2010年02月09日

芸能人との遭遇

わーい!バー武内当たったぁ♪
楽しみ楽しみ!

昨日、名古屋駅のビッグカメラで、和泉元弥(なんか字が違う)をみた。
スタジオの音楽操作で使うためのPSPを見ていたんだけど、
ふと振り向いたら、目の前にゆっくりと歩む姿を見てびっくりした。
DVDコーナーでマイケルジャクソンのTHIS ITのDVD映像を食い入るように
見て、またゆっくりと去っていかれた。
周りの人はだれも気付いてなかった。
いつもの着物姿に結い髪で、気付いてといわんばかりだったんだけどな。
思ったよりも小柄だった。

何か、私って芸能人との遭遇率って高い気がする…。
へんぴな所でも良く会うし。

それになんか目に入っちゃうんだよね。
何でみんな気がつかないの??って思うんだけど…。
やっぱりミーハーなのかなぁ。
その割に、すっごい会いたい人とはあまり会えないんだけど。

でも何か見たからって、声かけるのも悪いしね。
見てみぬふりするしかないんだけど…。

posted by 薫子 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

帰ってきました。

福岡に里帰り中です。

結婚して初めてのお正月で、福岡から戻るときに車で帰って、
めちゃくちゃきつい思いをして、二度と車はいやだと思ったことも
あって、夫が車で帰るときは別に帰ってたんだけど、
今回一緒に帰ってきて、9時間かかって、
そのうち2時間ちょっとは私が運転したの。

運転したせいも少しはあるかもしれないけど、
全然ちがって、楽だった。

トイレ休憩のたびに、トイレで1分ほど体をほぐす体操を
したのもポイント高いと思うんだけど、
やっぱり体が元気になったことを実感した。

体がむくまないようになったのは大きいんだろうな。
そういえば、短大卒業のときにヨーロッパに行ったときより、
この前12時間近くかかってアメリカに行ったときの方が
楽だった。

体をコントロールするってこういう事なのかと
今更ながら、実感した。
この仕事って、本当に自分のためになるなぁ…。

posted by 薫子 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ミスドの朝カフェ喫茶店

今更ながら…ミスドにはまると言うか、行く回数が確実に多くなっている。
結婚してから、家事の合間に1人の時間が欲しい時に、
スーパーに隣接するミスドでお茶するのが至福の時だったり、
地域のトレーニングがある時に、教育施設の近くのミスドで
一息ついてから家に帰ったりするのは、たまにしてたんだけど、

7月に新しいスタジオに異動になってから、
すっごい近くにミスドとモスがあるの。
だからつい行くのが多くなってきちゃって…。

とくに最近、朝チラシ配りをしはじめてから、
チラシ配りが早く終わったら、ミスドで朝ごはん♪
が楽しみになっちゃって…。週1は行ってるあせあせ(飛び散る汗)
ドーナツも1コついて300円で済むしね。


なぜミスドが好きかと言うと、カフェオレがおかわりできるから(笑)
何か幸せになるんだもん。小さな幸せ黒ハート
ドーナツよりもカフェオレ目的〜。

でも、実は結婚前は苦手だったミスド。
あますぎるものと、砂糖と、あげたものが苦手だった。
胃が悪いのが原因だったことが最近分かった。
だから受け付けない感じがあったんだね。

トレーニング始めてから、胃も体も元気になって、
こしあん以外は食べれるようになった。もたれなくなったの。

まぁでも、やっぱり胃が冷たいほうだから、
小麦粉やカフェインは本当はよくないんだけど、やめられない…。

でも、ちょっと自粛しようと思っています。
完全に習慣になる前にあせあせ(飛び散る汗)
posted by 薫子 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

松岡修造にはげまされる時がある…。



もう結構前なんだけど、Yahoo!で松岡修造の動画が人気だという
ニュースがあって、行ってみて、それからニコニコ動画にはまった。
樹里ちゃんの動画とかもあったりして、くじけた時は癒されてます。

で、肝心の修造氏。
この動画は、もともと彼の出演している番組を編集して作ったもので、
この元になっている番組もアップされていて、見たんだけど、
編集されてなくても、すっっっごい熱かった^^;

修造氏本人も、知っていて楽しんでるみたい。
他にもね、何パターンもあるの。
うるさい感じもあるんだけど、
何かへこみそうな時は、この熱さがすごく励まされる(笑)

posted by 薫子 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

イングロリアス バスターズ

ing.jpg

久しぶりに映画館で見た。
本当はマイケルジャクソンの映画を見たかったんだけど、
公開終了まで間もない上に、スマスマの影響もあってか、
完売で観れなくて、これにした。

バイオレンスとかアクション映画はあんまり観ないから、
キルビルとかは観てないけど、
パルプフィクションは大好きだったので、
タランティーノ&ブラピなら損はしないだろうと観てみた。

さすがのタランティーノ作品!って感じ。
普通だったら笑えない場所にも笑いのエッセンスがちりばめられて、
フッって笑っちゃう所だらけだった。

題材的にも、絵的にも笑ったらまずいだろうって感じなんだけどね。

今とくに平和を広める仕事をしているのにね(^^;)
でもね普通だとシリアスで涙や怒りで見るようなシーンを
あえておかしく見せることで、戦争が本当にばからしく感じた。

だけど本当にグロいけどね…。
正視できないシーンは多かったもん。
たくさん人も殺すし、しかもかなり残酷に。

あまりにも突き抜けていて、嫌な感じは残らなかった。
本当に独特な世界観だなぁ…。

私は★5つだけど、グロいのが嫌いな人とか、
きつい冗談が通じない人には、おすすめしない。

でもなんか、少し自分に腹が立ってイライラしていたので、
すっきりして、帰ったら穏やかな自分に戻ってた^^

あ〜やっぱり私の映画評ってテキトー。
posted by 薫子 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ドライフルーツの美味しい食べ方♪

最近というか、ちょい前にすごーくはまったもの。
ドライフルーツのマンゴーを、一晩ヨーグルトに漬けて食べること。

もう寒くなっちゃったから、最近はあまり食べないけど、
夏はずっと食べてた。

もともとドライフルーツはそんなに好きじゃない。
だって甘いから…。

でもこれは、一晩たつと、生とまではいかないけど、
でもぷるぷるの食感になって、甘さもちょうど良くなるの。
ヨーグルトは少しかたい感じになって、ちょっと甘みと酸味が出て、
これまた美味しい♪

最近パイナップルでもやってみた。
美味しかったけど、やっぱりマンゴーが一番かも。
他のもやってみるかなぁ。。。

ヨーグルトは無糖のプレーンタイプがいいです。
やってみてね♪

posted by 薫子 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

熊野の小鼻毛ブラシ♪

この仕事をやるようになってから、
元々あまりなかったけど、肌トラブルが全然なくなって、
結構な乾燥肌だったのも、化粧水もつけなくても全然平気になったし、
なんか年齢と逆行して若返り中なんだけどわーい(嬉しい顔)

小鼻だけは、良くはなってるけど、なかなか取れない。
まぁね、いまだに化粧したまま寝ちゃったりしてるのも
原因の一つなんだろうけど。

で、名前は忘れたけど、筆で有名な「熊野」の毛を使った
「小鼻を掃除するブラシ」を買ったの。
東急ハンズで見つけて、サンプルがあったから、触ってみたら
めっちゃ気持ちが良くて、つい買っちゃった♪
1200円くらいだったかなぁ…。

そしたらね、本当に気持ちいいの!
でもって、きれいになっていくの黒ハート

きれいになるのも嬉しいけど、それよりも気持ちがよくて、
毎日使いたいくらい!!!

お勧めです♪

ネットで見たら、紀香愛用っていうのは2100円だった。
私のはそんな高級な物ではないけど、効果はあったよ^^

posted by 薫子 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

バー武内

にゃぁああああああああ!!!!!!!!!

本当に夢のような時間だったハートたち(複数ハート)(><)あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)

半年振りくらいに、アブラのHPをチェックしたら、
トオル氏のところで「バー武内」なるイベントがあることを発見!
名古屋は2回目らしい。
よくわからないけど、定員40名だから無理かなと思いながらも
申し込んでみたら、あっさりと取れちゃった♪
こんなこと、今までで初めてるんるん

名古屋市内のバーを貸しきって、看板まで道に出して(笑)
take1.JPG←足までおしゃれだった。

昭和の曲のみを流して、マスター(トオル氏)がDJやったりしながら
ただ飲むという情報しかなく、Kちゃんと合流して、行ったんだけど、

マスターとのあまりの近距離、そして写真も撮れる!
慣れている人はハグまで!!という状況に、私たちは緊張〜〜!!ふらふら

慣れている人は、マスターを特に意識することもなく、
ただ自分たちで盛り上がって普通に飲んでるの(笑)

始まって間も無く、マスターが私たちのテーブルにきてくれて、
真横に座られた時にゃぁ、思いっきりガン見しちゃった…。あせあせ(飛び散る汗)
サングラスをされてたから、見れたこともあるんだけど。

私は「久留米出身です」という事しか言えず、
乗ってくれたマスターに感謝黒ハート
あとはKちゃんがたくさん話題をふってくれて、助かった!!
その時撮ってもらった2ショットは、もう顔が固まって変だったもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく昭和の曲、ベストテンで流れていた明菜ちゃんとか
トシちゃん、マッチ、アルフィー、光ゲンジ、聖子ちゃん
当時シャネルズ、おにゃん子、フィンガー5などなど、
肌になじむものばかりで、口ずさんだり踊ったり…。るんるん

マスターがDJのときは、由美かおるとかの、
「こんな曲どこから見つけてくるの!!?」っていう、
めっちゃ濃い個性的なものばかりで、でも何か心地よくて、

最後にはピンクレディやジュディオングとかで、皆立って
踊りまくり!もう変な雰囲気で楽しくてしょうがなかった!!

私も、いつもよりお酒が進んで、薄いとはいえ、
カクテル系を5杯も飲んでハイテンション♪
マスターも結構酔ってて、終わって2次会に移るときに、
また2ショット揺れるハート
take2.jpg
今度はいい表情でとれた♪にゃは^^

その後2次会も行って、お店の人たちとも楽しく話せて、
独身の時には絶対に出来なかったことができて、
めちゃ嬉しかったぁ!!!!!
って普通逆なんだろうけどね。

この頃には、なんか本当に普通の飲み会の感じになってて、
トオル氏がすごく自然だからだと思うけど、
身内に入れてくれたみたいな雰囲気で、嬉しかった。

2次会も入れて、約6〜7時間くらい!?
もう昔から考えると、本当にありえないし、
夢だったんじゃないかなと思ってしまうくらい
本当に本当に本当に本当に〜〜幸せなひとときでした…。

ぜっっっっったい、次も行く!!!!!!!!!!!!!

トオル氏、一緒に行ってくれたKちゃんありがとー!!!!
Kちゃんと一緒じゃなかったら、あんなふうには話せてなかったし、
2ショットもありえなかったわ。

もうトオル氏最高!!!!!本当にいい人だぁ…素敵な人だぁもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
しばらく待ちうけはコレですハートたち(複数ハート)
posted by 薫子 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 舞台・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

引き寄せの法則

何年か前から「引き寄せの法則」とか幸運を引き寄せる方法とか
そんな本が多く出回っているけど、

うちも「脳」を扱っているから、当然そのトレーニングをしていて、
この仕事についてから特に、毎日訓練せざるを得ないから、
いつの間にか「引き寄せ」ることが多くなってきた。

一番大きかったのは、大きいお金を引き寄せたことだけど、
他にもipodとかオーブンレンジとか何かいろいろな物を引き寄せます。
偶然といってしまえば、終わりなんだけど、欲しいと思って
口に出したり、行動していると早い物では1日、
遅くても1ヶ月以内には手に入ってるんだよね…。

その中で最強なのが「食べ物」
いつも月末になると特に引き寄せられてくる…。

昨日から、差し入れオンパレードです。
いつもベジタリアンな生活をしているので、
そろそろお肉かお魚が食べたいなと思っていたら、
「うなぎ」とか「高級卵」を昨日差し入れていただいて、
今日は「アイスクリーム」と「近鉄にオープンしたチョコリング」

CMで見て、あれ食べたいな。買いに行こうかなと先週末に思って
いたばかり…。行列に並んで買ってきてくれました^^

以前もうなぎの看板を見て「うなぎたべたい」って2日連続で
思っていたら、2日目にいただいたし。
こういうのが本当にしょっちゅうあるの…。

月末は、いつも目標の新入会員数が達していないと、
ずっと集中するの。引き寄せようと思って。

そしたら新入会員が来なくて、食べ物ばかりが引き寄せられる…。
「集中の仕方がまちがっているよ…」って今日指摘されてしまった。

やっぱり気負いすぎが原因かなぁ。
もっと修行が必要です…。

posted by 薫子 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

NYに行ってきました♪

お盆に、NYに行ってきました♪

まさか結婚していくことになるとは…。
今回は、名古屋地域のチケットの手配も任されて、
ツアー会社と何度もコンタクトを取りながら、安い料金でいける様に
いろいろ手配したり、勉強になりました。

この2年の間に韓国3回、カナダ、アメリカと行ったので、
入国審査とかも何となく慣れてきました。

今回アメリカに行って感じたのは、結構まだ英語に適応出来ると言う事。
もちろん全然喋れてないんだけど、簡単な会話だったら、
ヒアリングも意志を伝えることも結構できるんだなぁと
ちゃんと勉強したい気持ちが出てきました。

でもそれよりも韓国語を勉強したいわ。必要だから。

NY1.JPGNY2.JPG←国連


国連やセントラルパーク、自由の女神などなど、簡単な観光を済ませて、
ラジオシティミュージックホールで、メインイベント!
「ブレインアートフェスティバル」に参加しました。
すごく刺激的で感動的なステージでした。

ミュージカル好きの私にとっては、あのトミーチューンが、
ステージで最初にイスンホン博士を紹介されるのが衝撃的で、
生で見た彼は、意外と小さく見えました。
大きい人のはずなのに。

強行スケジュールでしたが、楽しくて、また自分にとっては
転機となった旅行でした。
またひとつ自分の内面に潜んでいた陰を知り、少し取り去る事が
できました。本当に深層意識って驚き&怖いですね。

本当に自分が思ってもみなかった事が、日々の足かせになっている事を
また改めて実感しました。

この仕事についていることに、本当に感謝します。
posted by 薫子 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

