2007年10月01日

ミスポター

今日は結局1日家でぼーっとしてました…。
雨のせいもあるけど、何か家を出る気にならなくて。

あーあ、色々やりたい事たくさんあったはずなのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
映画も観たかったし…。ちょっとだけ後悔。

先々週の土曜日に久しぶりに映画を観にいったので、その感想を。

観たのはミスポター。
本当はオーシャンズ14を観たかったけど、時間的に合わなくて、
レニーとユアンは大好きな役者さんなので
まずがっかりはしないだろうなぁと思って観たけど、

やっぱりすごく良かった。
ピーターラビットは、可愛いなぁくらいの興味だったけど、
作者があんなに魅力的な人だとは知らなかった。
レニーがまたすごく魅力的に演じていて、すごくキュートだった。

ユアンとの純愛が切なくて、もっと二人の絡みが観たかったなぁ。
全体的にゆったりと穏やかな雰囲気で流れていって、
観終わった時には、心が温かくなる映画でした。

いい映画観たなぁ〜。
posted by 薫子 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

久しぶりの休息…。

とうとう9月も今日で終わり…。
結局9月は2回しか更新できなかったなぁ。

今月は仕事を始めて間もない事もあるけど、
スタジオでも色々とイベントも多くて、休日も返上したり、
家でもなんやかんやしなきゃいけない事がたくさんで忙しくて、
PCを起ちあげる事もあまりできませんでした。

でも元気です♪

今日は夫がお昼から出張に行ったので、
久々にゆっくりと一人で好きに時間を使えて、休日を満喫しました♪

夫婦仲は上手くいってるけど、たまには一人でゆっくりしたいもん。
平日はバタバタ帰ってきて、夕食の用意して…って
寝るまであんまりゆっくりした時間がとれてないし。

明日は映画の日♪
1日休みだし、夫もいないし、色々と観たい映画がたまってるし、
ポイントもあるから2本くらい観に行こうかなぁ黒ハート
posted by 薫子 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

働き始めました♪

最近なかなか更新できずにいましたが…
2週間前から働き始めました。

でもね介護じゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
せっかく資格を取ったし、ペーパー介護者にならないように
せめて半年くらいは施設で働きたかったし、すごく迷ったけど、
今一番やりたい事、そしてこれから続けて行きたい事を優先する事にしました。

通っているヨガの教室で、スタッフをしてます。
レッスン前の準備運動のお手伝いや、事務処理、接客、
先生達の食事づくりなどなど…。

会員の方がどんどん顔が明るくなっていって、肉体的にも精神的にも
楽になっていかれるのを見るのがすごく嬉しくて、
やっぱりこの仕事を選んで良かったって思ってます。

やらなきゃいけない事や、勉強しなきゃいけない事も多いけど、
嘘みたいにストレスがないの。焦る気持ちもないし。
今、自分が出来る事を精一杯やる。それしかないし…。

なんかこんなに穏やかでいていいのかなぁ〜。
というくらい精神的に安定していて、毎日が幸せです黒ハート

これから頑張って資格をとって、早くトレーナーになりたい!
posted by 薫子 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護・ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

佐賀北おめでとう♪

すごいね!佐賀北高校!
延長、再試合、そして決勝では逆転ホームラン!
相手のピッチャーが崩れたとはいえ、そこで逆転できるとは
やっぱりすごい底力!毎回粘り強いもん。すごいです。

九州って一つの国みたいなもんなんだよね。
だから自分の県が負けても九州の他の県を応援しちゃうの。
旅行に行っても、「私鹿児島」「え〜!私福岡〜!」
「宮崎〜♪」って盛り上がっちゃうし(笑)

今回は九州勢頑張ってたなぁ〜。
準々決勝あたりから潰しあう結果になっちゃったけど。

最近、高校野球は盛り上がるね〜!
前よりもレベルが上がってきてるもんなぁ。プロ野球より面白い!
posted by 薫子 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

里帰り修了〜!

昨日帰ってきました〜。
多治見は40.9度という気温で日本最高記録を更新したらしい…。
ラッキーな事に40度を超えた2日間の次の日に帰ってきたので、
体験せずにすんだけど…。

でも、37度超えてても、やっぱり久留米より暑く感じない。
日ざしが全然違う!福岡は南国ではないけれど、
でもこっちに比べると日ざしが強い!

それに久留米は朝1番から夜まで暑いし…あせあせ(飛び散る汗)
こっちは朝晩が涼しいから、いくら温度が上がっても、
そんなにきつくない。
やっぱり九州の方が断然あついです!温度じゃないんだなぁ…。


向こうに帰ったときは、まだ何日もある〜。
名古屋スタジオに行きたいな〜。とか思ってたけど、
母親とハグして別れて家を出たときには涙が出そうになった。
やっぱり母親は特別だなぁ…。

新幹線は混み混みで、指定席の所まで自由席の人たちが来て、
大変でした。真横に人がいて落ち着かなかった…。

帰りに直接ヨガに寄って2レッスン受けてきました♪
久しぶりに会えて嬉しかった〜黒ハート
って2週間弱しか離れてないんだけど。

1レッスンのはずだったんだけど、何となく体が重くて
もう1レッスン追加して受けてきました。
おかげで心も体も元気になって帰宅出来ましたわーい(嬉しい顔)
posted by 薫子 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

久しぶりのお買い物♪

昨日は母とお買い物♪
急きょ兄家族も合流して、甥っ子の洋服を見に行く事に!
思いがけず甥に会えて嬉しかった黒ハート
母が何枚かプレゼントしてました。私も独身だったら絶対プレゼントしてるなぁ。

兄達と別れて、母と色々お買い物♪
母の買い物に付き合ったお礼として、下着を買ってもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
久しぶりに二人で買い物が出来て嬉しかったな黒ハート
やっぱり母親っていい!

家に帰ると、兄家族がまた家に来てくれてました♪
兄が茨城に戻るので、それまでの間また甥っ子と遊べて大満足!
かわいい〜黒ハートほんとにかわいい〜ハートたち(複数ハート)
なんか顔も覚えてくれたせいか、すごくくっついてきてくれるの♪

年末に会うときは、さらに大きくなってるんだろうなぁ〜。
覚えててくれるといいけど…。

夜は家族でくるくる寿司に♪
「しげなが」っていうお魚屋さんがやってるところで、
すごく美味しいの♪
市場が休みで青魚がなかったのが残念だったけど、
久しぶりの新鮮なお魚をたくさん食べれて大満足♪

またもや、すっっっごい食べちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
でもね、ヨガのおかげか帰省して増えていた体重も、
帰省前より+0.5kgまで落とせたので、大丈夫だもん!

はぁ…とうとう最終日だぁ。
posted by 薫子 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

可愛すぎやねんっ!

昨日、夫が一足先に帰りました。夜に車で…。
よく遠距離を一人で往復する気になるなぁ…。
もう何年もやってるって事は、まぁそんなにきついと思ってないんだろうけど。

私はお正月に帰りだけ同行して、もう懲りましたたらーっ(汗)

ただそのおかげで、色々と家から戦利品を貰っていけたんだけどね♪
らっきょ漬けとか梅干しとか、自家栽培のお野菜とかハートたち(複数ハート)

それらを積む為にお昼に実家に帰ったら、
なんと甥っ子を連れて、兄嫁が遊びに来てくれました〜♪

もう写真撮りまくり〜。あぁ可愛い!めちゃ可愛い!!!
070815_132947.JPG070815_170121.JPG

この日初お披露目のじんべえが似合ってて可愛い可愛い♪
父はお風呂に入れてあげたり…メロメロでした。一番父に懐いてるしね。
ずっと遊んでいたかったけど、夜に学生時代の同級生と食事の約束が
あったので、泣く泣くさよなら…。

夫とめちゃそっけない(^o^;)お別れをして、お店へ。
久留米だけど、すごく雰囲気のいいお店で、チーズリゾットが美味しかった♪

めちゃ話題豊富、経験豊富な人たちなので、色んな話で盛り上がって
楽しかったぁわーい(嬉しい顔)

今回は量は控えめにしときました(^_^;)
posted by 薫子 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ザ・お盆!

夫の実家のお墓参り、祖母の初盆の法事、私の実家のお墓参り、と
まさに「お盆」って感じの2日間でした。

そして祖母の法事の後には、念願の甥っ子に会えました♪
大きくなってたぁ〜!
お正月に会ったときは、殆ど寝てる状態だったから、
動く甥に会うのは初めて。

8ヶ月の割に大きくて丸々してて、小さい頃のお兄ちゃんにそっくり♪
すごく愛嬌があって、全く人見知りしなくて、
髪が少ない所までそっくり(笑)

もうね、本当にかわいい!!!!!
人の事をじ〜っと見て、きゃはははって笑うのハートたち(複数ハート)
そんな事されたら、メロメロになるよ〜。

すごいよね赤ちゃんのパワーって。
だってたった一人で何人もの大人を夢中にさせちゃうんだもん。
みんなのアイドルでした。

そして、許容範囲をはるかに超えて食べた2日間でもありました。
だって夫の実家でも、めちゃたくさん食べさせられるんだもんたらーっ(汗)
posted by 薫子 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夫の実家でもヨガ♪

夫もこっちに帰ってきたので、昨日から夫の実家にお泊まり中。
お互いの実家が歩いて10分以内なので、移動が楽で便利♪

多少は気は遣うけど、何かお手伝いをしてれば会話もはずむし、
お義母さんは気さくな人なので、夫の実家にいるのは結構楽しい。

でも、こっちに帰ってきた翌日に挨拶に来て、5時間近く話したから、
もうあまり話す事がなくなってしまったし、
夫もお義父さんも甲子園に夢中なので、
家事の手伝いがない時は、ひたすら暇だったぁ…。

あまりに暇でテレビを見てても眠くなってくるし、
なんかいやな雑念が色々湧いてくるので、
客間に行ってヨガしてました(笑)

途中、お義母さんが様子見に来られたけど、
「気にせずやってなさい」って言ってくれて、
お義母さんも太極拳をされてるから通じる所もあって、
少しの間、二人で丹田たたきなんてやってました(笑)

ヨガをやると、体も頭もすっきりするので、不満とか不安とかも
何処かに飛んでっちゃうんだよね♪だから毎日やりたくなっちゃう。
本当にヨガに救われてるなぁ…。
posted by 薫子 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

体重増加…

同期との飲み会の後、伯母の家に泊まって、次の日は初盆の準備の手伝い。
夕食は、近くの美味しい焼き鳥屋さんへ♪

「牛タンがすごく美味しいから食べさせたい!」とのことで行ったんだけど、
本当に美味しかったぁ黒ハート

あと馬刺、豚足、さば刺、さがり…。めちゃ美味しかったなぁ〜。
さば刺なんて、こっちじゃ絶対に食べれないもん!

焼き鳥屋なのにって?こっちの焼き鳥屋って割となんでもあったりするんだよね。
とはいっても、ここはまた特別だけど。

頑固おやじのこだわりの食材ばかりだから、本当に新鮮でおいしくて、
そして安いんだなぁ。名古屋とか東京だったら、きっと2倍以上すると思う。
いくら美味しくても高いのはねぇ…。ビバ福岡!

でもね、美味しいものばかりで、そして自分の許容量を超えてばかりなので、
こっちに来て2キロ近く太りました…たらーっ(汗)
やばい…。
posted by 薫子 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

