2007年08月09日

久しぶりの食べ放題!

今日は会社に少しお邪魔したあと、同僚と食事へ。
看板とかシャッターとか色々リニューアルされてて、綺麗になってた♪
やっとこさ秘密漏えいとかを気にし始めたらしく、中へは入れませんでした。
ちょっと残念だったけど、でも逆に安心した(笑)

そして初めてのMKレストランへ。食べ放題って何年ぶりだろう…。
あ、バイキングは結構行ってたけど…。
いわゆる食べ放題!って感じのはすっごい久しぶり。

皆、どんどん頼むから大丈夫かなぁ…って思ってたけど、
10代&20代組がやっぱり食べる食べる!
しかも内容が違って笑った!

肉・肉・肉!(笑)
30代は野菜中心…というか、7割近く私が食べてたけどね。
ベジタリアンじゃないけど、肉より野菜が好きだなぁ…。

辞めた子も来てくれて、というか私の帰省をきっかけに
皆で集まったって感じだったんだけど、結構集まって楽しかった♪
私の2週間後に結婚した子がオメデタで、それも嬉しかったしわーい(嬉しい顔)

でも…食べすぎたぁ〜〜たらーっ(汗)
posted by 薫子 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

た〜まや〜!

070805_202731.JPG07-08-05_21-07.jpg07-08-05_21-08.jpg







う〜んやっぱり花火を撮るのは難しいね!
昨年でもうしばらく見れないと思っていた筑後川花火大会。
今年も見れちゃいました♪
またもや特等席!川まで2メートルくらいの所で、途中から寝て見たり…。
やっぱり河川敷で見る花火は最高です♪
ちなみに、花火が上がる前はこんな感じ…。

070805_193526.JPG

川幅は200メートルくらいかなぁ…
もうちょっとあるかな?
真正面の対岸から上げるから、
本当に目の前や真上に上がるの。
大迫力でした♪
来年も…ってそれは無理だろうな、さすがにあせあせ(飛び散る汗)<


posted by 薫子 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

祝!1周年〜!!

我ながら、すごいっ!(笑)
昨年の今日、このブログを始めて、ちゃんと(毎日じゃないけど)続けて
1年が経ちました♪

いやぁ…。こんなにちゃんと(私なりに)更新して続けるなんて
正直思いもしなかったなぁ…(笑)

でも、それだけ書く事があったというか、結構怒濤の1年だったもんな。
今まで生きてきた中で一番ハードな1年だったかも。

このブログを書く事で、自分の気持ちが整理出来たり、
気分転換になったり、コメントで勇気づけられたり…。
私にとっては、かなり支えとなっていた気がします。

これからの1年は、また違ったものになるだろうな…。
時間があるときに、この1年分の日記を見返してみようかなぁ〜。
posted by 薫子 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

里帰り〜♪

ランラランラランるんるん

里帰りの日程が決まりましたexclamation
ちょっと早めの5日から帰って、17日までわーい(嬉しい顔)たっぷり10日程帰ります♪
へへっ5日は筑後川の花火大会だから、今年だけっあせあせ(飛び散る汗)甘えちゃった♪
夫には悪いけど、1月から帰ってないし、また年末まで帰らないしさ…。

母親は、そんなに長く帰ってきて大丈夫なの?って心配してたけど、
父親は「早めに切り上げようかなぁ〜」といってたら、
「よかよか、子供もおらんっちゃけん、そげん早く帰る必要なかろうが」って。
なんか、男親と女親の温度の差に笑ってしまった(笑)

でも申し訳ないけど、私が恋しいのは母親なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
だって、父親は単身赴任や長期出張で半年とか1年とか会わない事もあったけど、
母親とは旅行で2週間くらい会わない事があったくらいで、
こんなに長く離れた事ないんだもん。結構仲良かったし…。


帰ったら、会いたい人がたくさんいるし、食べたいものもたくさんあるし〜ハートたち(複数ハート)
とにかく魚が食べたい!おいしいお刺身が食べたいっ黒ハート
あと「ヌワラエリア」のスリランカカレーと、「大砲ラーメン」、
「ジャミンカー」「ピエロ」「チャンディダサ」あと竹ちゃんのお店(笑)
にも行きたい〜exclamation

福岡のみなさ〜ん!予定をあけて待っててねぇ〜わーい(嬉しい顔)
うふふふふふふっパワーアップした私を楽しみにしててね♪
posted by 薫子 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

葛藤…自分との対話

いつだったっけ〜…。確か5月の中旬だったような気がするけど、
「もう私は大丈夫!」宣言をここでやったんだよね(笑)
でも結局は、頭で分かっただけであって(それだけでも収穫だけど)
やっぱり何十年もずっとやってきた習慣はそう変わらない。

くよくよ考えたり、問題から逃げたり、人のせいにして不満を持ってしまう。
で、不安定になって、ぶちまけて、自己嫌悪に陥る…(笑)
ザッツ悪・循・環〜!全然大丈夫じゃなかった(^_^;)

あの幸せのパワーは、頭で理解できた喜びもあったんだろうけど、
やっぱり人から貰ったものだったんだなぁ…って。
パワーの強い人だったから、2週間くらいは持ったけど、
結局、また前と同じような状態に戻っちゃって…。

ちょうど実習の時期と重なってて、その不安もあったんだとは思うけどね。
で、また不安定になって、爆発して、親を巻き込んでしまって、
実は今頃もうとっくに福岡に帰ってるはずだったんだよね(笑)

でも今度は、ヨガの先生達に救われました…。
う〜ん…だけど、今回は自分の努力もあるかな。その分、ちょっと違う。
またもや5月中旬のいい状態に戻って、何もかも上手く行き始めて、
で、またしばらくすると、不安定になりかけたの。

でも、今回は自分でパワーを上げて行った事もあったのか、
不安定になっても、数分〜数時間で戻れるようになったんだよね。

ちょっと修行みたいな事をやったの。ただ体力の限界に挑戦みたいな。
全然宗教的要素はないから、皆心配しないでね〜(笑)
で、何だぁ今まで自分が出来なかったのは、出来ないって思ったからなんだ。
って思えたの。肉体で身をもって体験すると、実感できるんだなぁ。

本当にとても無理!って言う事ができちゃって、自分でもビックリで。
まぁとはいっても、これからも上がったり下がったりの連続だと思うけど、
でも、それでもほんの少しずつでも上がって行ければいいかなって思う。

もっと自分を愛そうって思った。そうすれば寂しくないのがわかったから。
自分が本当に求めているものは何か。自分が自分にできることは何なのか。
ちょっとくさいかもしれないけど、この年にしてやっと自分と向き合ってます。
posted by 薫子 at 15:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ランニングホームラーン♪

うにゃぁ〜〜〜るんるん

イチロー、ランニングホームラーン♪
そして、MVP!

やっぱりすごいよね!
だって、史上初だよ!オールスターが始まって、70年くらい経つのに、
誰もやった事が無い事をやっちゃうんだもん!

やっぱりかっこいいよぉ〜黒ハート
今年は、まだまだ何かやってくれる気がするよ♪
約半分で、128安打だから、1年目の242安打は抜くんじゃないかなぁ。
できれば、2004年の262安打を抜いて欲しいけどわーい(嬉しい顔)

でも、何か大記録を出すのって、2年おきなんだよね。
オールスターMVPは、すっごい事だけど、ついつい更に求めちゃうあせあせ(飛び散る汗)

今年もイチローから目が離せないっハートたち(複数ハート)

さて、私も頑張って自分を鍛えよう!
今日もヨガに行ってきま〜す!今日は3クラスも出ちゃうぞっ!
posted by 薫子 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初めての飲み会♪

もう6月になってしまいました。
早いなぁ…。介護の学校も、もうあと1か月!
実習まであと2週間だよ〜〜。
ひゃぁ〜。緊張するよ…。早く腰を治さなきゃがく〜(落胆した顔)

週末は、クラスの皆と初めての飲み会♪
最初は何人かで盛り上がってたんだけど、どんどん希望者が
多くなったので、回覧をまわした結果、1名欠席の22名参加!!

もう始まったとたんに盛り上がる!盛り上がる!
下は24歳、上は60歳まで、皆ハイテンションで、楽しかったぁ〜!
ふつう、誰かがテンション低かったり、大人しかったりするんだけど、
全員がノリノリで、喋ってて…。

初めの5分くらいで、もう1時間たったくらいの盛り上がり!
あんな飲み会、初めてだったなぁ…(笑)

いや、まぁ若いとき、特にチェッカーズの解散コンサートの時は
すごかったけどね…。

でも今回は、年令もバラバラだからね。
女性の数が圧倒的に多かったけど、男性も負けてませんでした(笑)

7時過ぎには終わっちゃったので、その後カラオケに♪
カラオケってちょっと苦手なんだけど、これまた楽しかったわーい(嬉しい顔)
だって、懐メロとかメドレーでやったら、すごい盛り上がるんだもん。
年令がバラバラだから、おもしろいっ!

久々の夜の飲み会で、大満足黒ハート
また行きたいなぁ〜。
posted by 薫子 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

心身共に鍛え中♪

昨日はヨガに行ってきました。
ヨガと言っても、スポーツクラブでやってるようなヨガとはちょっと違うの。

体を鍛えるというより、心と体の基礎を作るって感じかな?
ヨガの代表的なポーズとかは全然なくて、
準備運動して(これはちょいキツイたらーっ(汗))あとは、自分の体を
呼吸とストレッチに近い動きで整えていく感じかな。
その後イメージトレーニングに近い感じでエネルギーを感じていく…
みたいな。

一見、なんかの宗教っぽいけど、全然そういう要素はないの。
昨日は、行く前すっごい腰が痛くて、しない方がいいかなぁって
思ってたんだけど、その事を言ったら、

腰を痛めない歩き方や姿勢を教えてもらって、その他精神的な面でも
アドバイスを受けて、無理しない程度でレッスンしたの。

途中、先生がマッサージと言うより、ヒーリング?
ただ腰や足に軽く触れていくだけなんだけど(理学療法に近い?)
そうしてくれただけで、すっごく楽になって、
終わったときには、体も軽くなって、腰も痛みが取れてた♪
もちろん中腰になったら、まだ痛いけどね。

体と心の基礎的な部分をメンテナンスしてる感じのヨガ。
今の私にピッタリで、すっかりお気に入りです♪
生徒さんも老若男女、バラエティに富んでいて面白いの。
しかも感想を言い合う時間とかあって、皆、親しくなれるしわーい(嬉しい顔)

人と触れあうって、すっごく楽しい♪
posted by 薫子 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

