2007年11月30日

久々の映画とランチ♪

今日は、久しぶりにミッドランドシネマで映画を観ました。
本当は「ボーン・アルティメイタム」を観たかったんだけど、
時間に間に合わなくて「ALWAYS 続・3丁目の夕日」を観る事に。

DVDで我慢しようと思ってたんだけど、1000円サービス券が
今日までだったので、まぁいいか〜と思って。
同じように滑り込みの人が多かったみたいで、人がすごく多かった。

前回も良かったけど、今回もすごく良かったなぁ。
笑いの要素もふんだんに入ってるし、ちょっぴりジーンとする場面も
あって、心がぽかぽかと温かくなる映画でした。

昔懐かし良き日本って感じ。
今は何でも便利な世界になっちゃったけど、
便利な分、助け合う事もなくなっちゃったし、
コミュニケーションも減っちゃったなぁ〜。ってしみじみ…。

メールも便利だけど、声を聞くことが無くなっちゃったよね。
用件伝えて終わり、みたいな…。

時間とか相手の都合とかあまり気にしなくていいのはいいけど、
声を聞く事でほっとしたり、思いがけない事がわかったり…。

人間関係って煩わしいのといい事って背中合わせだからなぁ。

私はまだ子供の頃に近所付き合いの多い所で育ったから、
人の温かさとかをいっぱい感じることができたけど、
今の子供たちって、そういう経験をした事がない子が
多いんじゃないかなぁ…。なんか可哀想だよね。


映画が終わって、前から行きたかったタイ料理のお店へ。
残念ながら食べたかったタイカレーは売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
パッタイを食べた後、白玉とマンゴー入りココナッツミルク
を食べました♪白玉がもちもちしてて美味しかったわーい(嬉しい顔)
071130_140856.JPG
ライチ紅茶が美味しかった〜〜!
次回こそはタイカレーを!

posted by 薫子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

気分転換♪

あ〜スッキリしたぁ…わーい(嬉しい顔)
今日は夕方から美容院に行ってきました。

8月に帰省したときに短く切ってもらって、それ以来だから…
約4か月ぶり〜exclamation×2
こんなに長く美容院に行かなかった事って初めてかも。

こっちに来て2回程行った美容院は、
帰省先で美容院に行ったら何となく行きにくくなっちゃって。

新しい美容院を探すのもなんか億劫で、ぐだぐだしてたら
さすがにやばいよね…って感じの外見になってきたので(笑)
一応接客業だしねたらーっ(汗)

今回の美容院は割と居心地いいかも…。
この前の所は、若い人が多すぎて、お洒落な感じで作り過ぎてて
ちょっと冷たい感じがあったから。

今は女の人に切ってもらう方が落ち着くみたい…。
仕上がりも良かったし♪

ヨガスタジオのスタッフになったのが、汗をかく時期だった事も
あって、アイメークをする事がほとんどなくなってたんだけど、
今日は久しぶりにベースも念入りにやって、アイメークも…
といってもビューラー&マスカラだけだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも久しぶりに、きちんと化粧していったの♪

帰ってきて鏡を見たら、なんか気持ちが良かった。
きれいだなって(笑)
やっぱりきれいにメイクしてお洒落して出かけるのって、
気持ちがしゃんとする。気合いが入る感じ。

明日もお洒落して、ちゃんと化粧して、映画を観に行こうっと♪

今週は心と体の休養週だな…黒ハート
posted by 薫子 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

がんばれ!

頑張れ!みんな!
頑張れ、私!

人生いろいろあるさ!

でも生きていれば、希望はある!

ずっとずっと苦しくても、前に進む気持ちさえ忘れなければ、

しばらく立ち止まっても、後ろに下がっても、

道はかならず続いてる。

人生、苦しい事も多いけど、頭を上げて見渡してみれば、

結構見つかるもんだよね、小〜さな幸せが。


愛は求めれば求めるほど、寂しくなるけど、
心から愛をあげれば、あげただけ、温かくなれる。

自分を幸せにできるのは、自分しかいない。

大丈夫さ!皆一緒だよ。
皆それぞれ苦しみながら歩んでる!

大丈夫!
posted by 薫子 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

1年経ちました…。

昨日、結婚1周年を迎えました。
夫は出張中だった為、とくにお祝いする事もなく、普通に過ぎましたたらーっ(汗)
夜にこれからもよろしくメールを出したら、メールで返ってきた…。

記念日くらい電話で返事しろよ〜。と思ったけど、
そんな気の効いた事ができるなら、この一年苦労してないわなぁ〜。
と思って、もう期待するのはやめようと改めて思いました…。

最近は、言いたい事は我慢せずに言う事にしたし。
じゃないとストレス溜まっちゃうもん。

全然キャッチボールできない人だから、言い過ぎないように、
なるべく軽い感じで言うようには心掛けてるけど。

まぁ自分が選んだ人だしね。しょうがないよね(笑)
お互い様だろうしね〜。

これが1年しか経ってない夫婦の状態か?って感じだけど、
まぁラブラブになるわけがないと思ってたしね。予想通りかな。
ま、これでも割と上手くは行ってるのでご心配なく…。

いや、上手く行ってないわけではないので、ご心配なく(笑)

一切干渉してこないから、楽っちゃぁ楽だけどね…。
夫に頼らず、強く生きていこう〜っと!…頼らないからダメなのか!?
posted by 薫子 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

フヌケてます…

またもや…一気に更新してしまったあせあせ(飛び散る汗)
ちょこちょこチェックしてくれてる人はビックリしたでしょう(笑)

書きたいなぁ…と思う事はたくさんあるけど、
なかなか更新する気にならなくて…。
PCは起ち上げても、チラシを作ったり、音楽を聴くだけだったり…。

最近ちょっと落ち着いてきて、家でもゆっくりしているので、
余裕ができたかな。夫も出張がちで殆ど家にいないし。

寂しくはないけどたらーっ(汗)
だって、父親も出張が多い人で、特に海外が多かったから、
1週間出張とか普通だし、長いときは半年とか2年とか…。

兄も一緒には住んでなかったけど、出張が多い人だし、
私も帰りは午前様あたりまえだったから、
遅く帰ってきても、出張でずーっと家にいなくても、
何か普通で、不満とか持たないんだよね(笑)

ちゃんと労ってあげないといけないとは思うけどあせあせ(飛び散る汗)
出張したことないから、わからないけど、きついんだろうし。

でも一人でいると、めちゃズボラになる…たらーっ(汗)
ご飯も作る気しなくなるし…。格好もめちゃ適当…。
いかん、いかんっ! 気を引き締めなければ!

まだ勤めに出てて良かったなぁ…。出てなかったらがく〜(落胆した顔)

posted by 薫子 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

有閑マダムのタルト屋さん♪

先日行った私のお気に入りのケーキ屋さん。

名古屋駅や栄の色んなデパ地下には、高級な500円以上のケーキが
たくさん並んでいて、最初の頃ちょこちょこ買ってたけど、
そこのケーキ屋さんに行ってからは、買わなくなっちゃった。

だって、断然そこのケーキが美味しいんだもんあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら、私の家からはアクセスが悪いので、
たま〜にしか行けないけど。(誘惑されないで済むけどねあせあせ(飛び散る汗)

介護の学校に行っているとき、実習先の近くでたまたま見つけて、
友達と入って以来、この前で4回め。

置いてあるのは殆どタルト。あとミルフィーユ。
すごく品のある、有閑マダムな感じのオーナーがゆっくりと
やってる感じ。長居しても全然大丈夫だし、人がいない時は
近くのテーブルでオーナーも何か書きものをしてたりして(笑)

時には料理教室もやっていて、本当に儲けとかそういう事は
考えてない感じで、ゆ〜ったりした雰囲気で、すごく落ち着く黒ハート

たくさんの人数で行って、皆一口ずつ食べたりしたから、
殆どの種類を食べてると思うんだけど、全部美味しかった!!!!
値段は大体400円台。

070629_163305.JPGお店の場所は地下鉄東山線の覚王山駅から
徒歩3分くらいかな。
椙山女学園に行く途中にあるんだけど、
お店の入り口はこんな感じ。
名前は『City Cafe & PIE』

070629_170759.JPG070629_170512.JPG
この前食べたタルトタタンと友人が食べたモンブランタルト
どっちもおいしかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
どれもこれも、くどくない甘さで、後口がすごくいいの!

:
夏に友人と食べた
レアチーズケーキと
ベイクドチーズケーキ


あとミルフィーユもすごく美味しい!
写真は撮ってないけど、夏に食べたイチジクのムースタルトが
めちゃ美味しかった!!
冬は何のタルトなんだろう…。
食べに行きたいなぁ〜。

行きたい人の為に調べてみました…
覚王山西交差点を南に徒歩30秒
052-751-0600 11:00〜19:00 不定休
時間が無いときは、おすすめしません。
posted by 薫子 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

満足♪ラーメン!

おととい、夫が出張で19時頃に名古屋駅に着くという事で、
待ち合わせして、ラーメンを食べにいきました♪

この前、スタジオ近くの耳鼻科に行く途中で見つけたの!
ネットで調べたら、美味しそうだったので、行って来ました。

ネットで人気が高かった「極(きわめ)担々麺」を夫が、
私は「柚子塩ラーメン」を食べたんだけど、
すごくあっさりしてて、美味しかった♪♪
体調が良好ではない今の私には、ちょうど良かった♪

とんこつだと、どうしても評価が厳しくなるから、
名古屋ではとんこつ以外を食べた方がいいみたい。

でも「極担々麺」は横からもらったけど、めちゃ美味しかった!
胡麻ペーストがめちゃ入っていて、本当に美味しい!
辛みは自分で入れられるから、その時の体調に合わせられるし、

いやぁ…あの胡麻のスープは本当に美味しかった。
色んなラーメン通の人のHPを見てみると、
その時の店員さんによってちょっとムラがありそう…だけど、
改善されてるのかも?今回は良かったです。


次回は絶対、担々麺を食べようっと!
今回は写真を撮り損ねたので、お店のHPを…
http://www.noodle-shinya.com/
posted by 薫子 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

野外トレーニング♪

お久しぶりでーす♪
何か更新する時間がないわけではないんですが、
ちょっと飽きてきたかなあせあせ(飛び散る汗)

この前の土曜日は、祝日だったので、スタジオを飛び出して、
名古屋市内の「平和公園」で野外トレーニングをやりました晴れ

名古屋の他のスタジオの人たちも集まって、家族も誘って、
先生達も入れて総勢30名くらいだったかなぁ…。

皆で体操したり、わいわい言いながら歩いたり、
野外瞑想をしたり…。いっぱい喋ったし…楽しかったなぁ♪

ある会員さんの旦那さんが「奥さんがヨガに通いだしてすごく元気
になって、精神的にも穏やかになった!ありがとう!」と喜ばれて
「豚汁」を作ってきて下さって、他の方もおすしとか色々持って
こられていて、お昼ご飯はピクニックみたいで楽しかったわーい(嬉しい顔)

どうやら旦那さんも入られるらしい♪

うちのスタジオは、お昼は各自と聞いていたので、
皆ご馳走になってばかりでしたがたらーっ(汗)

帰りに、仲のいい会員さんを誘って、
私のお気に入りのケーキ屋さんでお茶しました♪
おいしかったぁ〜〜。
この話は長くなるのでまた今度!

きれいな空気を吸いながら、動くのって楽しい!
最初に就職した会社でキャンプとかよく行ってたけど、
それ以来だなぁ…。

またやってほしいな黒ハート
posted by 薫子 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

