2009年10月04日

バー武内

にゃぁああああああああ!!!!!!!!!

本当に夢のような時間だったハートたち(複数ハート)(><)あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)

半年振りくらいに、アブラのHPをチェックしたら、
トオル氏のところで「バー武内」なるイベントがあることを発見!
名古屋は2回目らしい。
よくわからないけど、定員40名だから無理かなと思いながらも
申し込んでみたら、あっさりと取れちゃった♪
こんなこと、今までで初めてるんるん

名古屋市内のバーを貸しきって、看板まで道に出して(笑)
take1.JPG←足までおしゃれだった。

昭和の曲のみを流して、マスター(トオル氏)がDJやったりしながら
ただ飲むという情報しかなく、Kちゃんと合流して、行ったんだけど、

マスターとのあまりの近距離、そして写真も撮れる!
慣れている人はハグまで!!という状況に、私たちは緊張〜〜!!ふらふら

慣れている人は、マスターを特に意識することもなく、
ただ自分たちで盛り上がって普通に飲んでるの(笑)

始まって間も無く、マスターが私たちのテーブルにきてくれて、
真横に座られた時にゃぁ、思いっきりガン見しちゃった…。あせあせ(飛び散る汗)
サングラスをされてたから、見れたこともあるんだけど。

私は「久留米出身です」という事しか言えず、
乗ってくれたマスターに感謝黒ハート
あとはKちゃんがたくさん話題をふってくれて、助かった!!
その時撮ってもらった2ショットは、もう顔が固まって変だったもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく昭和の曲、ベストテンで流れていた明菜ちゃんとか
トシちゃん、マッチ、アルフィー、光ゲンジ、聖子ちゃん
当時シャネルズ、おにゃん子、フィンガー5などなど、
肌になじむものばかりで、口ずさんだり踊ったり…。るんるん

マスターがDJのときは、由美かおるとかの、
「こんな曲どこから見つけてくるの!!?」っていう、
めっちゃ濃い個性的なものばかりで、でも何か心地よくて、

最後にはピンクレディやジュディオングとかで、皆立って
踊りまくり!もう変な雰囲気で楽しくてしょうがなかった!!

私も、いつもよりお酒が進んで、薄いとはいえ、
カクテル系を5杯も飲んでハイテンション♪
マスターも結構酔ってて、終わって2次会に移るときに、
また2ショット揺れるハート
take2.jpg
今度はいい表情でとれた♪にゃは^^

その後2次会も行って、お店の人たちとも楽しく話せて、
独身の時には絶対に出来なかったことができて、
めちゃ嬉しかったぁ!!!!!
って普通逆なんだろうけどね。

この頃には、なんか本当に普通の飲み会の感じになってて、
トオル氏がすごく自然だからだと思うけど、
身内に入れてくれたみたいな雰囲気で、嬉しかった。

2次会も入れて、約6〜7時間くらい!?
もう昔から考えると、本当にありえないし、
夢だったんじゃないかなと思ってしまうくらい
本当に本当に本当に本当に〜〜幸せなひとときでした…。

ぜっっっっったい、次も行く!!!!!!!!!!!!!

トオル氏、一緒に行ってくれたKちゃんありがとー!!!!
Kちゃんと一緒じゃなかったら、あんなふうには話せてなかったし、
2ショットもありえなかったわ。

もうトオル氏最高!!!!!本当にいい人だぁ…素敵な人だぁもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
しばらく待ちうけはコレですハートたち(複数ハート)
posted by 薫子 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

CDゲット♪

070718_191736.JPG

先日、やっと欲しかったCDを2枚ゲット♪
CDを買うのは久しぶりかも…。

殆どレンタルしてコピーしちゃってるもんなぁ…。
買うのは、レンタルに無いやつだけ。
だから尚ちゃんのは、殆ど買ってるんだけど…(^_^;)

今回のは、歌詞付きで、あま〜い感じ。
私は元々インストの方が好きで、家で聴く音楽は殆どそうなんだけど、
尚ちゃんの作る曲は、すごく肌にあって好きで、インストが多いから
結構よく聴くんだよね。

でも、正直いって、今回のCDは私の好みじゃ無かった…。
尚ちゃんの声は割と好きなんだけど、でも曲だけの方が好き(^_^;)
ごめんね尚ちゃん。pop系で歌詞が入るとだめなの…。
君のお兄さんから離れたのは、それが原因だし…あせあせ(飛び散る汗)

だけどライブは別!絶対行きたい♪
たぶんインストは必ずやってくれるだろうし、
最近、兄よりも尚ちゃんの方が顔も好きになってるんだよね〜。

でもCD1枚につき、2曲以上好きな曲が入ってれば満足な私としては、
ちゃんと3曲くらい好きな曲があったから、お買得ではありました♪


さらにお買得だったのが、6eyes。やっぱかっこいいわぁ〜。
何だかすごく肌に馴染むんだよね〜。ちょっと懐かしい感じもしちゃうし。
すっごい男っぽい感じで、何か色気があるんだよね〜。

最近聴きやすい音楽が多い中、魂が反応するような音楽に久しぶりに会った。
ちょっと荒削りな感じ?がして、それがすごく良くてね!
勢いがあるというか、激しいと言うか…。でも若いって感じではないんだけど。

う〜ん…。うまく説明できないけど「とにかくいい感じ♪」です(笑)

ま、でもやっぱり音楽は「生」に限りますっ!
posted by 薫子 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ライブ♪

夫が5日間の出張から帰ってきました…。
日曜日はヨガに映画にライブ、
月曜日はクラスの打ち上げ会、
火曜日は修了式後、ハローワーク
水曜日は体調を壊して1日寝込み、
木曜日は掃除とヨガ。

なんやかんや忙しくて、喜び勇んで借りたDVDは1本しか観れてない…。
夫が出張なのをいい事に、不良主婦やってましたあせあせ(飛び散る汗)

一人だと、料理を作る気もしなくて、インスタントや冷凍食品ばかり
だったし、1日は体調を壊してたし…で1.5キロ痩せちゃいましたたらーっ(汗)
いかん、いかん!
明日から気を引き締めてがんばりますexclamation

で、日曜日は、介護のクラスの男の子がやってるバンドのライブに
行って来ました♪単独ライブではなく、対バンっていうのかな?
5〜6組でやるライブ。楽しかったぁ〜黒ハート

そういえば中学の頃、アマチュアバンドにハマって、ライブハウスに
ライブとか行ってたなぁ〜。って懐かしくなっちゃったわーい(嬉しい顔)

基本ロックのバンドが多かったんだけど、皆すごく勢いがあるというか、
すごくパワーがあって、希望とか情熱とかをバンバン前に出してくる感じ。
いいパワーを貰ったなぁ〜黒ハート
1組、メジャーデビューしたっていうバンドがいて、若い女の子のファンが
結構ついてた。今ドキ!って感じのサウンドで、私には爽やかすぎたけど。

お目当てのバンド「6eyes」は、贔屓目ではなく、一番好きだった。
他のバンドは、若い!さわやか!って感じだったんだけど、
すごく男っぽい音をだしてて、男の子に好かれるだろうなぁ…って感じ。
ちょっと色気も感じてね。曲も私はすごくタイプで好きだったなぁ。

ボーカルの人がすごく個性的で、ちょっと爬虫類っぽい(バンドメンバー談)
動きをするんだけど、それがすごく好きだった(笑)
個性的で変なアーティストやパフォーマー大好きだからね、私黒ハート
何かすごく馴染むなぁ…って思ってたら、ボーカルの人が同い年だった。
あ〜それでかぁ…って思ったりもした。
他のバンドの子は、まだ20代って感じだったもんな。

名古屋では、割と知られてるのかな?
ちょこちょこライブもやってるみたいだし。また行こうっと♪
posted by 薫子 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

心の洗濯♪

070414_215544.JPG
念願の岡本知高さんのコンサートに行って来ましたハートたち(複数ハート)

福岡にいる時からずっと行きたかったんだけど、
いっつも何故か火曜日の夜で、仕事してる時には行けなかったの。
そしたら、こっちに引っ越して来てすぐに多治見であるってわかって!
今日ひとりで行って来ました!すっごいいい席♪
夫は急に出張が入っちゃったから、一緒に行く予定にしてなくて良かった。

マイクを使ってなくて生声なの!私は前から12列目だったんだけど、
すごい声量で、びっくりしました。

私って、昔から高い綺麗な声をだす男の人が好きみたいで、
カウンターテナーのスラウ゛ァさんがすごく好きで、CDを集めていて、
ソプラニスタの岡本さんの声をテレビで聴いた時は、
一気に好きになっちゃって。でも米良さんはあまり好きじゃないけど。

女性ソプラノ歌手より男性ソプラノの方が、声がやわらかくて
優しい気がするの。何となく。
楽器もそうで、バイオリニストとかピアニストも
断然男性を好きになることが多いんだよね。

女性の力強さによっては、好きな人もいるんだけどね。
諏訪内晶子さんとか、上原彩子さんとか。

あまり詳しくないから、あくまでも自分の感覚なんだけど。

でもね、すごく低い声でしゃべる男の人も好きなんだよね黒ハート
美声好きですハートたち(複数ハート) 声を聞いただけでときめいちゃう(笑)
福山雅治、谷原章介、玉木宏…皆顔もいい人ばっかりじゃん!
お笑いの麒麟の人も好きです♪
あんな声で耳もとでささやかれたら…。。。

脱線しちゃいましたが、心が洗われるような、きれいな声に
日常のゴタゴタも忘れちゃいました。いっぱい涙が出ちゃいました。
posted by 薫子 at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

樹里ちゃんおめでと〜♪

私の大好きな舞台女優さん、樹里ちゃんがご結婚♪
何だか自分の事のように嬉しいわ!
あんなにキュートで楽しくて、性格美人な人だもんね、放っとかないよね。
3月3日のひなまつりに入籍だなんて、可愛い(^_^)

私が2月に結婚していたら、同じ年だったのにな。
でも約3か月違いで結婚なんて、なんか嬉しい(笑)

あぁ樹里ちゃんの舞台、観に行きたいな。
名古屋に来ないかなぁ…って思ってたけど、
この前、大阪が結構近いという事を知ってしまったからなぁ…。

ふふっ。
posted by 薫子 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

マリーアントワネット

大阪に来たのは、2005年の4月だから2年くらい前。
といっても樹里ちゃんの退団公演で、伊丹から直接宝塚に行ったし、
梅田に来たのは99年の5月以来!約8年ぶり〜!?
の割には、あまり迷わずに劇場まで行けました♪

梅田芸術劇場は初めてだったけど、隣接するドラマシティには
よく通ったんだよね。樹里ちゃんの公演が結構多かったし。
入り出待ちもよくしてたし。樹里ちゃんと話しながら歩く道のり…。
なんか懐かしかったなぁ…。若かったな(笑)

もう少し後ろの席だと思っていたけど、思ったより小さい劇場で、
割と近かった!半額以下で買ったのにラッキー!

センターに近いし、劇中、出演者が客席から入って歩いてくる所を
目の前で見れるし、初見には、すごく適した席でした♪

涼風真世さんは、改めて「歌うまいなぁ…」って思った。
ちょっと癖がある歌い方をされると今まで思っていたけど、
2部で歌われたときに、すごく綺麗に歌われていて、びっくりした。

山口さんは、モーツァルトの時もそう思ったけど、
高い音とか早口で歌う所はあまり好みじゃないな。
ゆったりと歌う時は「さすが!」って思うんだけど。
あとやっぱり立ち姿や身のこなしがね…(^^;)
せっかく背格好がいいのにもったいないなぁ…。

今回「お〜!」と思ったのは、井上君。
エリザのルドルフの時は、評判ほどじゃないなと思ったけど、
モーツァルトの時に成長したなと感じて、好感もってたんだけど、
今回は、かなめさんの相手役には若いのでは…と思ってたの。
でも、全然問題なかった。すごく頼もしかったし、格好よかった。

とにかく歌が気持良く聴けるし、立ち姿もいいなぁ。
これからが楽しみな役者さんです♪

マルグリット役の笹本さんは可愛かったけど、
ちょっとパンチが足りないと言うか、存在感がもう一つ欲しいな。
新妻さんのマルグリットも観てみたいなぁ。

あとは山路さんの話運びがテンポ良くて好きだった♪似合ってた。
よく見る人だけど、正直今まであんまり注意して見た事
なかったんだよね…(^^;)次からは注目すると思うけど。

音楽は、なんとなくエリザに似ているものも多くて、
ついついエリザを思い出しちゃった。
全体的にまだ発展途上な感じかなぁ…。
もうちょっと練り混んだら、もっと面白くなりそうな気もするけど。

思っていた以上に涼風さんの演技が良かったなぁ…。特に2部!
彼女は結構明るくてコケティッシュな役が多い気がするけど、
しっとり重い演技の方が私は好きかも。

やっぱり、ミュージカルとか観ると優雅な気分になれるんだよね。
こういう雰囲気大好き!やばいなぁ、スイッチ入っちゃったよ。
自制しなくちゃ…。
posted by 薫子 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

泣きたくなる時…

理由もなく涙がこぼれる事がある。女の人だったらたぶん皆あるよね…。

私はストレスが溜まり過ぎて、キャパが一杯になった時になるみたい。
何か月に1回…昔は1年に1回〜2回くらいだったんだけど。

知らない間にストレスが溜まってて。
その前兆として、口数が少なくなるみたい。
でも自分では気付かない事が多いんだけど。

そのしばらく後に、突如涙が出るんだよね。
電車に乗ってたり、仕事中だったり、普通に歩いているときだったり…。
悲しい事を考えているわけでもなくて、普通に過ごしてるのに、
涙がぽろぽろ出てくるの。

男の人にはわかんないんだろうね。
泣きたくて泣いているわけじゃないのに、涙がでてくる気持ち。

だって、よく「なんで泣くんだ?」っていうのは男じゃない?


今日はずっと泣きそうだった。理由もなく…ではなくて。
ストレスが溜まり過ぎてるのが自分でわかってて…。

暗い方に行っちゃだめだとわかってるし、
寂しいと思ったら、口にしたら、余計に辛くなるとわかってるし、
考えたくないんだけど、何もしたくなくなるんだけど、
逃げてたら解決しないし、ひどくなれば自分がきついだけだし…。

こういう時はいつも友達と話してたの。
悩み相談じゃなくて、馬鹿みたいな、ごく普通の話をするだけ。
それだけで気分が楽になって、今まできつかったのが嘘みたいに軽くなる。

でもね、今は夫以外、顔見て話せる人がいないんだよね。
その夫は何だかあまりにも見当違いと言うか、わかってないというか…。
まぁ仕方ないんだけど。私も何にも言ってないし。言いたくないし。

たぶんね、私の状態が良ければ、特に何も問題ないの。
でもね、気分がマイナスの時って、何でも悪く考えちゃうんだよね。

私がこうなるのって、本当にめったにないんだけど…。

はぁぁ。私も思ったほど強くないなぁ…。
いや、強いとは思う。他の人と比べて。楽天家だし。
でもね、やっぱり機械じゃないしね。

今、食事に戻った夫を送りだして、チェッカーズのバラードコレクションを
めちゃ久しぶりに聴きながら涙を出してたら、ちょっと楽になった。
泣くのっていいらしいからね!懐かしかった♪

ハローワークや道草じゃ解消できなかったから、
明日は名古屋に映画を観に行って、ハーゲンダッツ食べてこようっと♪

明日には復活できるかなぁ。
posted by 薫子 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

最高!アブラライブ♪

昨日、独身最後のアブラーズライブに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前日にクラブイベントみたいなのがあったんだけど、
ほぼオールナイトだろうし、さすがに1週間前なので断念。

23時以降に帰宅しただけでも怒られるくらい親が敏感になってて。
「お前は何百万と金がかかった発表会を控えていると思え!」
って…まぁ確かにね、病気も事故もまずい時だけどね。

何か、ライブ前のミュージシャンな気分黒ハート パンチ

前置きは、いつもの事ながら長かったけど、LIVE!

たのしかったぁあああハートたち(複数ハート)

出てきたメンバーの衣装は酪農家的つなぎ(笑)
でも異様にかっこいい!特に尚ちゃん。色気出てきたなぁ…。
3人の手ばっかり見てたなぁ…(楽器やる人の手って好き黒ハート

相変わらず、彼らの音楽は心地よい。ハードな曲でも心地よい。

チェッカーズ時代みたいにガンガン踊るんじゃなくて、
音楽にのせて本能のままに気持ちよく体を揺らすかんじで、
(時にはハードですが)自分のペースで楽しめるから好き。

そして一番?楽しみなMC。
昨日は、痙攣おこすかと思うくらい笑った。
もうあなたたち、おかしすぎ…。MC以外でも、コミックバンドかと
思ってしまうくらいの演出が盛りだくさん!

でも東儀さんやスカパラとか、基本的にインストやる人たちって、
MCが面白かったり、演出がうまかったりはするよね。

でもね、アブラはちょっと変…いや、かなり変!(笑)
その変さがたまらなく好き黒ハート

もったいないよなぁ、
ほぼ元チェッカーズファンだけで楽しんでるのは。
絶対もっと宣伝したら、ファン獲得できると思うんだけど…。
男の子とか、結構好きだと思うけどな。
でもファンが増えると、今のような自由で家族的な雰囲気は
保てないかもしれないな。3人でやれる限界もあるだろうし。

マネージャーもなし、レコード会社もなしで、ここまでちゃんとした
ツアーが出来るなんて、すごいと思う。そして温かいんだよね。
メンバーの、ファンやスタッフに対する愛をすごく感じる。
偽りのない、距離のない愛を黒ハート

チェッカーズの時も、ファンに対して優しい言葉をかけてくれたり
したけど、その時とはぜんぜん違う。
やっぱり全部自主制作というか、手作りでやってるからなのかな。

あとアイドル的黄金生活を経験したことがある人たちだけに、
色々経験豊富っていうのもあるんだろうけどね。

あぁ、今度から福岡のライブには行けないんだよなぁ。
名古屋はチケット争奪戦だもんなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 薫子 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

