2007年10月23日

映画が観たい〜!

ミスポターを観てから、全然観てない…。
って、たぶん1か月に1回は観てるから、
観てないわけではないんだけど、前に比べたらね…。

観る時間が無いわけではないんだけど、
依存度が少なくなったのと、お金の事もあって、
DVDに切り替えるようになってきたの。

でもオーシャンは映画館で観たかったなぁ。
今観たいのは、というか絶対観るのは「グッドシェパード」
大好きなマットデイモンにアンジー!
絶対、絶対、観る!

マット主演の「ボーン・アルティメイタム」も
来月公開だし、「ALWAYS続…」も同日公開だし、
大沢&竹内&玉木の「ミッドナイトイーグル」も来月。
ちょっとやばいかも…。どれをDVDで我慢するか…。

本当は「ヘアスプレー」も興味あるんだよね。
ミュージカルは断然、映画館で観た方が楽しいし。

でも来月の事を考えると…あせあせ(飛び散る汗)
年末の帰省が控えてるから無駄遣いも出来ないしなぁもうやだ〜(悲しい顔)

普通の料金が1,000円で、レディースデーが500円
とかだったらいいのに…。高いよね〜。
1,000円でしか観ないけど(笑)、それでも本数観るとね…。

「クワイエットルーム…」もめちゃ観たいんだよね。
内田有紀/宮藤官九郎/蒼井優/りょう/妻夫木聡/大竹しのぶ
なんて、私の好きな役者さんオンパレードみたいな…。

「クローズド・ノート」も「幸せのレシピ」も「めがね」も
観たいけど、DVDで我慢するかぁ…。
邦画とか単館系のは結局DVDになっちゃうなぁ。
本当はそういう映画こそ映画館で観たいんだけどね。

でも私って、やっぱり役者で映画を選んでるなぁ…(笑)
あきれる程ミーハーだな…。
posted by 薫子 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

昔取った…

最近、夫の出張が多くて、夜更かしする日が続いてますあせあせ(飛び散る汗)

溜まっているビデオを見てるというのもあるけど、
今、ヨガスタジオのリーフレットやチラシを作っていて…。

なんか雑談していたら、いつの間にかそういう話になってたたらーっ(汗)
いつもチラシを頼んでいる人が忙しくて困ってたところに
私が都合良くいたわけで…(笑)

1年のブランクって結構大きくて、ちょっと手間どっちゃいました。
印刷があがるまでかなりドキドキものだった。
もうちょっと時間かけたかったなぁ〜。

でもリーフとチラシと作って、一安心してたらいつの間にか
他のチラシやポスターとか、他のスタジオのものまで頼まれて、
何か最近ちょっと寝不足です…。

昼間にぼ〜っとしなきゃいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
どうも、この仕事はエンジンかかるのが夜なんだよね…。
悪習慣が残っちゃってるのかなぁ。

仕事の時はきつかったけど、こうやってたまに作るのは楽しい!
posted by 薫子 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護・ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

食生活もヨガ

またまたお久しぶりな感じですが、元気いっぱいです♪

最近、ご飯にいろんなものを混ぜて炊くのが好きです黒ハート
今や十六穀米の時代なので、遅いのかもしれないけど、
そんなの関係ねぇ〜ってね(笑)

ヨガのスタジオで、色々なお米や豆を入れて炊いていて、
凄く美味しくて、めちゃ簡単なので、家でも始めました。
スタジオでは3-4種類しか入れないけど、自宅では…
071011.JPG

上から黒豆、もちあわ、もちきび、黒米、赤米、高きび、丸麦
その日の気分で量を変えて、炊飯用のカップにブレンドするだけ。

私はまとめて炊いて冷凍するので、白米4合にこれを入れます。
お水も5合分で大丈夫だから、すっごい楽〜。

私はタイマー炊きなので、何時間か浸けてる事になるけど、
食事前に炊くなら、たぶん30分〜1時間くらい浸けておいた方が
美味しく炊けるんだと思う。


もう一つ影響されてるのがキムチ♪
私は父親が作る事もあって、元々キムチ好きで、
月に2回は買ってたんだけど、市販のは甘〜いんだよね。

スタジオでは韓国の先生がいらっしゃるので、キムチは欠かせない!
毎食必ず出てきます!だから私もすっかり当たり前になっちゃった。

で、韓国の食材を売っている所に買いにいってたりしたんだけど、
高いんだよね〜〜。で、色々探してたら、美味しいのを発見!

名古屋駅、広小路口の「成城石井」のキムチ。かなりおすすめ!
韓国の先生も、韓国でもなかなか無いって大絶賛♪
1株(約700g)で750なので、割と安いと思う。
ちなみに小さい容量もあります…ってまたまわし者になってる(笑)

「成城石井」は関東・東海・関西だったらあるけど、
たぶんどこのお店でも置いてあるんじゃないかなぁ。

おいしいキムチが食べたい方は、どうぞ試してみて下さい♪
posted by 薫子 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ミスポター

今日は結局1日家でぼーっとしてました…。
雨のせいもあるけど、何か家を出る気にならなくて。

あーあ、色々やりたい事たくさんあったはずなのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
映画も観たかったし…。ちょっとだけ後悔。

先々週の土曜日に久しぶりに映画を観にいったので、その感想を。

観たのはミスポター。
本当はオーシャンズ14を観たかったけど、時間的に合わなくて、
レニーとユアンは大好きな役者さんなので
まずがっかりはしないだろうなぁと思って観たけど、

やっぱりすごく良かった。
ピーターラビットは、可愛いなぁくらいの興味だったけど、
作者があんなに魅力的な人だとは知らなかった。
レニーがまたすごく魅力的に演じていて、すごくキュートだった。

ユアンとの純愛が切なくて、もっと二人の絡みが観たかったなぁ。
全体的にゆったりと穏やかな雰囲気で流れていって、
観終わった時には、心が温かくなる映画でした。

いい映画観たなぁ〜。
posted by 薫子 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

