2009年10月21日

ドライフルーツの美味しい食べ方♪

最近というか、ちょい前にすごーくはまったもの。
ドライフルーツのマンゴーを、一晩ヨーグルトに漬けて食べること。

もう寒くなっちゃったから、最近はあまり食べないけど、
夏はずっと食べてた。

もともとドライフルーツはそんなに好きじゃない。
だって甘いから…。

でもこれは、一晩たつと、生とまではいかないけど、
でもぷるぷるの食感になって、甘さもちょうど良くなるの。
ヨーグルトは少しかたい感じになって、ちょっと甘みと酸味が出て、
これまた美味しい♪

最近パイナップルでもやってみた。
美味しかったけど、やっぱりマンゴーが一番かも。
他のもやってみるかなぁ。。。

ヨーグルトは無糖のプレーンタイプがいいです。
やってみてね♪

posted by 薫子 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

