2007年02月26日

愛の流刑地

ちょっと前になるけど、愛の流刑地の感想を…。

まず、トヨエツが格好よかった黒ハート
最近ちょっと癖のある役が多かったけど、
久しぶりにノーマルにかっこいい。
愛してると言ってくれの時くらいにかっこいいなぁ。
特に、あのはだけた白シャツが(笑)

ってそれは置いといて、作品的には私は好きだったな。
一番好きだったシーンは、ラスト近くの法廷のシーン。
トヨエツと富司純子の演技がすごく印象に残った。

逆に、あれだけ騒がれていた、たくさんのベッドシーンは
あまり印象に残ってないかも。
…確かに、めちゃ多かったし、はげしかったけど(声が…)

?と思ったのは、長谷川京子が出てくるシーン。
やたらと色気のある検察官なんだけど、狙いはわかる気はするけど、
それが上手く作用してない気がする。

正直言って、違う人が良かったと思う。
周りが上手い人だらけなだけに、かなり浮いちゃってた。
声が高すぎて違和感が…。

その分、もうちょっと主役二人のシーンを増やしてほしかったな。
あそこまで激しく愛し合うようになった過程をもうちょっと見たかった。

観る人によって、好き嫌いがキッパリ分かれそう。
子供がいる友人は納得できないって言ってた。
私は観た時ちょうど家出してる時だったというのもあるけど、
あんなに情熱的に恋愛出来たらいいなぁ〜って思った。
たぶん無理だけど。
posted by 薫子 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

梅&墨攻

昨日は結婚して初めて2人で遠出しました。
岐阜の梅林公園へ。
070224_133426.jpg

暖冬で例年より早いという事だし、先週は暖かかったので、
ちょうどいいかなぁ…と思って行ったけど、来週辺りが一番よさそう。
6-7分咲きのものもあれば、2-3分咲きっていうのもありって感じでした。
でも綺麗でした♪

岐阜駅周辺は初めて行ったけど、なんか寂しくて、
大丈夫かぁ〜?がんばれ〜!と応援したくなる感じでした。
でも再開発して高いビルとか出来るみたい。頑張れ!

夕方頃、一旦家に戻って、夜からちょっと離れたシネコンへ。
二人で映画を観るのも初めて。観たのは「墨攻」
これなら興味あるかなぁ…と誘ってみました♪

ここのところ、「インファナル〜」以外の香港&中国映画って
期待外れなものが続いていたので、ちょっと心配だったけど、
私は好きでしたわーい(嬉しい顔) 
ワイヤーアクション多用とかあまり好きじゃないんだけど、
これはそういうのはなかったし、ストーリーもちゃんとあった。

何と言っても、アンディラウがカッコイイ!ハートたち(複数ハート)
やっぱりこの人は、正義が似合うと思う。最近卑怯な役とか、
悪役系が多かったからなぁ…。しかし…いつまでも若い!
脇で支える弓の達人が何か存在感があって、印象的でした。

やっぱりこれは映画館で観るべき!だと思う。
さて…。蒼き狼は、どんなもんだろうなぁ…。
反町隆に菊川伶…。う〜ん、びみょーたらーっ(汗)
ラベル:映画
posted by 薫子 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今年も始まりました♪

いよいよ大リーグのキャンプが始まり、イチロー選手も始動!黒ハート
連日スポーツニュースが賑わってますね♪はしごで大変わーい(嬉しい顔)
今年は松坂選手がメインだろうけど、彼も割と好きな選手だし、
何と言ってもイチロー選手との対決が楽しみ♪

プロ野球はここ最近見なくなっちゃったなぁ。
巨人の元気がなくなって、特に堀内監督になってから
見なくなっちゃった。やっぱり巨人の監督は華やかな人じゃないと。
原監督に戻って、見る気は復活したけど、やっぱり元気ないし、
他球団から人を入れ過ぎて、巨人じゃないみたい…。すごい違和感。
そしてやっぱり原監督と仁志くんとはウマが合わないのか、
今年はついに他球団へ…。もうやだ〜(悲しい顔)

今、一番見たいホークスは、当然この辺りじゃ扱いが小さく、
やっぱり中日が中心。チームは嫌いじゃないんだけど、
監督が苦手なんだよね〜。選手時代から。

今年も、ますます大リーグに気持ちが移って行きそうだな。
ま、でも年々大リーグのニュースは多くなってきてるし、
今年はイチロー選手が大活躍してくれそうな気がするんだよね♪
ふふっ毎日スポーツニュースを見るのが楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)
posted by 薫子 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

まったり…

してます晴れ
ここのところ、雨模様だった空も、
今日は昼前から澄み切った空に♪

夫は、アウトレットに出かけて行きました。
ゴルフを始めたらと勧めてみたら、その気になったらしく、
最近あちこちお店を廻って物色中…。

一緒にと誘ってくれたけど、思いがけず風邪が長引きまして、
いやもうほぼ治ったんですが、人混みはまだちょっとね。

てなことで、今はボサノバなんかを聴きながら、
優雅に紅茶を飲みつつ、お義母さんが送ってくれたお菓子を
食べながら、読書したり、ネットしたり…。

一人っていいなぁ…(^ ^;)

いやまぁ、夫とも何とか上手くやってるのよ。何とかね…。
昨日も、録画していたテレビ朝日の「人間関係テスト」を
二人でやって、ちょっと盛り上がったし。
本当は今日ふたりで出かけられたら良かったんだろうけど、
無理はしませんわ、もう。

ぼちぼち、無理せずやっていきまーすわーい(嬉しい顔)
幸せじゃなさそうかな?たらーっ(汗)
posted by 薫子 at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

アカデミー賞

今日は日本アカデミー賞の授賞式。
テレビで見ていたけど、結構私、観ていたなぁ〜。

最優秀〜賞の予想、かなり当たってました♪
っていうか、皆観てる人は大体当たってるんだろうけど。

でも蒼井優ちゃんは今年は総ナメだったね。
大好きな女優さんだったから嬉しかった。
今年は皆、受賞してほしい!って思った人が受賞していて
嬉しかったわーい(嬉しい顔)

でも一番賞をとった「フラガール」を観てないんだよねぇ。
観たかったんだけど、あの頃一番忙しい時期で、
しかも何か観たい映画がめじろ押しだったんだよね。

去年も一番賞をとった「3丁目の夕日」を観てなかったし。

しかし、壇れいちゃんは、一人、舞台女優!って感じだったね(笑)
いやはや舞台晴れする人だわ。でもちょっと浮きぎみ?
蒼井優ちゃんが着ていたドレスが綺麗だったなぁ。

さて来年のアカデミーに向けて、
どのくらい映画を観る事が出来るのか…。
posted by 薫子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデーですね。

せっかく名古屋でチョコレートの祭典があってるから、
高級なチョコレートを買おうかとも思ったんだけど、
私、あんまりチョコレートって大好き〜ってわけでもないんだよね。
チョコ味とかは好きなんだけど。

え?あげるものでしょう。…って?
高級なものって、味の分かる人にあげないと、勿体ないんだよね。
うちの夫は、食べれればいいって感じだから。
だから食事も作りがいがないんだよね…。
今日も今までとは全然違うタイプのハンバーグを作ったんだけど、
気付かないのか、興味ないのか、全く無反応だったし…。
手間かけるだけ無駄というか…。まぁ自分が食べたいから作るけど。

なんか何てことないチョコレートをお金使って買うのもなんだし、
どちらかというと「自分が作りたいから。そして食べたいから」
という理由で、作っちゃいました♪チョコレートケーキ黒ハート
070214_193112-1.jpg
ちょっと見た目はイマイチなんですが…たらーっ(汗)

中はしっとり系の大人な感じのチョコレートケーキです黒ハート
本格的なチョコレートケーキを作ったのは初めてだけど、
なかなか美味でした♪

ひまだったので、簡単に画像加工しちゃいました。
(ちょっとぼかしてます… ^^;)
右下の写真は自分用のケーキの断片図(笑)
posted by 薫子 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーアントワネット

大阪に来たのは、2005年の4月だから2年くらい前。
といっても樹里ちゃんの退団公演で、伊丹から直接宝塚に行ったし、
梅田に来たのは99年の5月以来!約8年ぶり〜!?
の割には、あまり迷わずに劇場まで行けました♪

梅田芸術劇場は初めてだったけど、隣接するドラマシティには
よく通ったんだよね。樹里ちゃんの公演が結構多かったし。
入り出待ちもよくしてたし。樹里ちゃんと話しながら歩く道のり…。
なんか懐かしかったなぁ…。若かったな(笑)

もう少し後ろの席だと思っていたけど、思ったより小さい劇場で、
割と近かった!半額以下で買ったのにラッキー!

センターに近いし、劇中、出演者が客席から入って歩いてくる所を
目の前で見れるし、初見には、すごく適した席でした♪

涼風真世さんは、改めて「歌うまいなぁ…」って思った。
ちょっと癖がある歌い方をされると今まで思っていたけど、
2部で歌われたときに、すごく綺麗に歌われていて、びっくりした。

山口さんは、モーツァルトの時もそう思ったけど、
高い音とか早口で歌う所はあまり好みじゃないな。
ゆったりと歌う時は「さすが!」って思うんだけど。
あとやっぱり立ち姿や身のこなしがね…(^^;)
せっかく背格好がいいのにもったいないなぁ…。

今回「お〜!」と思ったのは、井上君。
エリザのルドルフの時は、評判ほどじゃないなと思ったけど、
モーツァルトの時に成長したなと感じて、好感もってたんだけど、
今回は、かなめさんの相手役には若いのでは…と思ってたの。
でも、全然問題なかった。すごく頼もしかったし、格好よかった。

とにかく歌が気持良く聴けるし、立ち姿もいいなぁ。
これからが楽しみな役者さんです♪

マルグリット役の笹本さんは可愛かったけど、
ちょっとパンチが足りないと言うか、存在感がもう一つ欲しいな。
新妻さんのマルグリットも観てみたいなぁ。

あとは山路さんの話運びがテンポ良くて好きだった♪似合ってた。
よく見る人だけど、正直今まであんまり注意して見た事
なかったんだよね…(^^;)次からは注目すると思うけど。

音楽は、なんとなくエリザに似ているものも多くて、
ついついエリザを思い出しちゃった。
全体的にまだ発展途上な感じかなぁ…。
もうちょっと練り混んだら、もっと面白くなりそうな気もするけど。

思っていた以上に涼風さんの演技が良かったなぁ…。特に2部!
彼女は結構明るくてコケティッシュな役が多い気がするけど、
しっとり重い演技の方が私は好きかも。

やっぱり、ミュージカルとか観ると優雅な気分になれるんだよね。
こういう雰囲気大好き!やばいなぁ、スイッチ入っちゃったよ。
自制しなくちゃ…。
posted by 薫子 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

初めての遠征

今日は、こっちにきて初めて大阪に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
映画ではなくミュージカルの『マリーアントワネット』を観に。
070213_221603.JPG

待ちに待ってた博多座公演を目前にして、引越ししたのもうやだ〜(悲しい顔)
最近、大阪・東京公演がある事を知って、オークションを
チェックしてたんだ♪大阪だったら、家事に支障なく行けるし。

大阪まで新幹線で片道約2時間、格安チケットで4500円で行けるんだよ!
近鉄にすると、3時間強はかかるけど片道3200円。わーい(嬉しい顔)
福岡にいたときから考えると夢のようだよ。

今日は夫も飲み会だったから夕食の用意もしなくていいので、
帰りは近鉄でゆっくり帰ってきました♪
名古屋で食べて帰ろうかなぁ…と思ったけど、バスがなくなるので
またもやスープストック東京に寄り、初めてのテイクアウト♪

070213_2131412.jpg
今日は、参鶏湯(サンゲタン)と鶏と玉葱の煮込みスープ

長くなったので、観劇報告はまた後ほど…。
(愛ルケもまだだったなぁ…)
posted by 薫子 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

