2009年10月21日

ドライフルーツの美味しい食べ方♪

最近というか、ちょい前にすごーくはまったもの。
ドライフルーツのマンゴーを、一晩ヨーグルトに漬けて食べること。

もう寒くなっちゃったから、最近はあまり食べないけど、
夏はずっと食べてた。

もともとドライフルーツはそんなに好きじゃない。
だって甘いから…。

でもこれは、一晩たつと、生とまではいかないけど、
でもぷるぷるの食感になって、甘さもちょうど良くなるの。
ヨーグルトは少しかたい感じになって、ちょっと甘みと酸味が出て、
これまた美味しい♪

最近パイナップルでもやってみた。
美味しかったけど、やっぱりマンゴーが一番かも。
他のもやってみるかなぁ。。。

ヨーグルトは無糖のプレーンタイプがいいです。
やってみてね♪

posted by 薫子 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

プリンパフェ

私を惑わすもの…。

ミニストップのプリンパフェ…。

福岡にいる時は、ミニストップって近くにあまりなかったんだよね。
パフェが美味しいというのは聞いたことはあったけど、
私はパフェとかちょっと苦手だし、
コンビニのパフェやソフトとか食べたいと思わなかったの。

でも、今働いているところの近くに2軒もミニストップがあって、
みんなが買ってきてくれるの…。差し入れで。

それで、季節のパフェとかソフトとかプリンパフェとか
病み付きになっちゃったんだよね〜〜。
だって美味しいんだもんT_T

しかもパフェがソフトクリームベースなの。
特にプリンパフェは、プリンとソフトとカラメルの絶妙な
ハーモニーが黒ハート黒ハート黒ハート

季節のマンゴーとか白桃パフェもおいしいけど、
時々フルーツが解凍されてなくて、凍ったままで…。
そうなると、とたんに味が落ちちゃう。
だからそれが嫌で頼まなくなっちゃった。
1回はトライするけどね。結構多いんだよねたらーっ(汗)

しかし最近のコンビニはあなどれない…。

美味しいので、ぜひ衛生面とか素材とか、色々気をつけて
事故をおこさずに続けて欲しいですね。

本当に今の時代何を信じていいのやら…。
バレた時の損害のほうが多いっちゅうに!
何でそれが分かんないのかなぁ…。

飲酒運転とかもそうだけどね。
万が一でも事故起こしたら、人生狂うって考えないかな〜。

って何かまた違う方向にいっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今日もまた食べてしまいました…。
色々習慣や考え方は変わっても、アイスだけはやめられないよ…。
posted by 薫子 at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

有閑マダムのタルト屋さん♪

先日行った私のお気に入りのケーキ屋さん。

名古屋駅や栄の色んなデパ地下には、高級な500円以上のケーキが
たくさん並んでいて、最初の頃ちょこちょこ買ってたけど、
そこのケーキ屋さんに行ってからは、買わなくなっちゃった。

だって、断然そこのケーキが美味しいんだもんあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら、私の家からはアクセスが悪いので、
たま〜にしか行けないけど。(誘惑されないで済むけどねあせあせ(飛び散る汗)

介護の学校に行っているとき、実習先の近くでたまたま見つけて、
友達と入って以来、この前で4回め。

置いてあるのは殆どタルト。あとミルフィーユ。
すごく品のある、有閑マダムな感じのオーナーがゆっくりと
やってる感じ。長居しても全然大丈夫だし、人がいない時は
近くのテーブルでオーナーも何か書きものをしてたりして(笑)

時には料理教室もやっていて、本当に儲けとかそういう事は
考えてない感じで、ゆ〜ったりした雰囲気で、すごく落ち着く黒ハート

たくさんの人数で行って、皆一口ずつ食べたりしたから、
殆どの種類を食べてると思うんだけど、全部美味しかった!!!!
値段は大体400円台。

070629_163305.JPGお店の場所は地下鉄東山線の覚王山駅から
徒歩3分くらいかな。
椙山女学園に行く途中にあるんだけど、
お店の入り口はこんな感じ。
名前は『City Cafe & PIE』

070629_170759.JPG070629_170512.JPG
この前食べたタルトタタンと友人が食べたモンブランタルト
どっちもおいしかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
どれもこれも、くどくない甘さで、後口がすごくいいの!

:
夏に友人と食べた
レアチーズケーキと
ベイクドチーズケーキ


あとミルフィーユもすごく美味しい!
写真は撮ってないけど、夏に食べたイチジクのムースタルトが
めちゃ美味しかった!!
冬は何のタルトなんだろう…。
食べに行きたいなぁ〜。

行きたい人の為に調べてみました…
覚王山西交差点を南に徒歩30秒
052-751-0600 11:00〜19:00 不定休
時間が無いときは、おすすめしません。
posted by 薫子 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

満足♪ラーメン!

おととい、夫が出張で19時頃に名古屋駅に着くという事で、
待ち合わせして、ラーメンを食べにいきました♪

この前、スタジオ近くの耳鼻科に行く途中で見つけたの!
ネットで調べたら、美味しそうだったので、行って来ました。

ネットで人気が高かった「極(きわめ)担々麺」を夫が、
私は「柚子塩ラーメン」を食べたんだけど、
すごくあっさりしてて、美味しかった♪♪
体調が良好ではない今の私には、ちょうど良かった♪

とんこつだと、どうしても評価が厳しくなるから、
名古屋ではとんこつ以外を食べた方がいいみたい。

でも「極担々麺」は横からもらったけど、めちゃ美味しかった!
胡麻ペーストがめちゃ入っていて、本当に美味しい!
辛みは自分で入れられるから、その時の体調に合わせられるし、

いやぁ…あの胡麻のスープは本当に美味しかった。
色んなラーメン通の人のHPを見てみると、
その時の店員さんによってちょっとムラがありそう…だけど、
改善されてるのかも?今回は良かったです。


次回は絶対、担々麺を食べようっと!
今回は写真を撮り損ねたので、お店のHPを…
http://www.noodle-shinya.com/
posted by 薫子 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

食生活もヨガ

またまたお久しぶりな感じですが、元気いっぱいです♪

最近、ご飯にいろんなものを混ぜて炊くのが好きです黒ハート
今や十六穀米の時代なので、遅いのかもしれないけど、
そんなの関係ねぇ〜ってね(笑)

ヨガのスタジオで、色々なお米や豆を入れて炊いていて、
凄く美味しくて、めちゃ簡単なので、家でも始めました。
スタジオでは3-4種類しか入れないけど、自宅では…
071011.JPG

上から黒豆、もちあわ、もちきび、黒米、赤米、高きび、丸麦
その日の気分で量を変えて、炊飯用のカップにブレンドするだけ。

私はまとめて炊いて冷凍するので、白米4合にこれを入れます。
お水も5合分で大丈夫だから、すっごい楽〜。

私はタイマー炊きなので、何時間か浸けてる事になるけど、
食事前に炊くなら、たぶん30分〜1時間くらい浸けておいた方が
美味しく炊けるんだと思う。


もう一つ影響されてるのがキムチ♪
私は父親が作る事もあって、元々キムチ好きで、
月に2回は買ってたんだけど、市販のは甘〜いんだよね。

スタジオでは韓国の先生がいらっしゃるので、キムチは欠かせない!
毎食必ず出てきます!だから私もすっかり当たり前になっちゃった。

で、韓国の食材を売っている所に買いにいってたりしたんだけど、
高いんだよね〜〜。で、色々探してたら、美味しいのを発見!

名古屋駅、広小路口の「成城石井」のキムチ。かなりおすすめ!
韓国の先生も、韓国でもなかなか無いって大絶賛♪
1株(約700g)で750なので、割と安いと思う。
ちなみに小さい容量もあります…ってまたまわし者になってる(笑)

「成城石井」は関東・東海・関西だったらあるけど、
たぶんどこのお店でも置いてあるんじゃないかなぁ。

おいしいキムチが食べたい方は、どうぞ試してみて下さい♪
posted by 薫子 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

Queのハンバーグ♪

今日もお昼に天神のヨガのスタジオへ。
プログラムはパワーだったけど、そんなにきつくなかった。
名古屋スタジオのパワーは、本当にパワーパワー!って感じだもんな…あせあせ(飛び散る汗)

夜は最初に勤めた会社の同期2人と食事♪
いつも集まるあと1人は残念ながら今回は会えなかったけど、
また今度会おうね〜!

で、私のリクエストで、同期の旦那さんが勤めるバーへ。
すごく雰囲気のいいお店で、お酒も食事も美味しかった!
スタッフの皆さんは気さくな人ばかりでイケメン揃いでした黒ハート
カウンターはこんな感じ↓開店と同時に来たのでまだ誰も座ってないけど。
070810_193345.JPG
カウンターは1人で来たり2人で来たり色々なんだけど、
なんかすごくアットホームと言うか、くつろげる感じ。1人でも来たいな。

カウンターの前にソファー席があって、そのソファーがすごくゆったりしてて、
めちゃ居心地いいの♪まったりしちゃった黒ハート
この部屋の隣にもうひとつ部屋があって、テーブル席がいくつかあるの。

カクテルも、ノンアルコールのカクテルも、メニューのだけじゃなくて、
こんな感じがいいって言えば作ってもらえるし、料理も美味しいの♪
特に、お店おすすめのハンバーグ!
070810_210405.JPG
ソースは3種類あって、これはデミグラスソース。
今頃になって、やっぱりあと一つ頼めば良かったなぁ…なんて後悔してる。

なんかね、舌触りが違うの。初めて食べる感じ。
いい感じでねっとりしてるっていうか…あんまりいい表現じゃないなぁたらーっ(汗)
いやもう、とにかく美味しいから!おススメです!

070820_224538.JPG
お店の地図です♪おすすめなので、行ってみてねわーい(嬉しい顔)
すごーく居心地のいいお店です♪営業時間は18:00→5:00。

実は3日前に行ったヌワラエリアが道はさんで斜め向えだったんだよね〜(笑)
知ってたら、3日前に行ったのに〜。話題にも出てたし。
だって、地図にも載ってるROSSAROSSAでお茶したんだもんたらーっ(汗)

Queの皆様、長々とお邪魔しました…。楽しいひとときをありがとう♪
ブログ待ってるよ〜ん♪
posted by 薫子 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

美容院&ヌワラエリア♪

髪をざっぱり切っちゃいました♪
久しぶりのショート!気持ちいい〜黒ハート
ショートにするなら、やっぱり信頼の置ける人に切ってもらいたくて、
里帰りするまで我慢してたんだ♪

久しぶりにずっと行っていた美容院に行けて、美容師さんに会えて嬉しかった♪

で、午後からはヨガの天神支店に行って来ました♪
やっぱりどこのスタジオに行っても、居心地がいい♪
昔名古屋にいた先生がいらっしゃって、名古屋話で盛り上がって、
色々アドバイスもしてもらって、楽しかった♪頭も心も体もスッキリ!


…したところで、じゃぁ〜ん!念願のヌワラエリアへ♪
070807_183352.JPG070807_191334.JPG

私の大好物♪スリランカカレーのヌードルです♪
ひとくち食べてから撮ったので、あまりいい絵ではないですがあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)でもね、むかし浄水通りにあった頃は、
もっと辛かったんだよね〜。途中で考え込んじゃう位。
辛さが突っ走ってなくて、ちゃんとバランスがとれた辛さで美味しいの。
今は割と万人受けの辛さになってしまったのが、ちょっと残念。

デザートは初めて食べた夏限定のアイスティーのかき氷♪
上にアイスがのってて、すごく美味しかったハートたち(複数ハート)

keyさんにも久しぶりに会えたし♪
いつもの事ながら弾丸のように喋りまくりました(笑)
会社にいたときの事や趣味の事とか…お互い多趣味だから話が尽きないの!

一緒に働いた時間はそんなに長くないんだけど、ずっと繋がってるのは
新しい仕事を一緒に苦労して起ち上げたからかなぁ。
あぁ懐かしいなぁ…楽しかったな〜あの頃。ふふっ


それにしても今日は1日本当に充実してて、楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
里帰りばんざーい!
posted by 薫子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

久留米ラーメンが食べたい…。

今日のお昼ごはん…。
070511_124615.JPG
最近、栄にオープンした一蘭のラーメン。
とうとう一人ラーメンできちゃいました♪

福岡にいる時も、行った事なかったんだよね。
私は久留米ラーメン派だし「天神まで出てラーメンもね…。」
って思って、一風堂も食べた事ない。
長浜ラーメン系って、薄いんだよね…。

福岡市で食べた事があるのは、
屋台の「一竜」ともう一つ、名前忘れたけど。
料理はあっさり薄味が好きなんだけど、
とんこつラーメンはこってり久留米ラーメンが好き。
っていうか、幼い頃から食べなれてるからな…。

とんこつ以外は、割とストライクゾーン広めなんだけど。

…で、結果は(笑)
「私の好みの味じゃない。」プラス「料金高すぎ!」
ラーメンに750円は出せないよ。高いよ。
並で600円以上は出せないよ〜。600円でも高いと思うけど…。
久留米じゃ450円〜500円が相場だもん。

やばいなぁ…。いらんこと食べたら、余計に恋しくなっちゃった…。
大砲ラーメンが食べたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それと「味集中カウンター」は暗くて好きじゃないな。
ラーメン屋さんは、あの活気がいいんだもん。
まぁ女性一人で食べやすいけどさ。でもなんか陰気…。
posted by 薫子 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

