2009年11月27日

イングロリアス バスターズ

ing.jpg

久しぶりに映画館で見た。
本当はマイケルジャクソンの映画を見たかったんだけど、
公開終了まで間もない上に、スマスマの影響もあってか、
完売で観れなくて、これにした。

バイオレンスとかアクション映画はあんまり観ないから、
キルビルとかは観てないけど、
パルプフィクションは大好きだったので、
タランティーノ&ブラピなら損はしないだろうと観てみた。

さすがのタランティーノ作品!って感じ。
普通だったら笑えない場所にも笑いのエッセンスがちりばめられて、
フッって笑っちゃう所だらけだった。

題材的にも、絵的にも笑ったらまずいだろうって感じなんだけどね。

今とくに平和を広める仕事をしているのにね(^^;)
でもね普通だとシリアスで涙や怒りで見るようなシーンを
あえておかしく見せることで、戦争が本当にばからしく感じた。

だけど本当にグロいけどね…。
正視できないシーンは多かったもん。
たくさん人も殺すし、しかもかなり残酷に。

あまりにも突き抜けていて、嫌な感じは残らなかった。
本当に独特な世界観だなぁ…。

私は★5つだけど、グロいのが嫌いな人とか、
きつい冗談が通じない人には、おすすめしない。

でもなんか、少し自分に腹が立ってイライラしていたので、
すっきりして、帰ったら穏やかな自分に戻ってた^^

あ〜やっぱり私の映画評ってテキトー。
posted by 薫子 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ボーン・アルティメイタム

かっこ良かったぁ〜。マット・デイモン黒ハート

このボーンシリーズは本当に良く出来てると思う。
何かねぇ…、ボキャ貧な私には上手く言葉で表現できなくて
悲しいんだけど、テンポがすごく良くて、

今までのハリウッドのただ「ありえないだろう…」っていうだけの
アクション映画とは違って、色々緻密に計算されてる感じが、
ありえない感を消し去ってくれるというか…。

すごくギリギリに映画館に入っちゃったので、
トイレに行けなくてあせあせ(飛び散る汗)始まる前からやばいかな…たらーっ(汗)
って感じで見始めたんだけど、終わるまですっかり忘れてしまった
くらい、ガンガンに引き込まれちゃう。

でもシリーズものって、観る前に前のシリーズを観てた方がいいね。
今回は直前にテレビでやってくれたので、前2作が完全に記憶に
残っていて、更に入り込めたんだと思う。

昨日観た3丁目の夕日は、ちょっと「どうだったけ…」って
いう場面があって、覚えてたら笑えたのに…みたいな
部分があったから。

今日観た人の中には、今回初めて観たっていう人も何人かいて、
「全然わからなかった」…ってたらーっ(汗)そりゃそうだろう…。
ロードオブザリングの時もそういう人いたけど、
ある意味すごいチャレンジャーだなぁ…って思う。

予告であっていた「エリザベス ゴールデン・エイジ」
観たいなぁ…。ケイト・ブランシェット大好きなんだよね黒ハート
でも「エリザベス」をもう一回見直さなきゃ…。
完全にうろ覚えだもんな。

何かまた映画熱が復活してきたかも…。


posted by 薫子 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久々の映画とランチ♪

今日は、久しぶりにミッドランドシネマで映画を観ました。
本当は「ボーン・アルティメイタム」を観たかったんだけど、
時間に間に合わなくて「ALWAYS 続・3丁目の夕日」を観る事に。

DVDで我慢しようと思ってたんだけど、1000円サービス券が
今日までだったので、まぁいいか〜と思って。
同じように滑り込みの人が多かったみたいで、人がすごく多かった。

前回も良かったけど、今回もすごく良かったなぁ。
笑いの要素もふんだんに入ってるし、ちょっぴりジーンとする場面も
あって、心がぽかぽかと温かくなる映画でした。

昔懐かし良き日本って感じ。
今は何でも便利な世界になっちゃったけど、
便利な分、助け合う事もなくなっちゃったし、
コミュニケーションも減っちゃったなぁ〜。ってしみじみ…。

メールも便利だけど、声を聞くことが無くなっちゃったよね。
用件伝えて終わり、みたいな…。

時間とか相手の都合とかあまり気にしなくていいのはいいけど、
声を聞く事でほっとしたり、思いがけない事がわかったり…。

人間関係って煩わしいのといい事って背中合わせだからなぁ。

私はまだ子供の頃に近所付き合いの多い所で育ったから、
人の温かさとかをいっぱい感じることができたけど、
今の子供たちって、そういう経験をした事がない子が
多いんじゃないかなぁ…。なんか可哀想だよね。


映画が終わって、前から行きたかったタイ料理のお店へ。
残念ながら食べたかったタイカレーは売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
パッタイを食べた後、白玉とマンゴー入りココナッツミルク
を食べました♪白玉がもちもちしてて美味しかったわーい(嬉しい顔)
071130_140856.JPG
ライチ紅茶が美味しかった〜〜!
次回こそはタイカレーを!

posted by 薫子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

映画が観たい〜!

ミスポターを観てから、全然観てない…。
って、たぶん1か月に1回は観てるから、
観てないわけではないんだけど、前に比べたらね…。

観る時間が無いわけではないんだけど、
依存度が少なくなったのと、お金の事もあって、
DVDに切り替えるようになってきたの。

でもオーシャンは映画館で観たかったなぁ。
今観たいのは、というか絶対観るのは「グッドシェパード」
大好きなマットデイモンにアンジー!
絶対、絶対、観る!

マット主演の「ボーン・アルティメイタム」も
来月公開だし、「ALWAYS続…」も同日公開だし、
大沢&竹内&玉木の「ミッドナイトイーグル」も来月。
ちょっとやばいかも…。どれをDVDで我慢するか…。

本当は「ヘアスプレー」も興味あるんだよね。
ミュージカルは断然、映画館で観た方が楽しいし。

でも来月の事を考えると…あせあせ(飛び散る汗)
年末の帰省が控えてるから無駄遣いも出来ないしなぁもうやだ〜(悲しい顔)

普通の料金が1,000円で、レディースデーが500円
とかだったらいいのに…。高いよね〜。
1,000円でしか観ないけど(笑)、それでも本数観るとね…。

「クワイエットルーム…」もめちゃ観たいんだよね。
内田有紀/宮藤官九郎/蒼井優/りょう/妻夫木聡/大竹しのぶ
なんて、私の好きな役者さんオンパレードみたいな…。

「クローズド・ノート」も「幸せのレシピ」も「めがね」も
観たいけど、DVDで我慢するかぁ…。
邦画とか単館系のは結局DVDになっちゃうなぁ。
本当はそういう映画こそ映画館で観たいんだけどね。

でも私って、やっぱり役者で映画を選んでるなぁ…(笑)
あきれる程ミーハーだな…。
posted by 薫子 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ミスポター

今日は結局1日家でぼーっとしてました…。
雨のせいもあるけど、何か家を出る気にならなくて。

あーあ、色々やりたい事たくさんあったはずなのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
映画も観たかったし…。ちょっとだけ後悔。

先々週の土曜日に久しぶりに映画を観にいったので、その感想を。

観たのはミスポター。
本当はオーシャンズ14を観たかったけど、時間的に合わなくて、
レニーとユアンは大好きな役者さんなので
まずがっかりはしないだろうなぁと思って観たけど、

やっぱりすごく良かった。
ピーターラビットは、可愛いなぁくらいの興味だったけど、
作者があんなに魅力的な人だとは知らなかった。
レニーがまたすごく魅力的に演じていて、すごくキュートだった。

ユアンとの純愛が切なくて、もっと二人の絡みが観たかったなぁ。
全体的にゆったりと穏やかな雰囲気で流れていって、
観終わった時には、心が温かくなる映画でした。

いい映画観たなぁ〜。
posted by 薫子 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

大砲ラーメン&ハリー・ポッター

今日は、母とランチして、映画を観に行きました♪

じゃぁ〜ん♪念願の味をもう一つクリア!
070808_120111.JPG
大砲ラーメン♪これで450円なり!

やっぱりね〜、これこそとんこつラーメンよ。そしてワンコイン。
美味しかったぁ〜(>_<)大満足でした♪

で、久しぶりに久留米のTジョイへ。
こっちにいる時は、よく通ったなぁ〜。

夏休み&レディースデーと言う事で、すっっっっっごい人!
チケットを買うのにすごい行列。オンラインで買えるようにすればいいのに。

観たのは「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
完成度が今までの中で高いと言われてたけど、確かにそうかも。
でも原作のダイジェスト感覚で観ているので、完成度が低くても高くても
あまり私には関係ないかも(笑)

だってやっぱり原作をこえる事はできないし、まず満足する事はないもん。
ただ自分の頭の中の想像と同じ映像だったりするとすごく嬉しい♪
そのために観てるようなものだから。

あ〜、最終巻が出るのが待ち遠しいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)来年まで待てない!
posted by 薫子 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

舞妓Haaaan!!!

この前の日曜日、ヨガに行った後、何となく家に帰りたくなくて、
映画館に寄った。観たい映画は時間が合わず、ちょうど良かったのがコレ。

元タカラジェンヌで、初舞台の頃から応援していた蘭香レアちゃんが
出るし、ミキさんも出るからいいか…と軽い気持ちで観てみたら…

おもしろかったぁ〜〜!

さすがクドカン脚本って感じなのかしら。
キャストのハジケっぷりが気持良くて、楽しかった♪
阿部サダヲさんと堤真一さんの張り合いは、もう最高!
ミュージカルテイストも入ってて「あぁだからレアちゃんなのか!」と納得。

ネタバレすると面白くないので、今日はここまでしか書かないっ!
とにかくすっっごくぶっ飛んでて、楽しいので、ぜひ観て欲しいっっ!

けど、Yahoo!のレビューとか見てると、全然受け付けない人もいたので、
笑いのツボによるのかもしれない。
とりあえず、頭が固い人や、すぐに矛盾点を並べて文句を言う人は、
この映画はダメかもね。

ザッツエンターテイメント!って感じです♪

もう一回観たいくらい、面白くて楽しかったよ!
ラベル:映画
posted by 薫子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

パイレーツ〜ワールド・エンド

実習を目前にして、レクリエーションの発表会やら下見やらで、
忙しい日々を送っております…。
なかなか更新できないけど、元気なのでご心配なくわーい(嬉しい顔)

忙しいとか言いつつ、先週、夫が泊まり出張になったのをいい事に、
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観に行ってきました♪

前作の『デッドマン・チェスト』の時に
「来年の5月まで待てな〜い!」って叫んだ気がするんだけど、
長かったぁ〜。でも待たされただけあった!

めちゃ面白かったぁ〜ハートたち(複数ハート)
もう最後まで、どうなるか分からないの。
3時間っていう結構長い上映時間なんだけど
(ロードオブザリングで慣れてしまった私には普通だが…)
全然それを感じさせなくって、ちょうどいい時間だったと思う。

3時間ずっと、わくわく・ハラハラ、ところどころに…というか
頻繁に笑いの要素が入ってて、とにかく楽しいっ!
ジョニーデップがもう最高!もう何でもあり?って感じ(笑)

オーランドーブルームは、1作目に比べると格段に男っぽくなってて、
今回は特にかっこよかった! ただの人のいいウィルじゃなくてね黒ハート
詳しくは書かないけどね♪
少しずつだけど、深みが出てきたなぁ…。あと5年後くらいが楽しみ♪

いやぁ…でも、毎回おもしろい!楽しい!って思うけど、
今回はさらに面白いと思うし、絶対観て損しないよ!!
あぁ…どうにか、もう1回観たいっ!

楽しかったなぁ…。かっこよかったなぁ…。
ラベル:映画
posted by 薫子 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

