2007年04月30日

郡上八幡

070428_142554.JPG郡上八幡は
名水と風情のある町並みで有名なところ。

夏は涼しくて、きもちいいだろうなぁ…。
あと、もみじの木がたくさんあったので、
秋は綺麗だと思う♪

郷土料理の大八っていうお店で、郡上みそっていう、
大豆がまだちょっと残ってて、もろみににた感じのみそを使った
煮込みを食べたんだけど、それがすごく美味しかった♪
濃い感じなのに、くどくなくて。お勧めです♪

あとサンプル工房を見学に行きました。
レストランとかに見本で飾ってるアレです。
テンプラを体験で作ってるのを見たんだけど、面白かったぁ!
で、お酒屋さんにこんなものが!
070428_144905.JPG
「ゴジラとモスラのフライ」

近くにいた女の子が一目見て言ったのが…「絶対食べたくない!」
いや、食べれないし…たらーっ(汗) っつか何故そこに行く!?
かな〜り笑わさせていただきました。わーい(嬉しい顔)

最後に八幡城に行ったんだけど、車で行ったらすっごい坂&細道!
運転が上手くないと無理ですあせあせ(飛び散る汗)
去年の大河ドラマの山内一豊の妻、千代の生誕の地らしくて、
二人の像があったけど、もうちょっと綺麗に作ってあげればいいのにね(笑)

まさに山城!で、山の中にぽつんと城と城下町がある感じで、
今までに見た事が無い風景でした。
posted by 薫子 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

郡上八幡満喫♪

福岡から友人が泊まりに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
彼女とは会社に入りたての頃、色んな所に旅行に行ってたんだけど、
何故かいつも忘れ物とか乗り間違いとかアクシデントがあって、
思い出深い旅ばかりだったんだよね〜。

今日は、夫は完全に運転手状態で、
私は後部座席に乗って、二人で話しまくってました。
いや、もちろん夫がそうしたら?って言ってくれたんだけどね。
ちゃんと会話にも入ってきてたし。

私のハイテンションな姿も初めて見るようで、
楽しそうだったから、まぁいいかと。

で、前から行ってみたかった郡上八幡へ♪
その辺りの話は、もう遅いのでまた後で(笑)
明日は名古屋駅〜栄を散策して来ま〜す黒ハート

実は隣に友人がいて、一緒に更新しております。
一言どうぞ…

明日は名古屋を満喫します♪

控えめなコメントをどうもありがとう!
てなことで、明日に備えてそろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
posted by 薫子 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

福山さん活用法♪

私の会話には数年前からよく福山雅治の名前が出てくる。
それは大抵、例え話として使わせてもらってるんだけどね。
だって福山さんが一番「かっこいい」という対象としては揺るぎないんだもん。

キムタクもかっこいいけど、ちょっと強すぎると言うか、
やっぱり芸能人!って感じと言うか…。
いや、福山さんもかなり芸能人なんだけどね。
何であんなに人気があるんだろうね。皆口々にかっこいいって言うよね?

実際かっこいいと思うしね〜〜。
とは言っても、私はそんなにディープな福山さんファンではないんだよね。
CDも、1枚だけレンタルしてコピーしたのを持ってるだけだし、
ライブにも行った事無いし。
でも、雑誌は福山さんが載ってるとつい買いたくなるけどさ黒ハート

でも最近、私の頭の中では福山さん大活躍なのだ!
夫と一緒にいると、ごく些細な事で、イライラしたりする事があるの。
例えば音楽を聴いてるときに、テーブルや運転中はハンドルを
指でたたいて音を出してたり、歯笛を鳴らしたり…。う〜イライラ…。
「それって好きじゃないんじゃないの!?」なんて突っ込まないでねあせあせ(飛び散る汗)

そんな時、つい不機嫌になりそうなんだけど、
「隣にいるのが福山さんだったら…」って妄想してみるの(笑)
すると、あら不思議るんるん全然イライラしなくなるのね黒ハート
そうすると、穏やかに、にこやかに接する事が出来るんだなぁ…。
すごいです!福山雅治パワー!!

単純で、想像力豊かで良かった♪と、つくづく思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)
どうですか?皆さんも試してみたら?(笑)
posted by 薫子 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

また一つクリア♪

約4か月ぶり!?に美容院に行って来ました。
ずっと鏡を見るとゆううつになってんだけど、すっきりした〜わーい(嬉しい顔)
初めての歯医者と美容院って行くまでが勇気いるの…。
私は浮気しない方だから、余計にね。だから後回しにしちゃってて。

でも今日行った所は、いい感じかも♪
担当してくれた人は久しぶりに男の人だったんだけど、
割とタイプだったし(笑)感じのいい人だったし、
肝心のカット技術も良くて、私がアバウトに言った事を
見事に形にしてくれて、大満足♪
…ってそんなに難しい事は言ってないけどさ。

男の人に髪を触ってもらうのって好きなんだよね〜。
女の人も好きだけど、男の人だとウキウキしちゃう黒ハート
ここの美容院は、カラーもカットもドライも一貫してしてくれるし。

本当は、髪を洗うのは断然、男の人が好きなんだけど、やっぱり
洗髪は新人さんの役だし、女の人が圧倒的に多いしね〜。
男の人の方がちょうど良い力加減になる事が多いんだよね。
レベルが上がってくると、女の人でも気持ちいいんだけど、
新人の女の人って、力が弱いからあまり気持良くないんだなぁ。

ま、とにかくこれで美容院も決まって、またひとつクリア!
あとは病院関係だなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 薫子 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Happy birthday!

今日は夫の誕生日でした。
本当は凝った料理を作りたかったけど、学校が終わってからじゃ
時間がないので、好物のカレーを作りました。

で、夫のためにというか、私が食べたかったジョトオのケーキ黒ハート

070419_204116.jpg

美味しかった〜わーい(嬉しい顔)モンブランとショートケーキ。
モンブランを食べたんだけど、甘さ控えめですごくクリーミーで
美味しかったの。でも私にはちょっと多すぎて、3分の2くらいしか
食べれなかった。やっぱり甘さ控えめでも、モンブランは甘いや(笑)

ショートケーキは、スポンジも生クリームも口に入れたとたん
とろけて無くなっちゃうの!すっごい美味しかった〜。
結構値段は高めなんだけど、サイズは割と大きいから満足しちゃう。

次回はイートインで食べたいなぁ…。
栄の三越に入ってるんだけど、他にも美味しそうなお店がいっぱい!
それと隣のラシックも、今度ゆっくり行きた〜い!
かわいい雑貨とか、おしゃれな雑貨に美味しいお店がハートたち(複数ハート)

もりだくさんの誘惑に悩まされる毎日です…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 薫子 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

頭フル回転!

ねむ…。
最近、頭を使い過ぎなのか、家に帰るとずっと眠い…。
あさ9時30分〜16時30頃まで今の所ずっと座学だし、
ほとんどが初めて聞く事ばかりで、頭フル回転!

私を知っている人は、驚くかもしれないけど、
大人になって勉強する事って、興味がある事が多いせいか、
眠くならないんだよね。
睡眠時間が足りないと、ちょっときついけど。

授業中は、皆、質問とかバンバンするし、活気に溢れてて、
学ぶ意欲に満ちてるんだよね。だからすごく楽しいの♪

今日は、帰りがけに栄付近のデパートとかを見て廻ったんだけど、
すっごいかわいいお店がいっぱいで、楽しかったわーい(嬉しい顔)
でも値段はやっぱり高め〜。

名古屋って福岡より所得が高いから、値段設定が高いんだよね。
でも、福岡には置いてないものも多くて。
雑貨とか種類がめちゃあるんだよね!見てるだけでも満足です♪

7月まで、あちこち見て廻って、栄を攻略するぞ〜手(グー)
とは言っても、夕飯作らないといけないから、
そんなに時間とれないんだけどね。朝もバタバタだし。
主婦でフルで働いてる人って、すごい!

あ〜眠い…。もうだめ、寝ます…眠い(睡眠)
posted by 薫子 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護・ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

心の洗濯♪

070414_215544.JPG
念願の岡本知高さんのコンサートに行って来ましたハートたち(複数ハート)

福岡にいる時からずっと行きたかったんだけど、
いっつも何故か火曜日の夜で、仕事してる時には行けなかったの。
そしたら、こっちに引っ越して来てすぐに多治見であるってわかって!
今日ひとりで行って来ました!すっごいいい席♪
夫は急に出張が入っちゃったから、一緒に行く予定にしてなくて良かった。

マイクを使ってなくて生声なの!私は前から12列目だったんだけど、
すごい声量で、びっくりしました。

私って、昔から高い綺麗な声をだす男の人が好きみたいで、
カウンターテナーのスラウ゛ァさんがすごく好きで、CDを集めていて、
ソプラニスタの岡本さんの声をテレビで聴いた時は、
一気に好きになっちゃって。でも米良さんはあまり好きじゃないけど。

女性ソプラノ歌手より男性ソプラノの方が、声がやわらかくて
優しい気がするの。何となく。
楽器もそうで、バイオリニストとかピアニストも
断然男性を好きになることが多いんだよね。

女性の力強さによっては、好きな人もいるんだけどね。
諏訪内晶子さんとか、上原彩子さんとか。

あまり詳しくないから、あくまでも自分の感覚なんだけど。

でもね、すごく低い声でしゃべる男の人も好きなんだよね黒ハート
美声好きですハートたち(複数ハート) 声を聞いただけでときめいちゃう(笑)
福山雅治、谷原章介、玉木宏…皆顔もいい人ばっかりじゃん!
お笑いの麒麟の人も好きです♪
あんな声で耳もとでささやかれたら…。。。

脱線しちゃいましたが、心が洗われるような、きれいな声に
日常のゴタゴタも忘れちゃいました。いっぱい涙が出ちゃいました。
posted by 薫子 at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

友達増殖中!?

楽しかったぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
今日は入校式とオリエンテーションだけだったんだけど、
学校のスタッフの人たちもバリバリキャリアウーマン!って感じで
厳しそうだけど、面白くてノリが良くて、スタイル抜群!で私好み(笑)だし、
席が近くになった20代後半〜50代までの人達5人くらいと仲良くなって、
すっっっごい喋って笑って…。

でも何で私と仲良くなる人って、かわいい人とか綺麗な人が多いのかなぁ。
「類友?」…うそうそたらーっ(汗)冗談です。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ま、引き立て役ってことで♪でも綺麗な人好きだから嬉しいのさ!

まだ話してない人たちも、打てば響く人ばかりみたいで、
もっとお友達が出来そう!
やっぱり介護を勉強するだけあって、オープンな人が多いみたい。

卒業した人たちで、旅行に行ったり、飲みに行ったりしてる人達も
いるらしい。このクラスもそうなったらいいな〜わーい(嬉しい顔)

その上黒ハート学校から歩いて1分以内の所にハーゲンダッツショップを発見ハートたち(複数ハート)
名古屋駅まで出なくても買えちゃ〜う!
うううっ何でそんなに私を誘惑するのさ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 薫子 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護・ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

