2009年07月13日

久々の更新♪

ありゃぁ。10ヶ月も更新してなかったんだ。

今月から、新しいスタジオに移りました。
2年間ずっと会員のときからお世話になったスタジオ。
切なくなるかと思ったけど、それは特になく、
むしろ楽しみが大きかったかな。

今月はスタッフが研修に出てて、1人でやらないといけないから
大変だけど、でもほぼ何でも自分で考えてやれるからやりがいは
大きくて、楽しい!

スタジオオープンのために、いっぱい勉強させてもらってます♪

新しいスタジオに移って思うことは、
私本当に強くなったな。変わったな。ってこと。

無条件に自分を愛せるようになったし、
自分が自分であることに自信が持ててきた。

毎日がとても楽しくて、そしてこういう場所にいられる事に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

会員さんがどんどん楽に、明るく、そして強くなっていかれる姿を
見るのが本当に嬉しい。

子供から大人まで、家族で3世代で通えるスタジオを作りたい♪
posted by 薫子 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

まったり…

今日はお休みです^^

でも他のスタジオの先生に頼まれて、
資料を送ることになったので、買い物がてら出てきました♪

やっぱりスタジオは落ち着くなぁ〜〜黒ハート
こーひー飲みながら、アイス食べて、ブログ書こうかな…
と思って、Yahoo!で検索したら、全然出てこない。
やっぱり半年も更新しないと、落ちるのねぇ。
以前は「笑ってたら」だけでも1ページ目に出てきてたのに。

どのくらいで出てくるかな?と思ってずーっと見て、
77ページ目になっても出てこなくて、さすがにやめたたらーっ(汗)

今日は久々にゆったりとした休日を過ごしちゃったわーい(嬉しい顔)
本当は映画を観にいこうかなぁと思ってたんだけど、
まぁいいか〜って。何か最近欲求が減ってきたな。
食べることに関しては、全然減らないけど黒ハート

昨日は初めてスタジオを出て、外でセミナーをしました。
講師をするはずだった先生が急用で行けなくなって
私が代理ですることになったんだけど、めちゃ楽しかった〜♪

たくさん交流しながら話して、レッスンして、
あっという間の2時間でした。
またやりた〜い!!
やっぱり人が好きだ〜黒ハート黒ハート

明日も休み♪明日は精力的に動くぞ〜!
posted by 薫子 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

プリンパフェ

私を惑わすもの…。

ミニストップのプリンパフェ…。

福岡にいる時は、ミニストップって近くにあまりなかったんだよね。
パフェが美味しいというのは聞いたことはあったけど、
私はパフェとかちょっと苦手だし、
コンビニのパフェやソフトとか食べたいと思わなかったの。

でも、今働いているところの近くに2軒もミニストップがあって、
みんなが買ってきてくれるの…。差し入れで。

それで、季節のパフェとかソフトとかプリンパフェとか
病み付きになっちゃったんだよね〜〜。
だって美味しいんだもんT_T

しかもパフェがソフトクリームベースなの。
特にプリンパフェは、プリンとソフトとカラメルの絶妙な
ハーモニーが黒ハート黒ハート黒ハート

季節のマンゴーとか白桃パフェもおいしいけど、
時々フルーツが解凍されてなくて、凍ったままで…。
そうなると、とたんに味が落ちちゃう。
だからそれが嫌で頼まなくなっちゃった。
1回はトライするけどね。結構多いんだよねたらーっ(汗)

しかし最近のコンビニはあなどれない…。

美味しいので、ぜひ衛生面とか素材とか、色々気をつけて
事故をおこさずに続けて欲しいですね。

本当に今の時代何を信じていいのやら…。
バレた時の損害のほうが多いっちゅうに!
何でそれが分かんないのかなぁ…。

飲酒運転とかもそうだけどね。
万が一でも事故起こしたら、人生狂うって考えないかな〜。

って何かまた違う方向にいっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今日もまた食べてしまいました…。
色々習慣や考え方は変わっても、アイスだけはやめられないよ…。
posted by 薫子 at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

久々のおもてなし♪

久しぶりに訪問者が♪♪♪

日・月で、独身時代に最後に勤めた会社で
一番深い仲だった(笑)Yっちと旦那さんが遊びにきてくれた♪

といっても私は2番目で1番の目的は「宝塚BOYS」の観劇だけどね(笑)
でもお陰で私も一緒に観る事ができて良かった♪

たぶん彼女が来なかったら、観てなかったと思うし、
樹里ちゃんの舞台以来、1年ぶりの舞台観劇だったから、
久々のあの雰囲気を味わえて嬉しかった♪

舞台も楽しかったし♪いい役者さんばかりだったし。
素直に楽しめた♪誰かと一緒に観るのはたぶん2年以上ぶり。

日曜日は観劇後に名古屋城へ。
実は生で見るのは初めて。タワーとかから遠くには見てたけど。
閉まっていて中には入れなかったけど、外観はちゃんと観れて、
しかも日が沈む頃から見たから、途中でライトアップされたし、
月も隣に見えて、すごくきれいだった♪

そして、ひつまぶしを食べに蓬来軒へ♪
やっぱり美味しかった〜!そろそろ食べたかったの。
なかなか普段で2,700円出して付き合ってくれる人は身近にいないしね。
食に興味がない夫と行くのはもったいないし。

その後、またまた初体験の手羽先「世界の山ちゃん」に。
味は濃かったけど、普通に美味しかった。

月曜日は、またもや初体験の名古屋のモーニング。
380円でコーヒー、トースト、卵って本当に安いよね。

久しぶりにミッドランドスクエアの上の展望に行って、
お昼は、お店でちゃんと食べるのは、ほぼ初めての「矢場とん」で
みそかつ。美味しかった♪
職場から1分もかからないし、毎日前を通ってるのにね。

ミッドランドスクエアの地下や東急ハンズは、予想通り
Yっちが喜んでくれて良かった♪

あぁ〜久しぶりの感覚だったなあ。楽しかった♪

旅行を計画したり、誰かを観光案内に連れていくのって大好き♪
人の観光旅行を代わりに計画したりもそういえばしてたな。

タイムスケジュールとか作ってみたり、ネットで色々調べて
シュミレーションして、あーでもない、こーでもないって
紙に書きながら計画するの♪

スタジオでも、誰かがどこかに研修で行くと決まったら、
最適時刻とか頼まれてもないのに調べちゃうの♪

久しぶりにYっちと、たくさんたくさん話せたし
一緒に働いていた時よりも深い話が出来た気がする。
変わらず純粋で可愛くて無邪気なYっちで嬉しかった(^o^)

これからもっと私は忙しくなると思うから、
今回みたいにずっとというのは難しくなるとは思うけど、
また誰か来てほしいな…。
posted by 薫子 at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

元気でーす♪

半年も更新してなかったんだ〜!
色々忙しかったり、やることが多くて…。

毎日が充実していて、とても楽しい日々を送っています♪
結婚しても、あちこち飛び回ってる(笑)

子供の頃からやりたかったこと、
大人になってからやりたいと思っていたこと、
今、その全てが叶って、幸せです^^


人のために生きたい。
誰かを助ける人になりたい。
平和活動をしたい。環境改善活動をしたい。

何かを人に教えることがしたい。
自分を表現できる場所がほしい。表現したい。
せっかく身につけたDTPの仕事も続けたい。
せっかく学んだHP作成をしてみたい。

企業や地域の活性化など広報活動をやってみたい。

身体を動かして健康になりたい。やせたい。
精神的に強くなりたい。楽になりたい。
もっと明るく自由になりたい。
自信をもちたい。

人を癒す仕事がしたい。
自分の生きる目的を見つけたい。

エネルギーを感じたり、人の気持ちがわかるようになりたい。
世界中の人と触れ合いたい。



ほとんどの事が叶ったし、
今、叶いつつあったり、少しずつ進歩していることもある。

今までは諦めの人生だったけど、
諦めなくていい人生に変わった。

望めば叶う。願えば叶う。選択すれば成し遂げられる。

本当にそうだなぁ…って実感してます^^
posted by 薫子 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

元気です♪

こんにちは〜!お久しぶりです。

今月は全然更新出来てないですけど、
元気です!!

毎日すごく楽しくて、幸せに過ごしてます♪
色々あった(^_^;)新婚生活も、
いい感じになってきてきました。
もう新婚を通り越してる感はありますが…あせあせ(飛び散る汗)

とにかく元気で過ごしてます!
でもちょっと忙しくて、更新はなかなか出来ないかも…。

1ヶ月に2-3回は更新しようと思ってます!
posted by 薫子 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ありがとうございました。

せっかく壁紙もクリスマス仕様にしたのに、
クリスマスに更新するのを忘れてしまった…。
何だかとっても忙しくて、気がついたら
あっという間に年末が来ていて、バタバタと
里帰りしてきました。

28日の深夜に帰ってきて、29日はホテルで
結婚一周年のスペシャルディナーを食べてきました。
久しぶりに豪華な食事が出来て満足!無料だしね♪
(でも結婚式で高いサービス料払ってるからな…)

071229_185829.JPG071229_185752.JPG
071229_190552.JPG071229_191433.JPG
071229_192248.JPG071229_193805.JPG

鰆の雲丹味噌焼きがめちゃ美味しかった!
それとお花のプレゼントがあったのが嬉しかった♪

今日で今年も終わり…。早かったなぁ〜。
特に後半はすごく中身の濃い半年だったから、
あっという間だった。激動の一年でした(笑)

間違いなく、一生忘れられない、いろんな意味で
思い出深い一年になったと思う。

来年はどんな年になるか…楽しみ〜!
きっと飛躍の年になるはず!!!うふふのふ♪


皆様本当に、色々ありがとうございました!
posted by 薫子 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ボーン・アルティメイタム

かっこ良かったぁ〜。マット・デイモン黒ハート

このボーンシリーズは本当に良く出来てると思う。
何かねぇ…、ボキャ貧な私には上手く言葉で表現できなくて
悲しいんだけど、テンポがすごく良くて、

今までのハリウッドのただ「ありえないだろう…」っていうだけの
アクション映画とは違って、色々緻密に計算されてる感じが、
ありえない感を消し去ってくれるというか…。

すごくギリギリに映画館に入っちゃったので、
トイレに行けなくてあせあせ(飛び散る汗)始まる前からやばいかな…たらーっ(汗)
って感じで見始めたんだけど、終わるまですっかり忘れてしまった
くらい、ガンガンに引き込まれちゃう。

でもシリーズものって、観る前に前のシリーズを観てた方がいいね。
今回は直前にテレビでやってくれたので、前2作が完全に記憶に
残っていて、更に入り込めたんだと思う。

昨日観た3丁目の夕日は、ちょっと「どうだったけ…」って
いう場面があって、覚えてたら笑えたのに…みたいな
部分があったから。

今日観た人の中には、今回初めて観たっていう人も何人かいて、
「全然わからなかった」…ってたらーっ(汗)そりゃそうだろう…。
ロードオブザリングの時もそういう人いたけど、
ある意味すごいチャレンジャーだなぁ…って思う。

予告であっていた「エリザベス ゴールデン・エイジ」
観たいなぁ…。ケイト・ブランシェット大好きなんだよね黒ハート
でも「エリザベス」をもう一回見直さなきゃ…。
完全にうろ覚えだもんな。

何かまた映画熱が復活してきたかも…。


posted by 薫子 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

久々の飲み会♪

今日は、5か月ぶりに介護の学校のクラスの皆と会えて嬉しかった♪
残念ながら、急な仕事が入ったりして4人程欠席だったけど、
でも皆集まってくれて嬉しかったなぁ…。
みんな目がイキイキしてたし、元気だったし!良かったわーい(嬉しい顔)

介護の職に就いてないのは、私を含めて4人程。
あとは皆、介護職。すごいよね…。
何かみんな色んな事を経験しながら頑張ってて、励みになりました。

色々悩んだりしてた人も結構いたみたいで「今日来て良かった」
って、みんなお互いにいい機会になったみたい。
この5か月、私はあまり皆と連絡を取ってなかったんだけど、
これからはマメに取ろうって思った。

せっかく知り合えた人たちだもん。この出会いを大切にしたいな。
持ちつ持たれつ。お互い支えあえる関係になっていきたいな。

飲み会の前には、今日もミッドランドスクエアで映画を観ました♪
念願の「ボーン・アルティメイタム」…良かったぁ!!

感想はのちほど…。

久々に肉食べたなぁ…。ちょいと食べ過ぎたかたらーっ(汗)
飲み会の前には、三越でキハチソフト食べちゃったしなあせあせ(飛び散る汗)

posted by 薫子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久々の映画とランチ♪

今日は、久しぶりにミッドランドシネマで映画を観ました。
本当は「ボーン・アルティメイタム」を観たかったんだけど、
時間に間に合わなくて「ALWAYS 続・3丁目の夕日」を観る事に。

DVDで我慢しようと思ってたんだけど、1000円サービス券が
今日までだったので、まぁいいか〜と思って。
同じように滑り込みの人が多かったみたいで、人がすごく多かった。

前回も良かったけど、今回もすごく良かったなぁ。
笑いの要素もふんだんに入ってるし、ちょっぴりジーンとする場面も
あって、心がぽかぽかと温かくなる映画でした。

昔懐かし良き日本って感じ。
今は何でも便利な世界になっちゃったけど、
便利な分、助け合う事もなくなっちゃったし、
コミュニケーションも減っちゃったなぁ〜。ってしみじみ…。

メールも便利だけど、声を聞くことが無くなっちゃったよね。
用件伝えて終わり、みたいな…。

時間とか相手の都合とかあまり気にしなくていいのはいいけど、
声を聞く事でほっとしたり、思いがけない事がわかったり…。

人間関係って煩わしいのといい事って背中合わせだからなぁ。

私はまだ子供の頃に近所付き合いの多い所で育ったから、
人の温かさとかをいっぱい感じることができたけど、
今の子供たちって、そういう経験をした事がない子が
多いんじゃないかなぁ…。なんか可哀想だよね。


映画が終わって、前から行きたかったタイ料理のお店へ。
残念ながら食べたかったタイカレーは売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
パッタイを食べた後、白玉とマンゴー入りココナッツミルク
を食べました♪白玉がもちもちしてて美味しかったわーい(嬉しい顔)
071130_140856.JPG
ライチ紅茶が美味しかった〜〜!
次回こそはタイカレーを!

posted by 薫子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

