2009年09月09日

NYに行ってきました♪

お盆に、NYに行ってきました♪

まさか結婚していくことになるとは…。
今回は、名古屋地域のチケットの手配も任されて、
ツアー会社と何度もコンタクトを取りながら、安い料金でいける様に
いろいろ手配したり、勉強になりました。

この2年の間に韓国3回、カナダ、アメリカと行ったので、
入国審査とかも何となく慣れてきました。

今回アメリカに行って感じたのは、結構まだ英語に適応出来ると言う事。
もちろん全然喋れてないんだけど、簡単な会話だったら、
ヒアリングも意志を伝えることも結構できるんだなぁと
ちゃんと勉強したい気持ちが出てきました。

でもそれよりも韓国語を勉強したいわ。必要だから。

NY1.JPGNY2.JPG←国連


国連やセントラルパーク、自由の女神などなど、簡単な観光を済ませて、
ラジオシティミュージックホールで、メインイベント!
「ブレインアートフェスティバル」に参加しました。
すごく刺激的で感動的なステージでした。

ミュージカル好きの私にとっては、あのトミーチューンが、
ステージで最初にイスンホン博士を紹介されるのが衝撃的で、
生で見た彼は、意外と小さく見えました。
大きい人のはずなのに。

強行スケジュールでしたが、楽しくて、また自分にとっては
転機となった旅行でした。
またひとつ自分の内面に潜んでいた陰を知り、少し取り去る事が
できました。本当に深層意識って驚き&怖いですね。

本当に自分が思ってもみなかった事が、日々の足かせになっている事を
また改めて実感しました。

この仕事についていることに、本当に感謝します。
posted by 薫子 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

名駅&栄めぐり♪

案内2日目は、朝から名古屋駅周辺へ。
最初に栄へ。今みたいに名駅が賑やかになる前は、
栄が一番の繁華街だったみたい。
名駅が賑やかになって、さらに栄も頑張っているらしく、見どころ満載です♪

とりあえず、行った事の無かったベタな観光名所?TVタワーへ。
070429_104245.JPG
展望台に昇ってみたら、
ミッドランドスクエアで見た景色とは
また違う絶景が広がっていて、
昇ったかいがありましたわーい(嬉しい顔)
ミッドランドスクエアが邪魔して、
タワーズの1つが見えないのがちょっと残念だけど。

ここで、やっちゃいました私…ふらふら
携帯を忘れちゃったんですね〜。携帯を持って初めての経験かも。
何故か彼女といるとリラックスし過ぎるのか(笑)
何かやらかしてしまうんだなぁ…。
と彼女のせいにしてみたりして…。

携帯を忘れたのに気が付いたのがこれのおかげ↓
070429_121523_M.jpg
三越ジョトオのケーキをイートインしたの黒ハート
写真を撮ろう!って思ったら無いんだもん。焦ったよ。

ケーキの名前は忘れちゃったんだけど、
ココナッツ風味で、パインのソースがかかっていて、
夏に向けてピッタリなデザートでした♪美味しかったよ。

070429_140124.JPGで、ケーキを食べた後、無事に携帯を保護して、
中日ビル地下の山本屋本店
今回は控えめにかしわも入れずに、
ノーマルなみそ煮込みうどん♪
やっぱり美味しい〜!
お漬け物もおかわりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

その後、名駅に行き、ミッドランドスクエアへ。
展望台には列が出来ていて30分待ち。やっぱり連休だね〜!
この日は結構暑かったんだけど、天井が開いているので気持良かったです♪

その後、地下の食材売り場を散策。
そして前回断念した「ピエールマルコリーニ」のお店へ。
前回より少ないかも!と思ったけど、並ぶのは時間の無駄なので、
アイスだけカウンターで食べる事に…。ハートたち(複数ハート)

美味し〜い!
こんなに感動したのは、いつぶり??っていうくらいの衝撃です!
ハーゲンダッツ愛好者の私ですが、ごめんねハーゲンダッツ!浮気しちゃうわ!
シングルで600円というハーゲンダッツのパフェ並の値段だけど、
ゴディバのアイスの約2倍の値段だけど、、、、

ハーゲンダッツやゴディバを2回我慢しても食べたいっ!
友達は「チョコレート」私は「アールグレイ」を頼んで
結局半分ずつ(いや6:4?)食べたんだけど、
チョコレートはすっっっっごい濃いのに、全然くどくならないの。
アールグレイも、とろけるような、さわやか且つまろやかで優しい甘さで…
何と表現していいかわかんないっ!ごめんね写真撮ってないの。

もう絶対パフェ食べる!&時間かかってもアイス全種類、制覇するわ!
久々に全身のアドレナリン大放出〜!って感じでした。どないやねん…ってね。
やっぱり私にとって、美味しいものを食べるのが、一番の幸せだなぁ〜。

ほぼグルメ&食材・調理雑貨めぐりの1日だったけど、
独身時代に戻った気分で楽しかったわーい(嬉しい顔)
また来てね〜!

posted by 薫子 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

郡上八幡

070428_142554.JPG郡上八幡は
名水と風情のある町並みで有名なところ。

夏は涼しくて、きもちいいだろうなぁ…。
あと、もみじの木がたくさんあったので、
秋は綺麗だと思う♪

郷土料理の大八っていうお店で、郡上みそっていう、
大豆がまだちょっと残ってて、もろみににた感じのみそを使った
煮込みを食べたんだけど、それがすごく美味しかった♪
濃い感じなのに、くどくなくて。お勧めです♪

あとサンプル工房を見学に行きました。
レストランとかに見本で飾ってるアレです。
テンプラを体験で作ってるのを見たんだけど、面白かったぁ!
で、お酒屋さんにこんなものが!
070428_144905.JPG
「ゴジラとモスラのフライ」

近くにいた女の子が一目見て言ったのが…「絶対食べたくない!」
いや、食べれないし…たらーっ(汗) っつか何故そこに行く!?
かな〜り笑わさせていただきました。わーい(嬉しい顔)

最後に八幡城に行ったんだけど、車で行ったらすっごい坂&細道!
運転が上手くないと無理ですあせあせ(飛び散る汗)
去年の大河ドラマの山内一豊の妻、千代の生誕の地らしくて、
二人の像があったけど、もうちょっと綺麗に作ってあげればいいのにね(笑)

まさに山城!で、山の中にぽつんと城と城下町がある感じで、
今までに見た事が無い風景でした。
posted by 薫子 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

郡上八幡満喫♪

福岡から友人が泊まりに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
彼女とは会社に入りたての頃、色んな所に旅行に行ってたんだけど、
何故かいつも忘れ物とか乗り間違いとかアクシデントがあって、
思い出深い旅ばかりだったんだよね〜。

今日は、夫は完全に運転手状態で、
私は後部座席に乗って、二人で話しまくってました。
いや、もちろん夫がそうしたら?って言ってくれたんだけどね。
ちゃんと会話にも入ってきてたし。

私のハイテンションな姿も初めて見るようで、
楽しそうだったから、まぁいいかと。

で、前から行ってみたかった郡上八幡へ♪
その辺りの話は、もう遅いのでまた後で(笑)
明日は名古屋駅〜栄を散策して来ま〜す黒ハート

実は隣に友人がいて、一緒に更新しております。
一言どうぞ…

明日は名古屋を満喫します♪

控えめなコメントをどうもありがとう!
てなことで、明日に備えてそろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
posted by 薫子 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

桜満開♪犬山城

京都から帰って、うちに泊まってもらって翌日犬山城へ。
夫は出勤だったので、朝4人分の食事を作るのは結構プレッシャーでしたが、
とりあえず時間通りに作れてほっとしました…。

2人分に慣れるのも大変だったんだけど、人間の適応力ってすごいね!
もう感覚が2人分になっちゃってて、味付けがなんか変だったかも…。
料理が上手いっていう風に思われちゃってるから、余計に緊張した〜!

両親と3人で犬山城へ。犬山城までの道に満開の桜桜桜…。
inu1.JPG

写真ではイマイチなんだけど、すっっごい綺麗だったの!
でもね、よりによって黄砂が一番飛んだ日でもうやだ〜(悲しい顔)
空が黄色にかすんでてね…。青空だったらもっと綺麗だったのにな。

inu2.JPG

天守閣から見た景色です♪桜が綺麗でした!
高所偏愛性?の私としては久しぶりの高い所で気分爽快でした♪
posted by 薫子 at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

京都〜大原三千院♪

maru2.JPG

週末、夫と夫の両親と4人で京都1泊2日の旅行に行って来ました。
お義父さんの同窓会が神戸であるので、それに合わせたので、
桜には1週間ほど早かったんだけど、この2日間は暖かかったから、
見ているうちに、どんどん開いていって3分〜5分咲きにはなったので
綺麗でした♪行きたかった三千院にも行けたしわーい(嬉しい顔)

maru1.JPG

2枚とも丸山公園の枝垂れ桜です↑枝垂れ桜はどこも満開で綺麗だったよ♪

macha.JPG

嵐山でちょっと休憩♪お義母さんと食べた抹茶パフェ。
抹茶ソフトの下に白玉と抹茶だんごと抹茶アイスとあんこがちょっと。
あずきは、ちょこっとにしてもらったので無理なく完食♪美味しかった黒ハート

以前紅葉の季節にも行ったけど、その時は気付かなかった
サスペンスによく出てくる撮影場所(笑)お義母さんに言われて気付いた。
確か「愛ルケ」でも二人の密会場所で使われてたはず…。
kasasu.JPG

やっぱり京都っていいね!
桜の時期に行ったのは初めてだったんだけど、お花見に合わせて
露店が出てたり、お茶席みたいな赤いシートが敷かれた椅子があったり、
ちょっと雰囲気が違ってて、わくわくしちゃいました。

三千院は今度は紅葉に季節に行ってみたいなぁ〜。
JRだと、ここから1時間半くらいで行けるの♪
posted by 薫子 at 22:39| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

