2007年06月23日

舞妓Haaaan!!!

この前の日曜日、ヨガに行った後、何となく家に帰りたくなくて、
映画館に寄った。観たい映画は時間が合わず、ちょうど良かったのがコレ。

元タカラジェンヌで、初舞台の頃から応援していた蘭香レアちゃんが
出るし、ミキさんも出るからいいか…と軽い気持ちで観てみたら…

おもしろかったぁ〜〜!

さすがクドカン脚本って感じなのかしら。
キャストのハジケっぷりが気持良くて、楽しかった♪
阿部サダヲさんと堤真一さんの張り合いは、もう最高!
ミュージカルテイストも入ってて「あぁだからレアちゃんなのか!」と納得。

ネタバレすると面白くないので、今日はここまでしか書かないっ!
とにかくすっっごくぶっ飛んでて、楽しいので、ぜひ観て欲しいっっ!

けど、Yahoo!のレビューとか見てると、全然受け付けない人もいたので、
笑いのツボによるのかもしれない。
とりあえず、頭が固い人や、すぐに矛盾点を並べて文句を言う人は、
この映画はダメかもね。

ザッツエンターテイメント!って感じです♪

もう一回観たいくらい、面白くて楽しかったよ!
ラベル:映画
posted by 薫子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

実習完了〜♪

やっと6日間の実習が終わりましたわーい(嬉しい顔)

楽しくて、切なくて、きつくて、疲れた…。
というのが感想かな。

訪問・デイサービス・施設、とそれぞれだったけど、
3つ共通してあったのは「切ない」って感情かな。

訪問は、1対1(今回は実習だから2対1だけど)で
じっくり利用者さんと向き合えるし、コミュニケーションも
取れるから、いいなって思うけど、
何でも一人でやらないといけないし、
万一の時に対応できる力がないと、怖いなぁ。

デイサービスは、比較的軽い人ばかりの所に行った事もあって、
レクリエーションとかすごく喜んで参加してくれて、楽しかった黒ハート
でも利用者さん同士の、ちょっとした争いがあったりして、
そういうのを円滑にしていく能力、コミュニケーション能力が特に
必要かな?それプラス、動ける人が多いだけに、
逆に事故も起こりやすいのがちょっと怖いかな。
うちの祖母も、デイサービスで転倒して寝たきりになっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

施設は…。
旧型の老人福祉施設に当たっちゃって、
ちょっぴり辛かったです。
仕事のハードさは別に大丈夫だったんだけど、
利用者さんへの対応がね…。

新型に行った子は、良かったみたいだから、
見学に行ってみようかなぁ…。

色々考えさせられた実習でした。
posted by 薫子 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護・ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

パイレーツ〜ワールド・エンド

実習を目前にして、レクリエーションの発表会やら下見やらで、
忙しい日々を送っております…。
なかなか更新できないけど、元気なのでご心配なくわーい(嬉しい顔)

忙しいとか言いつつ、先週、夫が泊まり出張になったのをいい事に、
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観に行ってきました♪

前作の『デッドマン・チェスト』の時に
「来年の5月まで待てな〜い!」って叫んだ気がするんだけど、
長かったぁ〜。でも待たされただけあった!

めちゃ面白かったぁ〜ハートたち(複数ハート)
もう最後まで、どうなるか分からないの。
3時間っていう結構長い上映時間なんだけど
(ロードオブザリングで慣れてしまった私には普通だが…)
全然それを感じさせなくって、ちょうどいい時間だったと思う。

3時間ずっと、わくわく・ハラハラ、ところどころに…というか
頻繁に笑いの要素が入ってて、とにかく楽しいっ!
ジョニーデップがもう最高!もう何でもあり?って感じ(笑)

オーランドーブルームは、1作目に比べると格段に男っぽくなってて、
今回は特にかっこよかった! ただの人のいいウィルじゃなくてね黒ハート
詳しくは書かないけどね♪
少しずつだけど、深みが出てきたなぁ…。あと5年後くらいが楽しみ♪

いやぁ…でも、毎回おもしろい!楽しい!って思うけど、
今回はさらに面白いと思うし、絶対観て損しないよ!!
あぁ…どうにか、もう1回観たいっ!

楽しかったなぁ…。かっこよかったなぁ…。
ラベル:映画
posted by 薫子 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初めての飲み会♪

もう6月になってしまいました。
早いなぁ…。介護の学校も、もうあと1か月!
実習まであと2週間だよ〜〜。
ひゃぁ〜。緊張するよ…。早く腰を治さなきゃがく〜(落胆した顔)

週末は、クラスの皆と初めての飲み会♪
最初は何人かで盛り上がってたんだけど、どんどん希望者が
多くなったので、回覧をまわした結果、1名欠席の22名参加!!

もう始まったとたんに盛り上がる!盛り上がる!
下は24歳、上は60歳まで、皆ハイテンションで、楽しかったぁ〜!
ふつう、誰かがテンション低かったり、大人しかったりするんだけど、
全員がノリノリで、喋ってて…。

初めの5分くらいで、もう1時間たったくらいの盛り上がり!
あんな飲み会、初めてだったなぁ…(笑)

いや、まぁ若いとき、特にチェッカーズの解散コンサートの時は
すごかったけどね…。

でも今回は、年令もバラバラだからね。
女性の数が圧倒的に多かったけど、男性も負けてませんでした(笑)

7時過ぎには終わっちゃったので、その後カラオケに♪
カラオケってちょっと苦手なんだけど、これまた楽しかったわーい(嬉しい顔)
だって、懐メロとかメドレーでやったら、すごい盛り上がるんだもん。
年令がバラバラだから、おもしろいっ!

久々の夜の飲み会で、大満足黒ハート
また行きたいなぁ〜。
posted by 薫子 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

そのときは彼によろしく

先週の月曜日に、友達に誘ってもらって、試写会に行ってきました。
市川たくじさんの原作だったから、興味はあったの。

「今、会いにいきます。」の原作を読んですごく感動して、
「恋愛冩眞〜もう一つの物語〜」を読んで、また感動して…。
どちらとも映画も好きだったんだよね。イメージは壊れてないと思ったし。

でも、今回のは、あらすじを読んだときに、
「何か、また同じような設定だなぁ…」って思って、原作は読まなかったの。
ちょっぴり飽きちゃったなぁ…って。ピュアな世界は好きなんだけどね。

で、映画を観てみたら…。
原作を読んでみようと思った。

正直いって、あまり入り込めなかったの。年齢のせいかな…たらーっ(汗)
子役の女の子がすごく上手で、彼女にはかなり泣かされちゃったんだけど、もうやだ〜(悲しい顔)
長澤まさみちゃんには、感情移入できなかった。

「できれば、彼女じゃない方がよかったんじゃないかなぁ…。」って思う。
でも原作を読んでいないので、はっきりとは言えないんだけど。
今の彼女は、なんか元気で健康的なイメージが強すぎて。

あと、シーンのつながりがちょっとスムーズじゃなかったかなぁ。
ブツッ、ブツッって途切れる感じがあって、その度に集中力が切れちゃったかも。

原作だったら、感情移入出来たかも…と思ったので、読んでみようかなと。
市川たくじさん原作の映画は、まず原作を読んでからの方が、いいような気がする。
ラベル:映画
posted by 薫子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

