2007年03月30日

スグレモノ♪

070328_210817.JPG

テレビショッピングでお馴染みの「マジックブレット」
私がチラシを担当していたドラッグストアで3,150で売られてたの。
テレビだと15,000くらいだったと思うんだけど「その差は何?」
他の商品も高くても半額くらいの値段で売られてたんだよね。

ちょうど撮影で商品が会社に来てたので、買い取りたいって
得意先の営業さんに言ったら「結婚祝いにあげる」って貰ったんだ♪
ちゃんと「さらに!」っていうオマケのカップとかもついてるの。

アメリカのだし、そんなに期待してなかったんだけど、
これがかなり使えるんだ黒ハート 2日に1回は使ってるかなぁ…。

最近、フローズンデザートに凝ってるの。
アイスを買わないための対策なんだけどね(笑)
フルーツが安い時に買って小さく切って凍らせておいて、
それとヨーグルトと少量の牛乳を入れてミキサーにかけるだけ。
砂糖も使わないし、カロリー的にもOK!

あとスープにもハマってて、いろんな野菜をゆでて、
コンソメを入れてみたり、牛乳を入れてみたり…。
写真のカップは小カップだけど、大きいカップもあるから2人分は大丈夫。
簡単に栄養が取れるから楽なんだよね。

手入れがすごく簡単で、使い終わったら、
お水を入れてちょっと回して、軽くスポンジで洗って終わり。
小さくて場所をとらないから、出したりしまったりするのが楽なの。
ただ、おまけのカップやジューサーは全然使わないんだけど(^^;)

使って4か月。今の所かなり頻繁に使っていても何も問題なしです。
何だか、まわし者みたいだね(笑)
ただね、10,000円以上払っても買うかと言われたら、悩むな。
日本製の方が耐久性も良さそうだしね。
3,150円なら絶対買いだけど。
posted by 薫子 at 14:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ジェットコースター

♪街はぁ〜…って歌あったよね。

はぁ。ランビエール、格好よかった黒ハートけど、あの衣装嫌いなのだ。
やっぱり私はフリーの演技が見たいっ!
何か、みんな絶賛してるしもうやだ〜(悲しい顔)…だったらもう一回見せてよぉ!

日本勢ばかり流す気持はわかるけどさぁ〜。
流してもらっていいんだけどさぁ〜。
お願いランビエールも流して〜!!
はぁ。実家が近かったらなぁ、BSデジタルで見れたのにもうやだ〜(悲しい顔)

って、ランビエールだけで終わりそうな勢いですが…。

額と顎に未だかつてないくらい、膨大な量の吹き出物が出来て、
もう半月も治らず、鏡を見る度にユウウツな気分になってます。
今まで、にきびは1-2回しか出来たことないし、
吹き出物(あえて区別たらーっ(汗))は、仕事が忙しい時にたまに
2・3個できるくらいだったのに…もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、毎日というか半日くらいで気分が良くなったり、落ち込んだり。
本当にジェットコースターに乗ってる気分で疲れます…。

何とか気分を変えて夫に接すると、向こうも明るくなるし、
上手く行きはじめるんだけど、夫のちょっとした行動でまた
いらいらしたり、嫌になると、すぐには気分を変えられなくて、
半日〜1日くらい持ち越しちゃう。

やっぱり他人と生活するのって大変…。人にもよるんだろうけど。
こうやって逞しくなっていくんだろうなぁ。
結局、我慢するのって女の方のような気がするよ。
男の人って何であんなに子供っぽいというか…う〜ん。もういいや。

やっぱり江原さんが言ってたけど、結婚って修行だわ。
頑張るしかないんだよね〜。逃げても道はないというか、
じゃぁ他の人だったら良かったのか?と考えると
「否」ってなっちゃうんだよね(笑)
100%しっくり来る人なんていないもんね…。(と自分に言い聞かせる)
posted by 薫子 at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

希望通り♪

安藤美姫ちゃんが金メダル黒ハート
嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)今回は美姫ちゃんに穫って欲しかったんだ。
4回転を飛ばない限り、どうやっても真央ちゃんには勝てないんだけど、
真央ちゃんは、これからまだまだ伸びる可能性はかなり高いし、
そうなるとますます勝てる確率が低くなっていっちゃうから、
何としても今回勝って欲しかったの。

真央ちゃんの事も応援したいけど、私の好みとしては、
まだまだ幼いんだよね。キムヨナちゃんの方が好き。
だから真央ちゃんは、次のオリンピック辺りに期待。

トリノの時は、私は荒川選手の滑りが大好きで、
あの頃の美姫ちゃんは、まだ色気もなくて、オーラもなかったから、
あまり好きじゃなかったんだよね。

でもモロゾフコーチがついてから、メキメキ色っぽくなったよね!
あともう少し!って感じなんだけどな。

男子は断トツ『ランビエール』次いで『高橋選手』なんだけど、
金メダルを穫って欲しいのは高橋選手♪
彼を最初に見たときは、
「日本人でこんなに感情豊かに、滑らかに滑れる人が出て来たんだぁ」
とすっごい感動したんだよね〜。

そして彼もモロゾフコーチ。すごいよね、彼。いい男だしね黒ハート

でも今回、失敗したのはフリーの『ランビエール』の演技を
見逃してしまったこと…もうやだ〜(悲しい顔)
今回新しいプログラムですっごいセクシーだったのに!!

NHKだったら再放送してくれるのになぁ…。
この前までのフリーの衣装は好きじゃなかったんだけど、
今回のはすごく楽しみにしてたのに〜。

もうね、彼の滑らかな滑りとスピン。他にはいないもん!
あんなに滑らかに滑る人…。そしてあの濃い顔がたまらなく好き!
セクシーなんだよねぇ〜。ヤグディン以来、久しぶりにはまってます♪

明日のエキシビションを楽しみにするしかないな…。

はい。私はもうかなりのフィギュアスケートファンです。
結構年期入ってるので、かなり語ります!でもってミーハーです♪
posted by 薫子 at 01:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

試験&ショッピング♪

春なので、気まぐれで模様替えしてみました。

今日(日付け変わって昨日ですが)は職業訓練校の入所選考試験でした。
筆記と面接の2種類の試験。
数学ではなく算数と国語というより一般常識の社会を題材とした漢字試験
って感じでした…。甘く見てたなぁ…(^_^;)

漢字とか四字熟語とかって結構得意なので、余裕かましてたら、
憲法に出てくる文章の漢字の埋め問題とか、聞いたことありません!
っていうような四字熟語?とか…。
でもまぁどうにか、ほぼ埋めましたが、問題は数学じゃなくて算数…。

正直、自分の頭を疑いましたよ…。あまりの出来なさに。
真面目に計算ドリル買って勉強しようかな?って思った。
分数計算とか、応用問題とか、もう頭真っ白なの。
何となくはわかるの。途中まではね。でもその計算式がわからない!
とか、もう本当にやばいかも(-_-;)

面接は、めちゃ短くて「え?これだけで何を基準に決めるの?」
って感じ。もう後は運任せっていうか、結果を待つしかない!


その後、例の友達と軽くお茶して、名古屋へ来て初めての洋服ショッピング♪

春のトレンチコートが欲しかったの。
前着てたのは、さすがに年期が入ってたから。
いいのを見つけました!ついでに細身のデニムも購入♪
名古屋に来ても結局ICBとかオンワード系に行ってしまう私です。

でね、ICBの店員さんとも仲良くなって、1時間くらい(笑)無駄話してました。
なんかオンワード系の店員さんって、気が合う人が多くて、福岡にいる時も
洋服買いに来てるのか、喋りに来てるのかわからない事が多かったんだけど、
(というか私が心配になるくらい、接客忘れて?喋る人が結構多かったりして)

今回もそんな感じ♪居心地の良いお店ゲット!
…って独身時代みたいには買えないけどさ。
いいストレス解消になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by 薫子 at 00:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

長電話♪

久しぶりにすっっっごい長電話をした。
結婚して広島に行った友達が心配してかけてきてくれたの。
ちょうど気持ちがウツな感じだったから助かった。

長々と私の不満を聞いてくれてありがとう…もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりね、調子のいいときと悪いときってあるじゃない?
女は特に体調に左右されるし。
調子の悪いときって、今まで我慢出来てた所もできなくなったり、
そんな自分に自己嫌悪になったり…。
悪い方向にばっかり行っちゃうんだよね〜。

で、やばいやばいと思って、映画を観に行ったりしたんだけど、
あんなに素敵な楽しい映画も結局1-2日しかもたない…。
やっぱり話さないとだめだなぁ…。
って今日あらためて思いました。

親にぐちると、無条件に聞いてくれないんだよねたらーっ(汗)
いつの間にか説教になってたりするから余計ストレスが溜まったり…。
友達って本当にありがたい。
聴いてくれる友達がいるって、本当に幸せだなぁ…って思う。

結婚して4か月弱。何人もの友達に危機を救われながら、
何とか今まだ新婚生活を送っております(笑)

これからもよろしくね〜〜〜!
まだ迷惑かけてない友達も、覚悟しといてね〜黒ハート
posted by 薫子 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ドリームガールズ

♪ドリームドリーム♪ドリームガールズ♪
って、この手の映画を観るとつい歌っちゃうな。

まさにど真ん中!私の大好きなタイプの映画でした。
アカデミーを獲ったジェニファーハドソンは、さすがの存在感でした。
歌声もかなーり良かったです。

誰かがテレビで、舞台でやっていた誰かと比べると、全然すごくない。
って言ってたけど、そりゃぁ舞台をやってる人と比べたらね…。
って思った。映画で観る分には充分でした。

歌声よりも、全身からみなぎるパワーに圧倒されてしまった。
あんなに全身で求められたら、ちょっと引いちゃうかも…(^^;)

それにしてもビヨンセは綺麗だねぇ〜。
歌声だけじゃなくて、演技も良かったと私は思いました。
すごく性格のいい役なんだよね。あの役柄自体が好きだな。
でも彼女が一応主役なんだよね?…そうはやっぱり見えないな。
どうみても、エフィ役のジェニファーが主役に見えちゃう。

エディ・マーフィも今までの役とは全然違うけど、
すっごく人間臭くて、悲しくて好きだったな。
ジェイミー・フォックスはやっぱり上手くてさすがだったけど、
私ってやっぱり役ありき。今回は嫌な印象しか残らなかった。

ある意味、役者からは嬉しがられるかもしれないけど(笑)

とにかくパワー溢れる映画で、力をもらった感じ。
でもお気楽でおバカで華やかなミュージカルが好きな私としては、
「シカゴ」や「プロデューサーズ」の方が好きだったな。

すっごく良かったし、観て損は絶対にないよ!あくまでも好みの問題。
ラベル:映画
posted by 薫子 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

さくらん

なんとなくスッキリしないので気分転換に映画を観に行くことにした。
本当は新しく出来たミッドランドスクエアの革張りシートの映画館に
行きたかったんだけど、人多そうだしなぁ…と次回に持ち越し。

せっかく名古屋まで出たので、2作品観ちゃいました♪
本命の「ドリームガールズ」に加えて「さくらん」

「さくらん」は、監督の蜷川実花さんの撮る写真が好きで、
この前「ソロモン」を見たときに「やっぱ映画館で観たい!」って
思ったの。それまではDVDでいいかなぁ…って思ってたんだけど。

やっぱり色が極彩色を使った実花色で独特で綺麗だった。
彼女の赤と青の組合せが何か好き。そういえば桜と空も薄い赤と青の組合せだね。
畳の鮮やかな緑とか、金魚の使い方とかがとても印象的。
着物の色使いもすごく綺麗なの。アンナちゃんのは現代的。ゼブラ柄だったり。
一番好きだったのは、菅野美穂ちゃんの紫!
薄い紫から濃い紫のグラデーションがすっっごく綺麗なの!


原作は読んでないけど、設定的にはよくありがちな郭の話…
なんだけど今までの郭のイメージとは全然違うの!
やっぱり女性が描くせいか、かなりリアルで男性はちょっとひくかもね。
今まで吉原って色褪せた印象で、空想の世界に近かったんだけど、
すごく身近な感じで、そこで生きている人たちがイキイキしてるの。

やっぱり宝塚が好きなだけあって、女のツボを心得てるよね〜。
ストライクゾーンにガンガン入ってくる!キュンってくるシーン満載!
っていうか、実花さんめちゃ自分の好きな事入れてるでしょう!って感じ(笑)
切なさ、激しさ、むなしさ、したたかさ、無垢な女心…色んな感情がまざってて、
まさに女の、女による、女のための映画♪黒ハート

アンナちゃんは目力がすごくて、圧倒的なオーラが漂ってた。
特に花魁になった時は綺麗だった。
菅野美穂ちゃんは、好きな女優さんなんだけど、
今回はもうちょい迫力が欲しかったかなぁ。わざと小柄な人を選んだのかな。
木村佳乃さんは迫力ありすぎて怖かったけど(笑)怪演に近かった。

でもこの2人の濡れ場にはちょっとびっくりした。全然前知識なかったし…。
女優魂にアッパレ!でも変にいやらしくなくて良かったな。
夏木マリさんの存在も圧倒的。きついのに温かい雰囲気があるところが好き。

男性陣は儚気な色気のある人たち多数。
成宮くんは急成長してるよね。なんか女心くすぐるなぁ…。将来が楽しみ♪
桔平さんは、ちょっと役不足な感じ。青天のかつらって若くなるよね。
左團次さんはさすがです♪好きですこの方。すっごい面白い人なんだよね。
でも今回のヒットは安藤政信。格好よかったぁ…。役的にすっごいツボだったな。
今まで全然興味なかったけど、役にすごく似合ってたなぁ…。おいしい役だよね。

ネタバレになっちゃうけど、
一番引っ付いて欲しかった人とラストまで何もないなんて、
蛇の生殺しな感じだったなぁ…。それが逆に良かったりもするんだけど。

それから全体的に音楽がすっっごくツボ!
椎名林檎さんの独特のサウンドがピッタリなんだけど、
それ以外の曲もいいんだよねぇ…。すごく好み♪
エンドロールも縦書きで、独特の雰囲気で好きでした。

はぁ…もう一回観たいかも。ポイント溜まったから観ちゃおうかなぁあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこれは映画館で観た方が絶対にいいよ!お勧めです!!

長くなっちゃったので(いつもか…)ドリーム〜の話は後日!
ラベル:映画
posted by 薫子 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

確定申告と図書館♪

確定申告に行ってきた。
しなきゃ〜と思いながら、延び延びになっていて、
ある舞台女優さんのブログを見たら確定申告が3/15までって書いてあって。
実は3/31までって勘違いしてたんだよね〜(^_^;)

それでバタバタと行ってまいりました。やっぱりすごい人だった。
でもPCコーナーはがら空き。私は年末調整するくらいの簡単なものだったので
簡単に済んじゃいました。

なので、前から行きたかった図書館へ。
結構充実していて嬉しいわーい(嬉しい顔)
久留米の図書館より利用しやすい!
特に雑誌コーナーのバックナンバーがきちんと整理してあって、
めちゃ見つけやすいし。漫画もけっこうあって、ビックリ!

何と言っても、インターネットで予約とかできるのが嬉しい黒ハート
平日はすべて20時まで開いてるしね!
見たかった本も結構あったけど、控えめに6冊にしておきました。

CDやDVDもあったし、またもや私の癒しスポットが増えました
るんるん
posted by 薫子 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

