2010年02月09日

芸能人との遭遇

わーい!バー武内当たったぁ♪
楽しみ楽しみ!

昨日、名古屋駅のビッグカメラで、和泉元弥(なんか字が違う)をみた。
スタジオの音楽操作で使うためのPSPを見ていたんだけど、
ふと振り向いたら、目の前にゆっくりと歩む姿を見てびっくりした。
DVDコーナーでマイケルジャクソンのTHIS ITのDVD映像を食い入るように
見て、またゆっくりと去っていかれた。
周りの人はだれも気付いてなかった。
いつもの着物姿に結い髪で、気付いてといわんばかりだったんだけどな。
思ったよりも小柄だった。

何か、私って芸能人との遭遇率って高い気がする…。
へんぴな所でも良く会うし。

それになんか目に入っちゃうんだよね。
何でみんな気がつかないの??って思うんだけど…。
やっぱりミーハーなのかなぁ。
その割に、すっごい会いたい人とはあまり会えないんだけど。

でも何か見たからって、声かけるのも悪いしね。
見てみぬふりするしかないんだけど…。

posted by 薫子 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

帰ってきました。

福岡に里帰り中です。

結婚して初めてのお正月で、福岡から戻るときに車で帰って、
めちゃくちゃきつい思いをして、二度と車はいやだと思ったことも
あって、夫が車で帰るときは別に帰ってたんだけど、
今回一緒に帰ってきて、9時間かかって、
そのうち2時間ちょっとは私が運転したの。

運転したせいも少しはあるかもしれないけど、
全然ちがって、楽だった。

トイレ休憩のたびに、トイレで1分ほど体をほぐす体操を
したのもポイント高いと思うんだけど、
やっぱり体が元気になったことを実感した。

体がむくまないようになったのは大きいんだろうな。
そういえば、短大卒業のときにヨーロッパに行ったときより、
この前12時間近くかかってアメリカに行ったときの方が
楽だった。

体をコントロールするってこういう事なのかと
今更ながら、実感した。
この仕事って、本当に自分のためになるなぁ…。

posted by 薫子 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ミスドの朝カフェ喫茶店

今更ながら…ミスドにはまると言うか、行く回数が確実に多くなっている。
結婚してから、家事の合間に1人の時間が欲しい時に、
スーパーに隣接するミスドでお茶するのが至福の時だったり、
地域のトレーニングがある時に、教育施設の近くのミスドで
一息ついてから家に帰ったりするのは、たまにしてたんだけど、

7月に新しいスタジオに異動になってから、
すっごい近くにミスドとモスがあるの。
だからつい行くのが多くなってきちゃって…。

とくに最近、朝チラシ配りをしはじめてから、
チラシ配りが早く終わったら、ミスドで朝ごはん♪
が楽しみになっちゃって…。週1は行ってるあせあせ(飛び散る汗)
ドーナツも1コついて300円で済むしね。


なぜミスドが好きかと言うと、カフェオレがおかわりできるから(笑)
何か幸せになるんだもん。小さな幸せ黒ハート
ドーナツよりもカフェオレ目的〜。

でも、実は結婚前は苦手だったミスド。
あますぎるものと、砂糖と、あげたものが苦手だった。
胃が悪いのが原因だったことが最近分かった。
だから受け付けない感じがあったんだね。

トレーニング始めてから、胃も体も元気になって、
こしあん以外は食べれるようになった。もたれなくなったの。

まぁでも、やっぱり胃が冷たいほうだから、
小麦粉やカフェインは本当はよくないんだけど、やめられない…。

でも、ちょっと自粛しようと思っています。
完全に習慣になる前にあせあせ(飛び散る汗)
posted by 薫子 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

松岡修造にはげまされる時がある…。



もう結構前なんだけど、Yahoo!で松岡修造の動画が人気だという
ニュースがあって、行ってみて、それからニコニコ動画にはまった。
樹里ちゃんの動画とかもあったりして、くじけた時は癒されてます。

で、肝心の修造氏。
この動画は、もともと彼の出演している番組を編集して作ったもので、
この元になっている番組もアップされていて、見たんだけど、
編集されてなくても、すっっっごい熱かった^^;

修造氏本人も、知っていて楽しんでるみたい。
他にもね、何パターンもあるの。
うるさい感じもあるんだけど、
何かへこみそうな時は、この熱さがすごく励まされる(笑)

posted by 薫子 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

熊野の小鼻毛ブラシ♪

この仕事をやるようになってから、
元々あまりなかったけど、肌トラブルが全然なくなって、
結構な乾燥肌だったのも、化粧水もつけなくても全然平気になったし、
なんか年齢と逆行して若返り中なんだけどわーい(嬉しい顔)

小鼻だけは、良くはなってるけど、なかなか取れない。
まぁね、いまだに化粧したまま寝ちゃったりしてるのも
原因の一つなんだろうけど。

で、名前は忘れたけど、筆で有名な「熊野」の毛を使った
「小鼻を掃除するブラシ」を買ったの。
東急ハンズで見つけて、サンプルがあったから、触ってみたら
めっちゃ気持ちが良くて、つい買っちゃった♪
1200円くらいだったかなぁ…。

そしたらね、本当に気持ちいいの!
でもって、きれいになっていくの黒ハート

きれいになるのも嬉しいけど、それよりも気持ちがよくて、
毎日使いたいくらい!!!

お勧めです♪

ネットで見たら、紀香愛用っていうのは2100円だった。
私のはそんな高級な物ではないけど、効果はあったよ^^

posted by 薫子 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

引き寄せの法則

何年か前から「引き寄せの法則」とか幸運を引き寄せる方法とか
そんな本が多く出回っているけど、

うちも「脳」を扱っているから、当然そのトレーニングをしていて、
この仕事についてから特に、毎日訓練せざるを得ないから、
いつの間にか「引き寄せ」ることが多くなってきた。

一番大きかったのは、大きいお金を引き寄せたことだけど、
他にもipodとかオーブンレンジとか何かいろいろな物を引き寄せます。
偶然といってしまえば、終わりなんだけど、欲しいと思って
口に出したり、行動していると早い物では1日、
遅くても1ヶ月以内には手に入ってるんだよね…。

その中で最強なのが「食べ物」
いつも月末になると特に引き寄せられてくる…。

昨日から、差し入れオンパレードです。
いつもベジタリアンな生活をしているので、
そろそろお肉かお魚が食べたいなと思っていたら、
「うなぎ」とか「高級卵」を昨日差し入れていただいて、
今日は「アイスクリーム」と「近鉄にオープンしたチョコリング」

CMで見て、あれ食べたいな。買いに行こうかなと先週末に思って
いたばかり…。行列に並んで買ってきてくれました^^

以前もうなぎの看板を見て「うなぎたべたい」って2日連続で
思っていたら、2日目にいただいたし。
こういうのが本当にしょっちゅうあるの…。

月末は、いつも目標の新入会員数が達していないと、
ずっと集中するの。引き寄せようと思って。

そしたら新入会員が来なくて、食べ物ばかりが引き寄せられる…。
「集中の仕方がまちがっているよ…」って今日指摘されてしまった。

やっぱり気負いすぎが原因かなぁ。
もっと修行が必要です…。

posted by 薫子 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

久々の更新♪

ありゃぁ。10ヶ月も更新してなかったんだ。

今月から、新しいスタジオに移りました。
2年間ずっと会員のときからお世話になったスタジオ。
切なくなるかと思ったけど、それは特になく、
むしろ楽しみが大きかったかな。

今月はスタッフが研修に出てて、1人でやらないといけないから
大変だけど、でもほぼ何でも自分で考えてやれるからやりがいは
大きくて、楽しい!

スタジオオープンのために、いっぱい勉強させてもらってます♪

新しいスタジオに移って思うことは、
私本当に強くなったな。変わったな。ってこと。

無条件に自分を愛せるようになったし、
自分が自分であることに自信が持ててきた。

毎日がとても楽しくて、そしてこういう場所にいられる事に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

会員さんがどんどん楽に、明るく、そして強くなっていかれる姿を
見るのが本当に嬉しい。

子供から大人まで、家族で3世代で通えるスタジオを作りたい♪
posted by 薫子 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

まったり…

今日はお休みです^^

でも他のスタジオの先生に頼まれて、
資料を送ることになったので、買い物がてら出てきました♪

やっぱりスタジオは落ち着くなぁ〜〜黒ハート
こーひー飲みながら、アイス食べて、ブログ書こうかな…
と思って、Yahoo!で検索したら、全然出てこない。
やっぱり半年も更新しないと、落ちるのねぇ。
以前は「笑ってたら」だけでも1ページ目に出てきてたのに。

どのくらいで出てくるかな?と思ってずーっと見て、
77ページ目になっても出てこなくて、さすがにやめたたらーっ(汗)

今日は久々にゆったりとした休日を過ごしちゃったわーい(嬉しい顔)
本当は映画を観にいこうかなぁと思ってたんだけど、
まぁいいか〜って。何か最近欲求が減ってきたな。
食べることに関しては、全然減らないけど黒ハート

昨日は初めてスタジオを出て、外でセミナーをしました。
講師をするはずだった先生が急用で行けなくなって
私が代理ですることになったんだけど、めちゃ楽しかった〜♪

たくさん交流しながら話して、レッスンして、
あっという間の2時間でした。
またやりた〜い!!
やっぱり人が好きだ〜黒ハート黒ハート

明日も休み♪明日は精力的に動くぞ〜!
posted by 薫子 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

