結構よく聴くんだよね。

でも、正直いって、今回のCDは私の好みじゃ無かった…。
尚ちゃんの声は割と好きなんだけど、でも曲だけの方が好き(^_^;)
ごめんね尚ちゃん。pop系で歌詞が入るとだめなの…。
君のお兄さんから離れたのは、それが原因だし…あせあせ(飛び散る汗)

だけどライブは別!絶対行きたい♪
たぶんインストは必ずやってくれるだろうし、
最近、兄よりも尚ちゃんの方が顔も好きになってるんだよね〜。

でもCD1枚につき、2曲以上好きな曲が入ってれば満足な私としては、
ちゃんと3曲くらい好きな曲があったから、お買得ではありました♪


さらにお買得だったのが、6eyes。やっぱかっこいいわぁ〜。
何だかすごく肌に馴染むんだよね〜。ちょっと懐かしい感じもしちゃうし。
すっごい男っぽい感じで、何か色気があるんだよね〜。

最近聴きやすい音楽が多い中、魂が反応するような音楽に久しぶりに会った。
ちょっと荒削りな感じ?がして、それがすごく良くてね!
勢いがあるというか、激しいと言うか…。でも若いって感じではないんだけど。

う〜ん…。うまく説明できないけど「とにかくいい感じ♪」です(笑)

ま、でもやっぱり音楽は「生」に限りますっ!
posted by 薫子 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

