2008年09月09日

久々のおもてなし♪

久しぶりに訪問者が♪♪♪

日・月で、独身時代に最後に勤めた会社で
一番深い仲だった(笑)Yっちと旦那さんが遊びにきてくれた♪

といっても私は2番目で1番の目的は「宝塚BOYS」の観劇だけどね(笑)
でもお陰で私も一緒に観る事ができて良かった♪

たぶん彼女が来なかったら、観てなかったと思うし、
樹里ちゃんの舞台以来、1年ぶりの舞台観劇だったから、
久々のあの雰囲気を味わえて嬉しかった♪

舞台も楽しかったし♪いい役者さんばかりだったし。
素直に楽しめた♪誰かと一緒に観るのはたぶん2年以上ぶり。

日曜日は観劇後に名古屋城へ。
実は生で見るのは初めて。タワーとかから遠くには見てたけど。
閉まっていて中には入れなかったけど、外観はちゃんと観れて、
しかも日が沈む頃から見たから、途中でライトアップされたし、
月も隣に見えて、すごくきれいだった♪

そして、ひつまぶしを食べに蓬来軒へ♪
やっぱり美味しかった〜!そろそろ食べたかったの。
なかなか普段で2,700円出して付き合ってくれる人は身近にいないしね。
食に興味がない夫と行くのはもったいないし。

その後、またまた初体験の手羽先「世界の山ちゃん」に。
味は濃かったけど、普通に美味しかった。

月曜日は、またもや初体験の名古屋のモーニング。
380円でコーヒー、トースト、卵って本当に安いよね。

久しぶりにミッドランドスクエアの上の展望に行って、
お昼は、お店でちゃんと食べるのは、ほぼ初めての「矢場とん」で
みそかつ。美味しかった♪
職場から1分もかからないし、毎日前を通ってるのにね。

ミッドランドスクエアの地下や東急ハンズは、予想通り
Yっちが喜んでくれて良かった♪

あぁ〜久しぶりの感覚だったなあ。楽しかった♪

旅行を計画したり、誰かを観光案内に連れていくのって大好き♪
人の観光旅行を代わりに計画したりもそういえばしてたな。

タイムスケジュールとか作ってみたり、ネットで色々調べて
シュミレーションして、あーでもない、こーでもないって
紙に書きながら計画するの♪

スタジオでも、誰かがどこかに研修で行くと決まったら、
最適時刻とか頼まれてもないのに調べちゃうの♪

久しぶりにYっちと、たくさんたくさん話せたし
一緒に働いていた時よりも深い話が出来た気がする。
変わらず純粋で可愛くて無邪気なYっちで嬉しかった(^o^)

これからもっと私は忙しくなると思うから、
今回みたいにずっとというのは難しくなるとは思うけど、
また誰か来てほしいな…。
posted by 薫子 at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

元気でーす♪

半年も更新してなかったんだ〜!
色々忙しかったり、やることが多くて…。

毎日が充実していて、とても楽しい日々を送っています♪
結婚しても、あちこち飛び回ってる(笑)

子供の頃からやりたかったこと、
大人になってからやりたいと思っていたこと、
今、その全てが叶って、幸せです^^


人のために生きたい。
誰かを助ける人になりたい。
平和活動をしたい。環境改善活動をしたい。

何かを人に教えることがしたい。
自分を表現できる場所がほしい。表現したい。
せっかく身につけたDTPの仕事も続けたい。
せっかく学んだHP作成をしてみたい。

企業や地域の活性化など広報活動をやってみたい。

身体を動かして健康になりたい。やせたい。
精神的に強くなりたい。楽になりたい。
もっと明るく自由になりたい。
自信をもちたい。

人を癒す仕事がしたい。
自分の生きる目的を見つけたい。

エネルギーを感じたり、人の気持ちがわかるようになりたい。
世界中の人と触れ合いたい。



ほとんどの事が叶ったし、
今、叶いつつあったり、少しずつ進歩していることもある。

今までは諦めの人生だったけど、
諦めなくていい人生に変わった。

望めば叶う。願えば叶う。選択すれば成し遂げられる。

本当にそうだなぁ…って実感してます^^
posted by 薫子 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

元気です♪

こんにちは〜!お久しぶりです。

今月は全然更新出来てないですけど、
元気です!!

毎日すごく楽しくて、幸せに過ごしてます♪
色々あった(^_^;)新婚生活も、
いい感じになってきてきました。
もう新婚を通り越してる感はありますが…あせあせ(飛び散る汗)

とにかく元気で過ごしてます!
でもちょっと忙しくて、更新はなかなか出来ないかも…。

1ヶ月に2-3回は更新しようと思ってます!
posted by 薫子 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

久々の飲み会♪

今日は、5か月ぶりに介護の学校のクラスの皆と会えて嬉しかった♪
残念ながら、急な仕事が入ったりして4人程欠席だったけど、
でも皆集まってくれて嬉しかったなぁ…。
みんな目がイキイキしてたし、元気だったし!良かったわーい(嬉しい顔)

介護の職に就いてないのは、私を含めて4人程。
あとは皆、介護職。すごいよね…。
何かみんな色んな事を経験しながら頑張ってて、励みになりました。

色々悩んだりしてた人も結構いたみたいで「今日来て良かった」
って、みんなお互いにいい機会になったみたい。
この5か月、私はあまり皆と連絡を取ってなかったんだけど、
これからはマメに取ろうって思った。

せっかく知り合えた人たちだもん。この出会いを大切にしたいな。
持ちつ持たれつ。お互い支えあえる関係になっていきたいな。

飲み会の前には、今日もミッドランドスクエアで映画を観ました♪
念願の「ボーン・アルティメイタム」…良かったぁ!!

感想はのちほど…。

久々に肉食べたなぁ…。ちょいと食べ過ぎたかたらーっ(汗)
飲み会の前には、三越でキハチソフト食べちゃったしなあせあせ(飛び散る汗)

posted by 薫子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

気分転換♪

あ〜スッキリしたぁ…わーい(嬉しい顔)
今日は夕方から美容院に行ってきました。

8月に帰省したときに短く切ってもらって、それ以来だから…
約4か月ぶり〜exclamation×2
こんなに長く美容院に行かなかった事って初めてかも。

こっちに来て2回程行った美容院は、
帰省先で美容院に行ったら何となく行きにくくなっちゃって。

新しい美容院を探すのもなんか億劫で、ぐだぐだしてたら
さすがにやばいよね…って感じの外見になってきたので(笑)
一応接客業だしねたらーっ(汗)

今回の美容院は割と居心地いいかも…。
この前の所は、若い人が多すぎて、お洒落な感じで作り過ぎてて
ちょっと冷たい感じがあったから。

今は女の人に切ってもらう方が落ち着くみたい…。
仕上がりも良かったし♪

ヨガスタジオのスタッフになったのが、汗をかく時期だった事も
あって、アイメークをする事がほとんどなくなってたんだけど、
今日は久しぶりにベースも念入りにやって、アイメークも…
といってもビューラー&マスカラだけだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも久しぶりに、きちんと化粧していったの♪

帰ってきて鏡を見たら、なんか気持ちが良かった。
きれいだなって(笑)
やっぱりきれいにメイクしてお洒落して出かけるのって、
気持ちがしゃんとする。気合いが入る感じ。

明日もお洒落して、ちゃんと化粧して、映画を観に行こうっと♪

今週は心と体の休養週だな…黒ハート
posted by 薫子 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

がんばれ!

頑張れ!みんな!
頑張れ、私!

人生いろいろあるさ!

でも生きていれば、希望はある!

ずっとずっと苦しくても、前に進む気持ちさえ忘れなければ、

しばらく立ち止まっても、後ろに下がっても、

道はかならず続いてる。

人生、苦しい事も多いけど、頭を上げて見渡してみれば、

結構見つかるもんだよね、小〜さな幸せが。


愛は求めれば求めるほど、寂しくなるけど、
心から愛をあげれば、あげただけ、温かくなれる。

自分を幸せにできるのは、自分しかいない。

大丈夫さ!皆一緒だよ。
皆それぞれ苦しみながら歩んでる!

大丈夫!
posted by 薫子 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

フヌケてます…

またもや…一気に更新してしまったあせあせ(飛び散る汗)
ちょこちょこチェックしてくれてる人はビックリしたでしょう(笑)

書きたいなぁ…と思う事はたくさんあるけど、
なかなか更新する気にならなくて…。
PCは起ち上げても、チラシを作ったり、音楽を聴くだけだったり…。

最近ちょっと落ち着いてきて、家でもゆっくりしているので、
余裕ができたかな。夫も出張がちで殆ど家にいないし。

寂しくはないけどたらーっ(汗)
だって、父親も出張が多い人で、特に海外が多かったから、
1週間出張とか普通だし、長いときは半年とか2年とか…。

兄も一緒には住んでなかったけど、出張が多い人だし、
私も帰りは午前様あたりまえだったから、
遅く帰ってきても、出張でずーっと家にいなくても、
何か普通で、不満とか持たないんだよね(笑)

ちゃんと労ってあげないといけないとは思うけどあせあせ(飛び散る汗)
出張したことないから、わからないけど、きついんだろうし。

でも一人でいると、めちゃズボラになる…たらーっ(汗)
ご飯も作る気しなくなるし…。格好もめちゃ適当…。
いかん、いかんっ! 気を引き締めなければ!

まだ勤めに出てて良かったなぁ…。出てなかったらがく〜(落胆した顔)

posted by 薫子 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

野外トレーニング♪

お久しぶりでーす♪
何か更新する時間がないわけではないんですが、
ちょっと飽きてきたかなあせあせ(飛び散る汗)

この前の土曜日は、祝日だったので、スタジオを飛び出して、
名古屋市内の「平和公園」で野外トレーニングをやりました晴れ

名古屋の他のスタジオの人たちも集まって、家族も誘って、
先生達も入れて総勢30名くらいだったかなぁ…。

皆で体操したり、わいわい言いながら歩いたり、
野外瞑想をしたり…。いっぱい喋ったし…楽しかったなぁ♪

ある会員さんの旦那さんが「奥さんがヨガに通いだしてすごく元気
になって、精神的にも穏やかになった!ありがとう!」と喜ばれて
「豚汁」を作ってきて下さって、他の方もおすしとか色々持って
こられていて、お昼ご飯はピクニックみたいで楽しかったわーい(嬉しい顔)

どうやら旦那さんも入られるらしい♪

うちのスタジオは、お昼は各自と聞いていたので、
皆ご馳走になってばかりでしたがたらーっ(汗)

帰りに、仲のいい会員さんを誘って、
私のお気に入りのケーキ屋さんでお茶しました♪
おいしかったぁ〜〜。
この話は長くなるのでまた今度!

きれいな空気を吸いながら、動くのって楽しい!
最初に就職した会社でキャンプとかよく行ってたけど、
それ以来だなぁ…。

またやってほしいな黒ハート
posted by 薫子 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

