2007年05月31日

心身共に鍛え中♪

昨日はヨガに行ってきました。
ヨガと言っても、スポーツクラブでやってるようなヨガとはちょっと違うの。

体を鍛えるというより、心と体の基礎を作るって感じかな?
ヨガの代表的なポーズとかは全然なくて、
準備運動して(これはちょいキツイたらーっ(汗))あとは、自分の体を
呼吸とストレッチに近い動きで整えていく感じかな。
その後イメージトレーニングに近い感じでエネルギーを感じていく…
みたいな。

一見、なんかの宗教っぽいけど、全然そういう要素はないの。
昨日は、行く前すっごい腰が痛くて、しない方がいいかなぁって
思ってたんだけど、その事を言ったら、

腰を痛めない歩き方や姿勢を教えてもらって、その他精神的な面でも
アドバイスを受けて、無理しない程度でレッスンしたの。

途中、先生がマッサージと言うより、ヒーリング?
ただ腰や足に軽く触れていくだけなんだけど(理学療法に近い?)
そうしてくれただけで、すっごく楽になって、
終わったときには、体も軽くなって、腰も痛みが取れてた♪
もちろん中腰になったら、まだ痛いけどね。

体と心の基礎的な部分をメンテナンスしてる感じのヨガ。
今の私にピッタリで、すっかりお気に入りです♪
生徒さんも老若男女、バラエティに富んでいて面白いの。
しかも感想を言い合う時間とかあって、皆、親しくなれるしわーい(嬉しい顔)

人と触れあうって、すっごく楽しい♪
posted by 薫子 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

感謝…。

あの運命の出会いから1週間。
あの時ほどの高揚感や幸福感は、やはり薄れてしましたが、
でも穏やかでとてもゆったりとした気分で日々を過ごしています。

落ち着いて考えてみたけど、
私にとっては、どん底まで落ち込んで、悩んで苦しかったけど、
そこまで行ったからこそ、こんなにも幸せな気分になれたのかな
って思うし、「自分を何とかしなきゃ」と少しでも前向きに
考え始めた時だったからこそ、素直に耳を傾けられて、
こんなにも急激に変わる事が出来たのかもしれないな…。

でも、1月末に自分の心のダムが決壊して、4か月間。
良くなったり悪くなったり、ジェットコースターのような毎日を
何とか乗り切って、ここまで来れたのは、
たくさんの人の支えがあったからだと、心から感謝してます。

両親はもちろん心配してくれたけど、
でも一番自分の心の支えになったのは、たくさんの友人達の
温かい言葉や励まし、親身になって話を聴いてくれた事。

直接会って、メールや電話、ブログ上で…。
誰かがいつも声をかけてくれて、癒されて、元気を取り戻してました。
本当に、いい友達に巡り会えて、幸せだなぁ…(T_T)

この恩は、いつか返させてもらいますあせあせ(飛び散る汗)


私を悩ませていた事は、正直いって殆ど変わってなくて、
一番の問題もそのままなの。

ただ自分の考え方や気持の持ち方がガラッと変わっただけだから、
しばらくしたら、また不満になってきちゃうかもしれないけど、
でもたぶん精神的に不安定にはならないと思うんだ。

だから、今度は皆の力にならせてね!

本当にありがとうハートたち(複数ハート)
posted by 薫子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

完全復活!

たくさんの人たちを巻き込んで、大騒ぎして、
皆に心配かけて、悲劇のヒロインになりまくってましたが、
先週、運命の出会いにより、悩んでいた全ての事が解決しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

先週はじめから、色々な出会いや出来事があって、
「とりあえず自分がちゃんとしないと、自分を取り戻さないと!」
って思うようになって、ヨガに通いだしたりしたの。
ちょっと自分でも異常かなと思うくらい精神的に不安定になってたし…。

ヨガのお陰で、頭も心も軽くなって、一時的には良くなったりしてたんだけど、
でもやっぱりただ我慢したり、臭いものに蓋をしてただけだったんだよね。

それが、先週半ばに、いわゆるスピリチュアルカウンセリング
っていうのかな、そういう能力がある人に色々相談に乗ってもらったの。
そしたら、たった数時間で何もかもが変わっちゃった(笑)
根底の考えって言うのかな、そういうものが変わって、すごく楽になったの。

自分でも信じられない位だから、皆あっけにとられてるんだけど(笑)
びっくりするくらい豹変しちゃってね♪
もう毎日楽しくて、1日中笑いっぱなしで、変な人になってるかも。あせあせ(飛び散る汗)
夫とのわだかまりも、嘘みたいだけどゼロになっちゃって…

世の中には本当にすごい力を持った人が存在するんだね。
オーラや前世、守護霊とかも色々みてもらえたんだけど、
言われる事の何もかもが、自分の過去や置かれている状況とリンクするの。
占いで「当たる」っていうのとは根本的に違って、
ただ見える事を言われて、今まで漠然としていた事が繋がっていく感じ?

上手く説明できないんだけど…。
それはダメとか、こうすれば良くなるとか、そういう事は言われなくて、
ただ世の中のしくみを説明されるだけというか…。
でも結局、そのしくみが解っただけで、30年近く引きずって、
縛り付けられていた鎖まで面白いようにとけちゃったの。

結婚の事、夫の事で相談に行ったのに、長く抱えていた一番重い
トラウマのようなものまで一気に解決して、本当に今すごく楽です。
結局は、自分次第、自分の考え次第だったんだなぁ…って。
考えが変わるだけで、こんなにも極端に変われるんだなぁ…。
人間って面白いね。わーい(嬉しい顔)

この出会いのために、私は名古屋へ来たんだなぁ〜って確信しています。
心配してくれた皆さん、本当にありがとう。黒ハートもう私は大丈夫です!
posted by 薫子 at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

10代にタイムスリップ♪

昨日は、東海地区のチェッカーズファン時代の友人達とランチしました♪
初めて会ったのは高校生の頃。もうすぐ20年の付き合い!

最後に会ったのは、まちまちだけど、約10〜12年ぶり!
その間、殆ど年賀状と、ツアーの前の電話予約依頼(笑)の電話やメール
くらいでしか連絡取ってなかったんだけど、
会ったとたんに、10代の時の感覚に戻っちゃった♪
皆変わってなくて嬉しかった。わーい(嬉しい顔)

主婦の先輩もいて、話を聞いてすごく参考になったし、
皆それぞれ、悩みがあるんだなぁ…って安心出来たし。
気分もすっごくハイテンション!になっちゃいました。わーい(嬉しい顔)
約3時間半くらい?猛烈に喋っちゃった(笑)

フミヤのライブには、もう何年も行ってないけど、
髪を切ったらしいし、ちょっと行きたくなっちゃったな…。
短い髪のフミヤってかっこいいんだよね〜〜〜。ハートたち(複数ハート)

新しい友達と話すのもすごく楽しいけど、
昔から知ってる友達と話すのって、すごく安心できるから、
なんか癒されるな。

本当、チェッカーズファンやってて良かった。
まさかね、私がこっちに来るなんて、あの頃には想像もしなかったけど。
posted by 薫子 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

久留米ラーメンが食べたい…。

今日のお昼ごはん…。
070511_124615.JPG
最近、栄にオープンした一蘭のラーメン。
とうとう一人ラーメンできちゃいました♪

福岡にいる時も、行った事なかったんだよね。
私は久留米ラーメン派だし「天神まで出てラーメンもね…。」
って思って、一風堂も食べた事ない。
長浜ラーメン系って、薄いんだよね…。

福岡市で食べた事があるのは、
屋台の「一竜」ともう一つ、名前忘れたけど。
料理はあっさり薄味が好きなんだけど、
とんこつラーメンはこってり久留米ラーメンが好き。
っていうか、幼い頃から食べなれてるからな…。

とんこつ以外は、割とストライクゾーン広めなんだけど。

…で、結果は(笑)
「私の好みの味じゃない。」プラス「料金高すぎ!」
ラーメンに750円は出せないよ。高いよ。
並で600円以上は出せないよ〜。600円でも高いと思うけど…。
久留米じゃ450円〜500円が相場だもん。

やばいなぁ…。いらんこと食べたら、余計に恋しくなっちゃった…。
大砲ラーメンが食べたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それと「味集中カウンター」は暗くて好きじゃないな。
ラーメン屋さんは、あの活気がいいんだもん。
まぁ女性一人で食べやすいけどさ。でもなんか陰気…。
posted by 薫子 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

スパイダーマン3

夫が出張で夕食の支度をしなくていいので♪
名駅付近はレディースデーだし、また行っちゃいました黒ハート
ミッドランドスクエアシネマ。
初めてフード物を食べたんだけど、美味しかったわーい(嬉しい顔)

観たのは「スパイダーマン3」
最近、アクション系(に入るのかな?)ってあまり見ないけど、
これはヒューマンドラマ部分が結構多いんだよね。
今回も、思いがけずちょっぴり涙しちゃいました。
トビーマグワイアって、地味だけど結構好きかも。

話も単純明快だから、ただ楽しいんだよね〜。
良くも悪くも後引かない。

気分もだいぶ持ち直してきました♪
今日の午後の授業がすっごく楽しかったせいもあるけど。
楽しかったなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ラベル:映画
posted by 薫子 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

愛しのグリーンカレー!

にゃぁ〜〜!わーい(嬉しい顔)
今日のランチは、念願のグリーンカレーでした〜ハートたち(複数ハート)

福岡を離れてから、タイ料理とかベトナム料理とか、
南国系の料理を全然食べる機会がなくて、欲求不満になってたんだよね〜。

すっごい嬉しくて、一人ランチだったんだけど、
ニコニコ笑いながら食べちゃいました♪…変な人だったかも。
美味しかったなぁわーい(嬉しい顔)

ちょっと日本人向けの柔らかい味で、私としては
もうちょい濃い方が好きなんだけど、でも満足なり!

スリランカカレーも食べたいなぁ…。どこかにないかなぁ…。

やっぱり私って、つくづく食べる事が好きなんだなぁ…黒ハート
posted by 薫子 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

本日のデザート

体や心が疲れたときには、甘いものが一番♪…てなことで、
本日のデザートは、JRタカシマヤB1のGRAMERCY N.Yのケーキ
070508_201125.JPG
またもやオレンジに惹かれてしまいました…。
オレンジそのものは、そんなに食べないんだけど、
オレンジ風味とか、オレンジが入ってるお菓子に弱いんだよね〜ハートたち(複数ハート)
今日も、マンゴーロールとどっちにしようか、
5分くらい悩んで、結局こっちにしちゃいました 黒ハート

もう1個だけ買うのに、殆ど抵抗なくなっちゃった♪うふっ。
今日の夕食は、きゅうり1本とこれです(笑)
ちゃんと夫の分は作りましたので、ご心配なく…。

とりあえず、昨日さんざん話し合って、前向きに歩く事にしました。わーい(嬉しい顔)
ま、来週にはどうなってるか、わかんないけどね(笑)
posted by 薫子 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

