2008年09月09日

久々のおもてなし♪

久しぶりに訪問者が♪♪♪

日・月で、独身時代に最後に勤めた会社で
一番深い仲だった(笑)Yっちと旦那さんが遊びにきてくれた♪

といっても私は2番目で1番の目的は「宝塚BOYS」の観劇だけどね(笑)
でもお陰で私も一緒に観る事ができて良かった♪

たぶん彼女が来なかったら、観てなかったと思うし、
樹里ちゃんの舞台以来、1年ぶりの舞台観劇だったから、
久々のあの雰囲気を味わえて嬉しかった♪

舞台も楽しかったし♪いい役者さんばかりだったし。
素直に楽しめた♪誰かと一緒に観るのはたぶん2年以上ぶり。

日曜日は観劇後に名古屋城へ。
実は生で見るのは初めて。タワーとかから遠くには見てたけど。
閉まっていて中には入れなかったけど、外観はちゃんと観れて、
しかも日が沈む頃から見たから、途中でライトアップされたし、
月も隣に見えて、すごくきれいだった♪

そして、ひつまぶしを食べに蓬来軒へ♪
やっぱり美味しかった〜!そろそろ食べたかったの。
なかなか普段で2,700円出して付き合ってくれる人は身近にいないしね。
食に興味がない夫と行くのはもったいないし。

その後、またまた初体験の手羽先「世界の山ちゃん」に。
味は濃かったけど、普通に美味しかった。

月曜日は、またもや初体験の名古屋のモーニング。
380円でコーヒー、トースト、卵って本当に安いよね。

久しぶりにミッドランドスクエアの上の展望に行って、
お昼は、お店でちゃんと食べるのは、ほぼ初めての「矢場とん」で
みそかつ。美味しかった♪
職場から1分もかからないし、毎日前を通ってるのにね。

ミッドランドスクエアの地下や東急ハンズは、予想通り
Yっちが喜んでくれて良かった♪

あぁ〜久しぶりの感覚だったなあ。楽しかった♪

旅行を計画したり、誰かを観光案内に連れていくのって大好き♪
人の観光旅行を代わりに計画したりもそういえばしてたな。

タイムスケジュールとか作ってみたり、ネットで色々調べて
シュミレーションして、あーでもない、こーでもないって
紙に書きながら計画するの♪

スタジオでも、誰かがどこかに研修で行くと決まったら、
最適時刻とか頼まれてもないのに調べちゃうの♪

久しぶりにYっちと、たくさんたくさん話せたし
一緒に働いていた時よりも深い話が出来た気がする。
変わらず純粋で可愛くて無邪気なYっちで嬉しかった(^o^)

これからもっと私は忙しくなると思うから、
今回みたいにずっとというのは難しくなるとは思うけど、
また誰か来てほしいな…。
posted by 薫子 at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそう♪相変わらずグルメだなぁ〜と感心しちゃった(笑)
私がお邪魔した時も色々連れて行ってくれたよね。本当に楽しかったよ。ありがとう。あの時食べたチョコレートのアイスはいまでも忘れられません!
Posted by たこ焼きマン at 2008年09月10日 19:42
ふふっ♪
やっぱりね、食べることに関しての情熱は冷めないね^^
まだピエールマルコリーニのパフェは食べれてないのTT
1人でも行っちゃおうかなと思う今日この頃…。
Posted by 薫子 at 2008年09月12日 15:42
久しぶりにお友達との再開良かったね。 
私の好きなところばかり食べに行って羨ましい><! 
Posted by カイ at 2008年09月13日 01:37
元気〜?ケータイで近況知らせてね♪
名古屋に食べに来る?(笑)
Posted by 薫子 at 2008年09月13日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。