2007年12月31日

ありがとうございました。

せっかく壁紙もクリスマス仕様にしたのに、
クリスマスに更新するのを忘れてしまった…。
何だかとっても忙しくて、気がついたら
あっという間に年末が来ていて、バタバタと
里帰りしてきました。

28日の深夜に帰ってきて、29日はホテルで
結婚一周年のスペシャルディナーを食べてきました。
久しぶりに豪華な食事が出来て満足!無料だしね♪
(でも結婚式で高いサービス料払ってるからな…)

071229_185829.JPG071229_185752.JPG
071229_190552.JPG071229_191433.JPG
071229_192248.JPG071229_193805.JPG

鰆の雲丹味噌焼きがめちゃ美味しかった!
それとお花のプレゼントがあったのが嬉しかった♪

今日で今年も終わり…。早かったなぁ〜。
特に後半はすごく中身の濃い半年だったから、
あっという間だった。激動の一年でした(笑)

間違いなく、一生忘れられない、いろんな意味で
思い出深い一年になったと思う。

来年はどんな年になるか…楽しみ〜!
きっと飛躍の年になるはず!!!うふふのふ♪


皆様本当に、色々ありがとうございました!
posted by 薫子 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

1年経ちました…。

昨日、結婚1周年を迎えました。
夫は出張中だった為、とくにお祝いする事もなく、普通に過ぎましたたらーっ(汗)
夜にこれからもよろしくメールを出したら、メールで返ってきた…。

記念日くらい電話で返事しろよ〜。と思ったけど、
そんな気の効いた事ができるなら、この一年苦労してないわなぁ〜。
と思って、もう期待するのはやめようと改めて思いました…。

最近は、言いたい事は我慢せずに言う事にしたし。
じゃないとストレス溜まっちゃうもん。

全然キャッチボールできない人だから、言い過ぎないように、
なるべく軽い感じで言うようには心掛けてるけど。

まぁ自分が選んだ人だしね。しょうがないよね(笑)
お互い様だろうしね〜。

これが1年しか経ってない夫婦の状態か?って感じだけど、
まぁラブラブになるわけがないと思ってたしね。予想通りかな。
ま、これでも割と上手くは行ってるのでご心配なく…。

いや、上手く行ってないわけではないので、ご心配なく(笑)

一切干渉してこないから、楽っちゃぁ楽だけどね…。
夫に頼らず、強く生きていこう〜っと!…頼らないからダメなのか!?
posted by 薫子 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ジェットコースター

♪街はぁ〜…って歌あったよね。

はぁ。ランビエール、格好よかった黒ハートけど、あの衣装嫌いなのだ。
やっぱり私はフリーの演技が見たいっ!
何か、みんな絶賛してるしもうやだ〜(悲しい顔)…だったらもう一回見せてよぉ!

日本勢ばかり流す気持はわかるけどさぁ〜。
流してもらっていいんだけどさぁ〜。
お願いランビエールも流して〜!!
はぁ。実家が近かったらなぁ、BSデジタルで見れたのにもうやだ〜(悲しい顔)

って、ランビエールだけで終わりそうな勢いですが…。

額と顎に未だかつてないくらい、膨大な量の吹き出物が出来て、
もう半月も治らず、鏡を見る度にユウウツな気分になってます。
今まで、にきびは1-2回しか出来たことないし、
吹き出物(あえて区別たらーっ(汗))は、仕事が忙しい時にたまに
2・3個できるくらいだったのに…もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、毎日というか半日くらいで気分が良くなったり、落ち込んだり。
本当にジェットコースターに乗ってる気分で疲れます…。

何とか気分を変えて夫に接すると、向こうも明るくなるし、
上手く行きはじめるんだけど、夫のちょっとした行動でまた
いらいらしたり、嫌になると、すぐには気分を変えられなくて、
半日〜1日くらい持ち越しちゃう。

やっぱり他人と生活するのって大変…。人にもよるんだろうけど。
こうやって逞しくなっていくんだろうなぁ。
結局、我慢するのって女の方のような気がするよ。
男の人って何であんなに子供っぽいというか…う〜ん。もういいや。

やっぱり江原さんが言ってたけど、結婚って修行だわ。
頑張るしかないんだよね〜。逃げても道はないというか、
じゃぁ他の人だったら良かったのか?と考えると
「否」ってなっちゃうんだよね(笑)
100%しっくり来る人なんていないもんね…。(と自分に言い聞かせる)
posted by 薫子 at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

神戸〜♪

土曜日に夫のおじいさんのお見舞いに神戸の病院へ行く。
向こうで夫の両親と合流。お正月からだから2か月ぶり。

倒れられて頭を打ったと聞いていたので、祖母と重なって心配してたけど、
思っていたよりお元気で、言葉もはっきりしていたし、
握手した手も力があった。良かったぁ…。
私の祖父は小学校のときに亡くなったし、もう4人ともいないので、
なんだか嬉しい。初めての対面を喜んでくれたし♪

結婚式には都合が悪くて来られなかった叔母さん夫婦にも初めて会う。
お二人とも飾らない感じで、明るい方達だった。

叔母さんと両親と食事をした後、両親と夫と4人でお茶をしに、三ノ宮へ。
偶然『ケーニヒスクローネ』のカフェを見つけて入る。
福岡にもショップはあるけど、カフェはないから、なんか感動。本場だし♪

ケーキには全て小さいソフトクリームがついてくるの!太っ腹だわ。
私が食べたのは、美味しかったけど、ちょっと甘かった…。

その後、両親と別れ、梅田は初めてという夫を連れて駅近くを軽く散策。
名古屋へ戻って、タワーズの「山本屋総本家」でみそ煮込みを食べる。
食べてみて、もうビックリ!!「美味しくな〜い!」

この前食べた「山本屋本店」のとは大違い。
実はこの前連れて行ってもらうまで、同じ店と勘違いしてたの。
名前が似てるでしょう?でもね、味は大違い!
「総本家」のは、うどんが超かたい!スープもコクがない。

「山本屋本店」のは、もっとスープにコクがあって、量も多かった。
あとね、おつけものがサービスでつくんだけど、それが美味しいの!
おかわりできるしね♪卵もつくし。値段は200円ほど高いけど。

好みもあるかもしれないけど…でも明らかに「本店」の方が美味しい気が…。
「総本家」の方が歴史は長いみたいだけどね…。でももう行かないと思う。


しかし、親戚付き合いってやっぱりちょっと疲れるねたらーっ(汗)
皆、気さくな人達だし、話もはずんだし、楽しかったんだけど、
結婚する前はもっと気楽だったけど、嫁になると違うんだね…。
気にし過ぎかもしれないけど。

でも私は恵まれてると思う。たぶんお義母さんが気を遣ってくれて、
いつも「いいお嫁さんが来てくれて」etc…って持ち上げてくれるし、
体調が悪かったりすると、お菓子を送ってくれたり…。
だからストレスを感じない。でもそれでもやっぱり気は遣っちゃう。
当たり前だけどね。

これが険悪ムード漂ってたら…と思うとぞっとする。
バチがあたらないように、精進しなきゃなぁ…。
気を引き締めなおそう!と思い直した週末でした。
posted by 薫子 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初めての嫁活動?

今日は七草がゆの日ですが、お粥だとイマイチ力が出ないので、
本来の主旨とはちょっと離れちゃうけど、七草雑炊にしちゃいました。
めちゃ雪が積もってたので、ベランダで小さい雪だるま雪
作ったんだけど、夕方には溶けちゃった…。

今年のお正月は、結婚して初めて迎える嫁活動!?
初めて夫の家に泊まったんだけど、居心地良かったぁ〜♪
2泊しかしてないけどね。

やっぱり一人息子っていうのが大きいのかな。
ちょっとお手伝いしただけでも有り難がれるんだよね。
というか、嬉しそうにしてくれる。わーい(嬉しい顔)
「今年は助手がいるから楽だわぁ〜」って。

でも、つくづく親に感謝。
うちは「働かざるもの食うべからず」が家訓だったから、
上げ膳据え膳で御飯を食べた事って1-2回くらいしかないんだよね。
親戚の家に行っても、じっとお客さんしてたら怒られてたし。
でもそのおかげで、人の家で手伝うっていうのが自然に身に付いてたみたい。
その他も、かな〜りスパルタな教育で、涙した時も逃げたくなった時も
あったけど、出てみるとその有り難さが身にしみましたもうやだ〜(悲しい顔)

特に何も言わなくても、いつの間にかお義母さんと私の間で
役割分担が出来ていって、何か自分の母親と一緒にいるような感覚だった。

嬉しかったのは、私専用のお箸を買ってくれてたり、
私の名前が書かれた歯ブラシとカップが洗面所に置かれてた事黒ハート

お義母さんは、ちゃんとはっきり意思表示してくれる人で、懐が深い人。
だからすごく手伝いやすいし、甘えやすい。

お義父さんは、すごくきっちりした考え方を持ってあるけど、
言動はちょっと天然入ってて、私にとっては和み系で気持ちが楽になるの。

叔母さんは、びっくりするくらいサバサバしてあるけど、
でも懐に入るとすごく優しい人。結構おもしろい人かもしれない…。
食事の後片付けは私の仕事なの!といって絶対に寄せつけない(笑)

私、かな〜り楽しちゃってます。いいのかしら、こんなんでたらーっ(汗)

ある意味、夫といるより、夫の両親といる方が楽しいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
これからも、こんな関係を続けて行きたいなるんるん
あ、夫とは頑張らないといけないけどね(笑)
posted by 薫子 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

結婚式をふりかえって…

本当にあっという間だったなぁ…。
7月に結婚を決めて、8月に結納、9月末で会社をやめて、
10月末に引っ越し荷物を搬出、11月初めに搬入して、末に結婚。

でも、ドタバタだったから、かえって良かったのかも。
ゆっくり考える暇もなかったし、マリッジブルーにも殆どならなかった。
彼の友人の事だけかな、何かトラブルがあったのは。

8月半ばにドレスも決めて、それから3か月、
正直言って、もうちょっと真剣に頑張ってたら、
もっと綺麗に着こなせたのに…とは思うけど、
試着の段階から考えると、結構頑張ったと思う。

特に最後の一週間(笑)
ホテルの方の着せ方が良かったのか、
自分の必死の努力が実ったのか、写真をみたら、
背中のお肉の乗っかりが減っていたるんるん

筋肉痛になるくらいやってたもんあせあせ(飛び散る汗)
本当に、いっつもギリギリ…。

ウェルカムボードは、会場で見たけど、我ながら結構いい出来
だったと思う黒ハート あの造花を探すのは苦労したけど
大きいのにして正解だった。

プロフィール表も印刷を自宅プリンターでしちゃったから、
小さい写真は顔がわからない状態だったし、
あまりいい出来とは言えなかったんだけど、素人目には割と良く
映ってたみたいで安心した。会社の人に見られるのは恥ずかしかったけど。

頼んでいた装花もイメージ通りわーい(嬉しい顔)
ダリアの赤がすごく華やかで綺麗で、大人っぽい仕上がり。
会場の雰囲気にも合ってたと思うるんるん

何よりもブーケがイメージ通りで、すっごく可愛くて嬉しかった。
写真アップしたいんだけど、まだデータがなくて…。

曲も和装はTOGI+BAOでアジアっぽく。次のカクテルはジャズ調。
ケーキカットも華やかな曲にして正解だった。
ウェディングは王道で。ちょうど持っていたダイアナ・ロスのCDから
5曲も使えてラッキーるんるん

実は、そのうちの2曲は樹里ちゃんがディナーショーやSHOCKで
歌った曲だったりする黒ハート誰も知らないけどね〜!うふっ。

まぁ自己満足かもしれないけど、でもなるべくゲストの人が
一緒に楽しめる披露宴を目指して、ショーというよりパーティに
近い感じにしたつもり。参加型というんでしょうか…。

最後のクラッカーでお開き!っていうのは司会の人の
アイディアだったんだけど、あれは助かった!
最後の最後に、花束贈呈で泣いちゃったから…。あれで笑顔になれた。

自分でもびっくりするくらい、さらっと笑顔で通してたから、
まさか、あそこで泣くとは…予想外だったなぁ。
やっぱり両親が涙ぐんでたのを見ちゃったからなぁ。

本当に楽しくて、楽しくて、最高に幸せな一日でした。
みんなありがとう!!
posted by 薫子 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

やっと晴れた♪

新婚旅行中です黒ハート

富士五湖周辺→箱根→伊豆
っていうスケジュール。

せっかく富士山辺りに来たのに、2日目まで曇り…。もうやだ〜(悲しい顔)
3日目にして、初めて快晴♪
やっと生富士山を見る事が出来ました!

2006-11-29.jpg

今日が河口湖だったらなぁ。
紅葉もちょうど良かったのに。

まぁ見れただけいいか!
温泉三昧の3日間でした いい気分(温泉)
明日帰りま〜す。

と言っても帰る先はもう
福岡ではないけどもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 薫子 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ありがとうございました

無事、昨日、結婚式が終わりました。
みんなに祝福してもらって、すごく幸せだった♪
やっぱり全然緊張しなくて、
本当に自分の結婚式なのかな…って感じだったんだけど、
みんなが自分を見てくれて、笑顔で笑いかけて
くれるのが嬉しくてたまらなかったな。

目指していたアットホームな雰囲気で出来たと思うし、
自分で言うのも何だけど、いい結婚式になったと思う。

イベント大好きな、うちの親族・親戚はやはり、
かなり盛り上がってたくさん写真も撮りまくっていたあせあせ(飛び散る汗)
それに友人も加わって、お色直しで中座する度に、
廊下で記者会見みたいになっていて、おかしかった(笑)
ホテルの人も、ちょっと驚いていたたらーっ(汗)

正直、気持ち良かったわーい(嬉しい顔)
綺麗にお化粧してもらって、写真撮られて、
本当に一生に一度だろうなぁ、こんな事。

楽しかった〜♪
みんなありがとう!
posted by 薫子 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

